3人の子育てと私のまいにち。
プロフィール

midorikogame93

Author:midorikogame93
みどり子です。
5歳の娘と2歳・0歳の息子がいます。
温かいコメントが大好物です♪
お気軽にコメントしてくださいね。
今までのブログはコチラ。↓
http://blog.goo.ne.jp/
midorikogame/

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター

ブログ内検索

RSSフィード
リンク
ブロとも申請フォーム
67

今日は衣替え。
つい最近まで半そでだったはずなのに・・・
朝晩の寒いこと!
早くお布団出さねば。
(って、まだタオルケットで寝てますからね。)

・白菜グラタン
・さつまいもとリンゴ煮(レーズンもね)
・ポポ

53

ポポ。
知ってます?
先日、ファーマーズで初めて見てちょっと興味で買ってみた。

結構めずらしいものらしいです。
木になるカスタードクリームとか言われてるらしく、濃厚な感じ。
バナナとかと一緒にジュースにするといいらしいんですが、とりあえずそのままで。

55

500円玉ほどの種がびっちり。
味はねぇ~、カスタードクリームとかちょっと違うなぁ?
アボカド?のさっぱりした感じ?
なんとも言えない不思議お味でした。
おいしい?
微妙ーです。

ちなみに1つ200円。
ファーマーズ価格なので、フツーで買ったらたぶんもっと高いはず。
まだ半分残ってるからバナナジュースにでもしてみようかな。



今読んでる本。
買おうかなと悩んだけど、図書館で。
かなり人気みたいですね。
私は2ヶ月待ちました。
おもしろいので一気読みです。
41

今日はお弁当です。
私がお昼に食べる用ですけど・・・

午前中はバタバタと出かける用事があったため帰ってきてパパっと食べれるように。
まげわっぱは冷めてもおいしいしね。
もうこのお弁当箱買って10年ぐらいかなぁ~

お麩でなんちゃって牛丼風弁当。
相変わらず、紅生姜のかけ方に性格が現れるね。

89

これは長女と作ったなんちゃってメロンパン。
ホットケーキミックスとタマゴとかをビニールでもみもみ。
まるめて、模様をつけてオーブンで焼くだけ。
めちゃ、簡単。
でも、味はメロンパン。
メロンパンって言っても若干さっぱりめというか、かるーい感じ。
ビスケットに近いな?
外はサク、中はふわぁ~んです!
28

なんか、今日はものすんごい寂しい感じだわ。
ホント何もなくて。
でも、おにぎりと梅干最高~

19

スープはビシソワーズ。
って、そんなおしゃれな感じでもないんですが・・・
豆乳とだし醤油で、ちょこっと和な感じで。

じゃがいもが若干(いや、かなり多めで)かなーり固めのスープに。
もはや、スープというかディップ?
パンに付けてもおいしいかも~
なんて言ってる場合ではないね。

21

スープのカップはぶどう柄。
お茶碗?カフェオレボウル?
買おうかかどうかずーっと悩んでたんだけど、ついに値下がったので迷わず購入。
1,000円が200円に!
値下がりすぎーーーーーー。

とりあえず、3つ。
うち5人家族だけど、5つ揃ってるってないかも・・・
まぁこれ以上家族が増えることもないだろうし、次からは5つ買おうっと。
でも、よく割っちゃうんだけど。


6

運動会も終わり、連休も終わってようやく平日モードですね。
やれやれ。
やっとゆっくり1人でごはんが食べれるわ。

って、気が付けばもう9月も終わりなのね。
どーりで朝晩寒いはずだよ・・・
いい加減タオルケットしまって、お布団出さなきゃ!

・ラタトゥイユ丼
・はちみつレモンかぼちゃ
・野菜たーっぷりお味噌汁

15

相変わらず、このはちみつレモンかぼちゃにはまってて、毎日のように食べてます。
タニタレシピ!
これスィーツ?
うちはおかずで食べるんだけど・・・
今日はレーズンも入って、また更にいい感じ♪

14

お味噌汁。
器はスタジオエムのスープカップ
安定してるし、量がちょうどよくて、毎日のように使ってます。
持ち手があるところもいいんですよ。

最近、よーやく次男の離乳食をはじめました。
もうすぐ10ヶ月ですけど・・・何か?
といっても、もちろんちゃんと作るわけでもなく、お味噌汁のおつゆとか。
煮物とか。
思いっきり取り分けですよ、もちろん。
でも、あんまり食べないので、またまたやる気もなくなってきたしね。
ま、おっぱいやめたら食べるし。
成長期になったらもうやめてくれーーーーって思うほど食べるようになることでしょう。

37

今日のお昼はお稲荷さん。
午前中、出かける用事があったので、帰ってきてすぐ食べれるように。

我が家ではお稲荷さん、結構登場回数多いです。
油揚げは、煮ずにレンジでチンして作るので簡単です。
まとめて作って冷凍しておくので、いつもすぐ食べたいときにお稲荷さんが食べれます。

私は詰める作業も好きなんですよね~
おにぎり作るより、お稲荷さんのほうがいいなぁ。
作ったあと、手がちょっとお稲荷さん臭いんですけどね。

中の寿司飯は、寿司酢で簡単に。
ゴマをたっぷり入れるのがお気に入りです。

今日は16個作ったんですが、もちろん全然足りませんでした。
子供たちが1人4つぐらいは食べるからなぁ~
// ホーム // 次のページ >>
