3人の子育てと私のまいにち。
プロフィール

midorikogame93

Author:midorikogame93
みどり子です。
5歳の娘と2歳・0歳の息子がいます。
温かいコメントが大好物です♪
お気軽にコメントしてくださいね。
今までのブログはコチラ。↓
http://blog.goo.ne.jp/
midorikogame/

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター

ブログ内検索

RSSフィード
リンク
ブロとも申請フォーム
3syoku

そぼろごはん。
長男が白いごはんが苦手でいつもなかなか食べない・・・
ふりかけかけたり、海苔巻いたり、あの手この手で色々やってます。
いつも、おかずばっかりいっちゃうの。
長女は逆でおかず食べず、白いごはんばかり食べてるし。

でも2人ともそぼろごはんだと、黙々と。
おいしいもんねー
見た目がかわいいし♪

器はジャッキー。
ケンタッキーのセットでもらったもの。
子供用にちょうどいいサイズ。
プレートとマグカップもあります。



かわいすぎる・・・
3つ買って積み重ねたい!!!
もうすぐ長男の誕生日なので私も便乗して♪
色々物色中ーーーーー。
hk

久しぶりの更新なのに、こんなふざけた写真ですいません・・・
『ホットケーキがいいーーー!!!』って子供たちが言うもので朝からせっせこ焼きました。
なんとなく、顔をつけてみましたが、ない方がよかったよね。
ココットには缶詰のフルーツ。
ほれ、私の方がさくらんぼが少ないやら、多いやらで毎回ケンカ勃発。
超めんどうですが、いちいち数えて入れてます。



私の超ご愛用サロペット。
授乳中だけど、これは前がチャックなので便利すぎる。
しかもかわいい。
トイレはやっぱ面倒だけど、かわいいから許す。
83

カレーでした。
朝作っておいたので、夕方温めるだけ。
はぁー、楽チン楽チン。

うちは5人家族だけどカレーって1度に1箱の半分しか作りません。
食べきり量。
なんでも、ちょっと足りないくらいがいいかぁと思って。
なので、晩ごはんに食べたらほんのちょこーーーっとあまるくらい。
シチューもそう、半分です。

今日はちょっとだけ子供用はかわいらしく。
くま?うさぎ?
そのへんのキャラはあいまいですが・・・

耳は金時豆です。
あとはグリンピースにコーンに人参。
これだけで、子供たち大喜び。
『こっちがいいいーーーー!』とかって奪いあい。
よかったよかった。

今日は雨。
日課になってるベビーカーでのウォーキングに行けないのが残念。
カロリズムを買ってから毎日よく歩くようになったなぁ。
だいたい15000歩くらいかな?
痩せてはいないけど、とりあえず現状維持ってことで。
98

今日は朝一で長男を皮膚科へ。
やっと手足口病がなおったと思ったら今度は水いぼ。

数日前に、1つあるなぁなんて思っていたら一気に広がって・・・
病院でみてもらったら、12こありました。
ピンセットで、1つ1つつぶすんですよ。
でもね、長男のすごいところは全く泣かず暴れず。

水いぼは1度できると、抗体ができるまで何度もできるんですよ。
長女は2年以上2ヶ月に1度くらい行っていた気がします。
最近ようやくできなくなったと思ったら、次は長男。
私の皮膚科通いはまだまだ続きそうです。

さて、前置き長すぎですけどね。
昨日の晩ごはんです。

晩ごはんは、たいてい旦那がいなくてことが多いので超バタバタなんですけど。
めずらしく、昨日はいましたので。

5

・厚揚げのあんかけオムレツ風
・おくらのゴマ和え
・紫玉ねぎのマリネ
・ナスの生姜醤油漬け
・お好み焼きのたい焼き

6

このたい焼き、頂き物なんですけどね。
形はたい焼きで味がお好み焼き。
あれ?なんか意味わかんない?

つまり、たい焼き型のお好み焼きなんですよ。
って、そのままーーー
中にキャベツやら豚肉やら入ってて。
マヨとソース味。

子供たちが大喜びで食べてました。
「また、作って~」って。
もらい物なんですけどね。



たい焼きプレートあるんで、作れなくはないんですけど・・・
どーでしょ?

48

これは、やばいです。
お昼に作ったハヤシライスです。

ハヤシライスにココアを入れるとこくが出ておいしいらしいという情報を入手し早速。
それでこの有様です。

何がいけないって・・・
ちょこっとでいいのに、どばーーーーーっと大匙1ぐらい入れてしまったこと。
それになによりも、ココアがブラックココアだったってことでしょうか。
ブラックココア、製菓用の真っ黒のやっです。
だって、それしかなかったし。
まさかどばーっと入ってしまうとも思わず。
それに、ココアはそのブラックココアしかなかったんですもの。

55

明らかに食欲減退しそうですね。
お昼ごはんでよかったよ。

でもね、これがね、おいしかったんですよ~
ココア効果で!!!
勇気ある方、是非ハヤシライスにココアを。

やっと長男、手足口病完治!
でも、もう週末だね・・・
今度は水疱瘡がはやってるらしいし。
うちはまだ誰も水疱瘡やってないので、やばいなぁ。
3人時間差でかかったら、まぁ2ヶ月は家に監禁だね。
// ホーム // 次のページ >>
