3人の子育てと私のまいにち。
プロフィール

midorikogame93

Author:midorikogame93
みどり子です。
5歳の娘と2歳・0歳の息子がいます。
温かいコメントが大好物です♪
お気軽にコメントしてくださいね。
今までのブログはコチラ。↓
http://blog.goo.ne.jp/
midorikogame/

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター

ブログ内検索

RSSフィード
リンク
ブロとも申請フォーム
48

フエルトでちくちくっと。
ハンドメイドってほどのものじゃありませんね・・・

いちおーバラなんですけどぉ。
それなりに見えます?

3つのパーツからできてるんですけど、ものすんごい簡単で1つ5分くらいでできます。
フエルト家にあったものを使ったので、こんな色しかありませんでしたけど。
とりあえず練習なので、よしということで。

これから冬にむけて長女の髪留めを作ります。
あ、作るって言ってもこれをピンにとめるか、ゴムをつけるだけですが。

50

やばいのが半分くらいですね。
もうちょっと生産してみます。

今度フエルトも買ってこよっと。
赤とか紫だと絶対かわいいはず!!

長男は今日も手足口病のためお休みです~
92
ヒペリカム。
息子ちゃんの記念樹としてもらったもの。
2年で1メートルほどの木に成長。
ピンクの実もなり、黄色の花も咲き、ものすんごい丈夫な木です。
残念なのは、実が食べられないことぐらいかしら?

来年の入園用のかばん早くも製作中です。
とりあえず、お着替え入れバッグと絵本バッグ。
95
超初心者ハンドメイド。
1m180円の布でヾ(´▽`;)ゝ
あとは、上履き入れ、パジャマ入れ、給食袋を3つほど。
意外とあるわね・・・

96
いちおー裏付き。
名前はひらがなスタンプで。
100均のお名前テープに押して、大量生産。

18
この人形結構リアルじゃない?
私が小さい頃のもの。
母がとっておいてくれたもの。
いったいなんのためにって感じなんだけど・・・

最近ではモネさんのお気に入りです。
でも、夜リビングのソファーに座ってらっしゃったりすると結構怖い、マジで。

でね、このお人形ちゃんがかぶってる帽子。
また作ったの~
前回よりはちょっと上手くいったかも。

19
もち、リバーシブル。
保育園グッツを作ったときのあまり布で。
モネさん用。

12
こっちは、息子ちゃんもかぶれるようにと裏は水色のしましま。

こちらを参考に作ってます。
大人服から子供服へのリメイクとかも載ってて結構実用的。
作り方もわかりやすいです。

20
旦那の実家に行くのに大慌てで焼いたシフォン。
今日のはバナナ。
恐ろしいほど、真っ黒になったバナナ使用。
きっとかなりおいしいはず(*^m^*)

時間がなくてまだ温かいうちに型からはずしたのでボロボロ~
と、言い訳。




ランキングに参加中( ̄ε ̄@)
続きを読む
2705
だいたい出来ましたヾ(@^▽^@)ノ
モネ子の保育園用品。

初心者にしては、まぁまぁの出来栄え?
って自分で言うなって?

バッグ、上履き入れ、ナフキン、巾着などなど。
毎日子供が寝てからと朝起きる前の時間を利用してコツコツと。

2707
はい、こちらプリンセス仕様。
こーゆー生地ってホント高いo(*≧д≦)o″))ー
なので、安っすい無地の生地とあわせて。
お名前は消しゴムハンコ。
ナフキンについてるプリントはフレッシュプリキュア。
あ、新しいやつね。
雑誌の付録にアイロンプリントが付いてて、こりゃ使える!と思って取っておいたの。
結構喜んでくれました。

2706
こっちはサクランボ。
これに関してはモネ子、ノーコメントでしたΣ( ̄ロ ̄lll) 

あとは、お弁当箱やらお箸、コップとか買わなきゃ!
保育園何かとお金かかるなぁ・・・
それに、私の入園式用のスーツも!!!
(実はこれがイチバン高いお買い物かも(;゜(エ)゜) )
ホントはお着物で行きたいんだけどなぁ、息子ちゃんがいるから無理かなぁ。
// ホーム // 次のページ >>
