3人の子育てと私のまいにち。
プロフィール

midorikogame93

Author:midorikogame93
みどり子です。
5歳の娘と2歳・0歳の息子がいます。
温かいコメントが大好物です♪
お気軽にコメントしてくださいね。
今までのブログはコチラ。↓
http://blog.goo.ne.jp/
midorikogame/

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター

ブログ内検索

RSSフィード
リンク
ブロとも申請フォーム
r1

長女のランドセルが届きました。
受注生産だったので、10月には注文してたんだけど。
やっとです、やっと。
もうすぐ1年生だなぁって実感。

なんだかピカピカのランドセル見たら、こんなに大きくなったんだぁって。
なんか、ジーーン。

r2

ランドセルは土屋鞄製作所のもの。
中が水色なの。
ここのランドセルは毎年限定カラーが何色もあってすごく素敵なの。
中がチェックっていうのがあって、私的にはそれがよかったんですけどね。
長女の意見を尊重して。
でも、このランドセル私も長女もすんごく気に入ってます。
長男も次男も絶対ここで買おう!ともう決めて、カタログ申し込みしときました。



全然関係ないけど、最近はまってるごぼう茶。
長女の便秘対策で買ったけど、おいしくて私も毎日飲んでます。
かなりすっきり!



長女の歯が抜けました。
記念すべき1本目(*´▽`*)
でもね、実は抜けるまえに後ろから永久歯が出てきちゃって、歯医者さんで抜きました。
次は自然に抜けるといいなぁ~

最近全然更新してないけど、みんな元気です(・∀・)
98

長女が補助輪なしで自転車に乗れるようになりました。
何度も転んで、スリキズ作って・・・っていうのを想像してたんだけどね。
あっけなく、乗れるようになりました。

補助輪はずして、1時間ほどで。
1度も転ぶことなく。
とりあえず、曲がれませんけど、まっすぐは進めます。

こうやって、どんどん成長していくんでしょうね。
来年は1年生だしなぁ~

ちなみに長男3歳半ですが、三輪車すら焦げません。
どーなることやら。

2

いつのまにか、はいはいができるようになっていました。
このプリっとしたおしりがたまらんです。
赤ちゃんのはいはいって、めちゃかわいい!!!!

大人しくお座りしていた時期はあっというまに終了です。
これからは家中はいはい。
さぼりがちだった雑巾がけもちゃんとやらなきゃね。

はいはいだけじゃなく、つかまり立ちもできるように。
もぅー、急に行動範囲が広がっちゃった感じですよ。

只今9ヶ月。
実は離乳食、全くあげてませーん。
めんどくさいっていうのも、あるけど。
いずれ何でも食べるようになるんだから、別に遅くてもいいかなぁ・・・って。
10ヶ月になったらボチボチはじめようかなと。
って言いつつ、たぶんいきなり白いごはんに、お味噌汁とかあげそうな気もします。

88

長芋のふわふわ焼き。
長女と長男にめちゃ好評で、私の口に全く入らず・・・
長男は上のこげた部分がお気に入りで、何度も『ちーず、くださーい!』って。
あの~、チーズは入ってませんけどね。
80

これは琵琶湖に遊びに行ったとき。
ぱっと見結構きれいなんだけど、浜辺にはすごい量のゴミが。
花火の残骸や、バーベキューをゴミ、大量のコンビニの袋。
そこをカラスがつついてるのでとんでもないことになってます。
毎日近所の人や、周辺のホテルの人が掃除するそう。
なんで、だろうねぇ~

話は全然変わりますが、我が家の長男3歳4ヶ月。
よーやく、トイレでおしっこができるようになりました。
私がトイレトレをサボっていたわけではなく・・・

去年夏、次男が産まれる前になんとかと思って夏中頑張ったんですが、オムツとれず。
少し前まではパンツをはくことすら拒否。
それがホント急にというか、いきなり!
自ら『パンツはきたい!』と言い出し、最初の2日ぐらいはベタベタにもらしてたんですが、3日目ぐらいに『おしっこ出た!』と言いトイレに走っていくので、座らせたらジャーっと見事成功♪
それ以来ほとんどもらすこともなく。
できるときって急にだね。

長女のときは、いきなりパンツをはかせたら1週間ぐらいでとれたんですけどね。
その子その子で色々ですね。

私はトレーニングパンツなんかは一切使わず。
トレパンってなかなか乾かないのが嫌なんですよね。
フツーのパンツでお漏らしして気持ち悪さを教える?みたいな感じですね。
床がぬれるのも、床掃除できていいや~っていう楽な気持ちで。

さて、次は大のほうだな・・・
// ホーム // 次のページ >>
