3人の子育てと私のまいにち。
プロフィール

midorikogame93

Author:midorikogame93
みどり子です。
5歳の娘と2歳・0歳の息子がいます。
温かいコメントが大好物です♪
お気軽にコメントしてくださいね。
今までのブログはコチラ。↓
http://blog.goo.ne.jp/
midorikogame/

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター

ブログ内検索

RSSフィード
リンク
ブロとも申請フォーム
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
80

今日は、オーブンに入れる前の写真を。
毎日のように焼いていますが、あまり進歩が・・・
冷凍庫の在庫を確実に増やしております。

さてさて、今日の焼き上がりはどーかなぁ~

93
こんなんでました。

帯がつながってないというか、もうないね。
クープも元気がないところと、あるところ差がありすぎーーーーーー。

難しいですね。
だからはまってしまうのね。








先日の保護者総会で4月からの役員決めがありました。







私、みごとに。






副会長の座をゲットいたしました!Σ(▼□▼メ)





事前に仲のよいママ友数人と、この中の誰かがくじ引きであたったらみんなでやろうと話していたんですよ。
まぁ、あたる事はないだろうと予想しつつ・・・
30分の1ぐらいの確率かな?

そしたら、見事にママ友が会長の座を引き当ててしまったのですよ。

というわけで、他のママ友と立候補して役員に無事決まりました。



大丈夫でしょうか、私。

会長さんは保護者会代表と言うことでことあるごとに色々な挨拶や会議などに出席。
書記はプリントなんかの作成、会計さんはもちろんお金関係。

じゃぁ、副会長って?
って感じですよね。

お仕事的には会長さんの補佐なんですがね・・・
メインは総会などの司会進行、運動会、親子遠足では挨拶もあるようですヽ(  ̄д ̄;)ノ

たぶん、司会進行は紙を見つつも噛みまくり。
挨拶なんて、足はブルブル、手はガクガク、声も震えまくりでしょう。

帰ってから旦那に話したら、まぁ頑張れよと。
人が嫌がることを率先してやるってのはいいことだって。
大変かもしれないけど、絶対プラスになるはず。

って、たまにはいいこと言うじゃないか、旦那よ。

スポンサーサイト
32
相変わらず焼いてます!
今日のは今まででは一番よいかも~

毎日これぐらいのの感じでクープが開けばなぁ・・・

いつも夕方仕込んで朝保育園に送っていく前に焼いてます。
朝ごはんには間に合いませんがね。

あ、間にあったところで食べてはくれないと思いますけど。

33

今日、3月18日はですね。
息子ちゃんの2歳の誕生日なのですーーーーーO(≧▽≦)O

もう2歳なんて早いわ。
2人目だから余計にそう感じるのかも。
特にこの1年はあっという間だった気が・・・

3月生まれだし、1年後にはもう入園かぁ。


2年前の午前0時7分に、病院について30分という早さで産まれた息子ちゃん。
3375gと、フツーの体重だったのに今では平均サイズを下回る小ささで静かに成長中です。
あんなに食べるのにね。

そんなわけで、今日はお誕生日会~♪
苦手なケーキも製作中です。
どーなることやら。





ランキングに参加中ですヾ(@~▽~@)ノ
85
今日焼いたバケット。
なんだか、どて~んとした仕上がりに。
でも、クープはなんとなく均等に開いてるような気がしないでもないが・・・
あ、いちばん上は音沙汰ナシですね(;´Д`A ```

最近買ったこれ
昨日届いたので早速使ってみた。
わぁ、切れ味最高!

だってね、今まではフツーの包丁でやってましたからね。
しかも、普段使ってるヤツってのが、これですから・・・

キッチンで使っている姿をみたうちの母が、

あんた、ちょっと!
病院のベットサイドでリンゴ剥くんじゃないんだからさぁ~


って言ったほど。
でもね、小さくて使いやすいんですわ。
手に馴染むし。

固いカボチャとか太い大根とかは無理だけど、たいていのものは切ってます。
持ち手もステンレスってのが衛生的でお気に入りポイントです。

包丁はこれで研ぐんです。
砥石なんて無理ですってば!

88
もう1本、ぼや~っとしか見えてませんが・・・
オーブンに移動中におもいっきり落下ーーーーー( ̄□||||!!
で、そのまま何事もなかったのように?焼きました。





ランキングに参加中ですヾ(@~▽~@)ノ
クリックしていただけちゃうと、とーっても嬉しいです。


まだ。いくよー。

65
これは昨日の。
こっちのほうがスラ~とスリムさんに。

63
私的になんとなーく、メリっと感。





ここ1週間ほど、ひたすらパンを焼いておりました。
しかも、同じパンばかり・・・

恐れ多くも、バケットです。
ずーっと前に買ったこの本かなり長期間本棚で温めておりました。
これを教科書にひたすら毎日焼いてました。


もうね、全然できないの。
毎日おぞましい物体を生産しておりました。



でも、今日よーやくそれっぽい?ものが出来たのでここにのせようかと・・・ヾ(´▽`;)ゝ
いいですか?


かなーりユルイ目で見てやってくださいね。
できれば、目を細めて、そのまま3メートルほど下がっていただければ幸いです。





では、いきます。






38
左側とかかなり怪しげだけど・・・
ちょこっとクープらしきものが開いたかなぁ~なんて。

45

クープは両方とも4本入れたはずが、なぜかどちらも3本。
一番下は、音沙汰なし。

47
でも、このちょこっとだけど、メリっとしたとこが嬉しいです(*´∇`*)

バケット、作ったはいいが消費に困るんですよ。
毎日250gの粉で2本づつ生産されてますから・・・
友達にはとてもあげられるようなものでもないし、うちの母に毎日強制的に押し付けていました。
あとは、ラスクにしたり、フレンチトースト、パンプティング、パン粉など。
パングラタンも作ったなぁ~

頼みの綱の息子ちゃんでさえ、もはや食べてくれず。
でも、練習あるのみ。
また今日も仕込むのだぁーーーーーー。





ランキングに参加中ですヾ(@~▽~@)ノ
クリックしていただけちゃうと、とーっても嬉しいです。



// ホーム //
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。