3人の子育てと私のまいにち。
プロフィール

midorikogame93

Author:midorikogame93
みどり子です。
5歳の娘と2歳・0歳の息子がいます。
温かいコメントが大好物です♪
お気軽にコメントしてくださいね。
今までのブログはコチラ。↓
http://blog.goo.ne.jp/
midorikogame/

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター

ブログ内検索

RSSフィード
リンク
ブロとも申請フォーム
28

みんな大好きメロンパン。
250グラムで8こ作って、残り2こ。
あっというまです。

3連休ですね。
我が家は台風でのお休みと、運動会の振り替えが重なり5連休です。
どこも出かけないんですけどね・・・

ここ数日でぐぐっと寒くなってびっくりです。
もう半袖パジャマじゃ風邪ひくわ。
はやくタオルケットもしまわなきゃ。
数日前までは夏だったのに、いつの間にやら秋ですね。
13

夏場は暑くてオーブンから遠ざかっていましたけどね。
今日は台風で雨だし、結構涼しいし。
出かけることもないのでと思いパンを。

かなり久しぶりに山食を焼いたらとんでもない結果に。
ささっと、カットして証拠隠滅しときましょ。
さぁて、冷凍♪冷凍♪

20

祝日の月曜日は2日延期になった運動会。
昨日は保育園で、奉仕作業と親子でブロッコリーの苗植え。
さぁ、今日こそゆっくりするぞーと思ったのも束の間。
11時前に暴雨警報発令で、子供のお迎えに・・・
うぅぅぅぅーーーー、せめて給食は食べてきて欲しかったわと思った私。

ほんと、なーんにもなかったのでアンパンマンカレー。
あってよかったよ。
長男なんてものすんごいがっついてました。
ちょっと複雑ですが・・・





6

今日はナン。
一度カレーのときにナンを作ったら家族に大好評で毎回カレーのたびにナンを要求されるようになってしまいました・・・
あ、もちろんごはんも炊きますけどね。

ベーキングパウダーを使って発酵もなしなので簡単です。
ただ伸ばすだけなので、長女にいつもやってもらってます。
焼くのは魚焼きグリルで。

魚焼きグリル、うちでは魚はほとんどグリルでは焼きませんね~
洗うのが面倒で、ほぼフライパンで。
魚焼き用のシート?ホイル?みたいなのをしいて焼いてます。

話がそれましたね。

8

というわけで、今日はカレーだったのです。
キーマカレーだったのですが、なぜか水分たっぷりのスープーカレー状態。

12

なぜか、ナンにきゅうりの酢の物をはさむ長男。
ごはんも食べて、ナンも食べる。
もうすぐ3歳半ですが、いまだスプーンもフォークも上手に使えません。
箸なんてもってのほか!
しかも、左利きなのでうまく教えられませんーーー。
92

家族みんなのリクエストでメロンパン。
超ー高カロリーパン。

250グラムで、4個作って残りはドッグパン。
たぶんメロンパン一瞬でなくなる・・・
旦那2個、子供たち1個づつね。

私の?ありませんよ。
いいーの、いいーの。
産後太りからなかなか抜け出せませんので。
体重は戻ってもお腹のたるみはどーにもこーにも、努力ですね。
ガンバリマス!

最近買ったカロリズム 、なかなかいいですよ。
運動量がグラフになって現れるし、もちろん万歩計も。
歩数を増やすために無駄に動いてみたりして。
一日なんやかんやとバタバタしてるのに、歩いてるのは6000歩くらい。
少なーーーーーい。
やっぱ、ウォーキングですかね?

51

朝ごはんです。
ドッグパンでタマゴサンド。

うわぁ~♪と子供たち大喜び。
うちは基本的に朝はごはんなのです。
パンだと長男がお昼の給食までお腹がもたないのです。
お昼に給食でパンとか麺の日も多いのでなるべく朝はごはんの方がいいかなぁと思って。
なので、パンはまれです。
我が家ではパンはおやつが多いです。

でも、半分くらい食べてから『やっぱ、ごはん食べたい!』っていうので、結局パンは旦那が・・・

55

トマトのマスタードマリネもサンドしてみました。
これは、おいしかった~
あと、ピーナツバターもね。

今日はまたまた子供にせがまれ室内プール。
日焼けしないから、まぁいいんですけどね。
私もダイエットと思ってがんばって行ってます。
相変わらず午後から動けませんけどね・・・
// ホーム // 次のページ >>
