3人の子育てと私のまいにち。
プロフィール

midorikogame93

Author:midorikogame93
みどり子です。
5歳の娘と2歳・0歳の息子がいます。
温かいコメントが大好物です♪
お気軽にコメントしてくださいね。
今までのブログはコチラ。↓
http://blog.goo.ne.jp/
midorikogame/

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター

ブログ内検索

RSSフィード
リンク
ブロとも申請フォーム

3人目にして初めて足形とりました。
母子手帳にそういうページがあったんで記念に。
左が若干失敗ぎみ。
足はなんとか出来たけど、手形の難しいこと、なかなか手をひらかず、もう断念(;_;)

昨日は赤ちゃんの発育チェックのため、病院へ。
うちの子、4185グラムという大きさで産まれたにも関わらず、体重がどんどん減少中。
私のおっぱいは十分すぎるくらい出ていて問題なし。4キロを越える大きな赤ちゃんっていうのは、小さな子と同じくらい体重が増えないそうです。
小さな子は力もなく、量も飲めないから増えない。
大きな子っていうのは、量は飲めるのに、体が大きい分どんどん消費してしまい増えないそう。
まして、3人目なので泣いてほったらかしにされることも多いので、泣くことにより、またどんどんエネルギーが消費され増えないということらしいです。
おっぱいは出てるから、授乳はかなり頻繁にして、とにかくあまり泣かせないようにとのことでした。
うぅ、無理だ、泣かせないなんて。
うちの子は大きいから産んだあとは楽だろうと思ってたら甘かった~
しばらく体重チェックに病院通いの日々になりそう。
予定日から遅れること1週間、今日の15時58分4185グラムの元気な男の子が産まれました。
4000ですよ、4000。
産んだ私もビックリ。
予定日前から子宮口3センチくらい開いているし、頭もかなり下がってきてるねと言われるものの、全く産まれず。
結局、もうかなり育ってきているし、41週過ぎるので、入院ということになり、今朝から入院して、促進剤を打ち、誘発分娩でした。
9時から点滴はじめて、午前中は全く音沙汰なし。私も暇過ぎて爆睡。
お昼ごはんも、普通に食べ、昼からはややお腹が張るかな?くらい。
3時のおやつを食べたくらいから、結構張るから痛いなぁ~と思っていたけど、まだ余裕。
3時半頃、助産婦さんにもう分娩室行くからと言われ、私がビックリ。
まだ全然痛くなかったんですよね~
で、3回目くらいのいきみで赤ちゃん誕生。
でも、さすが4キロ出てくるときの痛さは今思い出しても恐ろしわ。
そして、お腹にのせられたときの重さにびっくり。
あまりの大きさに、みんなで笑ってしまうほど。
ま、結果的に安産?

それにしても、産んだ後の子宮収縮の痛いこと。
陣痛なんかより、全然こっちのほうが辛いわ。
3人目は、この子宮収縮がすごいとは噂に聞いていたけど、まさかここまでとは・・・
今夜寝られそうにないわ。
31

今日はうちの母が来てくれた。
ちょっとでも子供の面倒見ててくれる人がいるとやっぱ楽だぁ~

・人参とピーマンのツナ炒め
・肉じゃがの残りでワッフル
・お味噌汁
・もやしのゴマ和え(昨日の残りだ)
・さくらんぼ

お味噌汁にはいつも、しょうがのすりおろしを入れます。
私だけですけどね。
しょうがは温め効果があるので、冷房やらで冷えた体にもぴったり。
冬だけでなく、夏場の冷えこそ要注意ですよん。

さくらんぼ、息子ちゃんは種がうまく出せず、そのまま飲んでた。
あ、いっか。
そのうち出てくるでしょう、下から。

44

今年も庭のブルーベリーがいい感じ~
わっさわっさ。
色づいてるのも、ちらほらと。
息子ちゃんと、鳥に食べられる前に収穫せねば!



09
太りすぎ予防のため、今日もヘルシーメニューです。
焦げすぎは、ケャツプでごまかせーーーーー。

・おからハンバーグ(プチトマト)
・もやしと水菜のゴマ和え
・さといもとこんにゃく煮
・具沢山トン汁

おからハンバーグ、明らかに肉より混ぜ物のほうが多し。
おから、玉ねぎ、しめじ入り。
旦那にはちとヘルシーすぎたか・・・

15
トン汁。
煮物かと思うほどの具の量。
ごぼう、玉ねぎ、ニンジン、キャベツ、こんにゃく、豚バラ(ちょこーーーっと)

ヘルシーにしたのに、結局トン汁がうますぎて、おかわりした。
それじゃあ、意味ないね。
今日もごちそうさま~
36
アボカド、チーズ、納豆この3つどれもすごーーーーく好きなんです。
なんでまとめて全部パンにのっけて、トースターで焼いちゃいます。
朝ごはんにどうぞ~
(゜ロ゜;)エェッ!?無理!?

いつも旦那から、「くさい!」とか「ありえない!」とか「オレのいないこところで食べろ!」
などなどブチブチ文句言われてますけど・・・
ほんっと、おいしいから。
だまされたと思って食べてみて!

これ、買うか真剣に悩み中~(-ω-;)


43
あとは、金時豆のきなこかけ、はっさく、カフェオレ。
ダノンビオヨーグルト。
最近便秘で・・・(´;ェ;`)
妊婦はしょうがないんですかねぇ~


// ホーム // 次のページ >>
