3人の子育てと私のまいにち。
プロフィール

midorikogame93

Author:midorikogame93
みどり子です。
5歳の娘と2歳・0歳の息子がいます。
温かいコメントが大好物です♪
お気軽にコメントしてくださいね。
今までのブログはコチラ。↓
http://blog.goo.ne.jp/
midorikogame/

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター

ブログ内検索

RSSフィード
リンク
ブロとも申請フォーム
mizu

旦那のお弁当。
3色そぼろに、魚肉ソーセージ。
肉そぼろさえあれば、5分もかからず完成~


このお弁当箱使用です。
まげわっぱでこの値段は安いんじゃないかと。


おはようございます。
朝ごはんはお弁当でした。
遠足ではありまえんよ。
子どもたちが「朝ごはんお弁当がいいーーーーーー」
っていうもんでリクエストにお答えして。
てんとう虫ですよ。
レシピブログで見たのを参考に。
デコフリで色づけ。
12

今日は長女の遠足。
でも昨日の雨で行くはずの公園がどろどろベタベタ。
なので、近所を散歩して幼稚園で遠足ごっこ。

前日にお弁当何がいいい?って聞いたら、
『こんぶのおにぎりとえだまめ。』という渋いリクエスト。

ま、プリキュアとかキャラ言われても非常に困るんだけどね。
お花のハムでなんとなくかわいらしく。
そして、かわいいピックでごまかせ作戦。

からあげと大学芋ね。
お花の真ん中にコーンかグリンピースでものせておけばよかったわ・・・
もう遅いけど。

で、さっきお箸を入れ忘れたことに気が付き大急ぎで幼稚園に持って行ったところです。
はぁ~、幼稚園で遠足ごっこでよかったよ。
箸なしで食べれないこともないけどさ。

8

朝、このお弁当を見て、長男が、
『○○くんのおべんとがなーーーーーいーーーー』と大泣き。
仕方ないので、朝ごはんにその辺のもの詰め込みお弁当作成。
またないと長女も怒るので2つ。
朝ごはんに食べたお弁当。

かなーーーり、微妙。
この得体の知れない動物?
目が怖すぎっ!!!!

00

ついでに旦那のも。
ハムがあまったので、とりあえず入れてみた。
いい加減だわ~
毎日作ってるんですけどね・・・



14

今日は旦那のお弁当です。
昨日は土用の丑の日ってことで、今日は豪華にどーんとうな丼。
仕事頑張れよーーーーー!!!

ご飯の上にはきざみ海苔、薄焼きタマゴ、そしてうなぎ♪
今朝は楽だったわ~
毎日お弁当は作るんですけどね、家を6時半に出るので結構大変。
たいてい前の晩の残り物とか・・・(・Θ・;)
冷凍食品にもお世話になっております。

どんぶり系は簡単なのでよく作ります。
親子丼とか週1ぐらいで作ってるかも。

6

今日はお弁当の日。
いつもは給食ですが、年に3回ほどお弁当の日というものがあります。
それプラス、遠足やら土曜日の参観日やら、なんやかんやで月1ぐらいはお弁当作るんじゃないかなぁ~
でも、毎日お弁当作る人のこと思ったら全然楽だよね。
給食、最高~

リクエストはいつも一緒です。
超ワンパターン。
お顔のおにぎり。
おにぎりはデコふりのピンクを使ったんだけど、全然わかんないね・・・(;´▽`A``
おかずは、大学いも、きゅうりとワカメの酢の物(ちくわ入り)、枝豆ピック、リラクマかまぼこ。
大学いもは前の遠足のときおいしかったから、また作って~♪って。
はいはい、お安い御用です。
ちょっとすきまができちゃったので、ハム。
プチトマト買い忘れた・・・(´;ェ;`)

17

ついでに私のお昼にも。
私のは地味ーーーーー。
昨日の残りのゴボウの煮物で。
でも、やっぱお弁当楽ちんだわ。
洗い物も少ないし、ささっと食べるるし、どうせ毎朝旦那の分作ってるからまた作ろう。



弁当の日がブームですね。

// ホーム // 次のページ >>
