3人の子育てと私のまいにち。
プロフィール

midorikogame93

Author:midorikogame93
みどり子です。
5歳の娘と2歳・0歳の息子がいます。
温かいコメントが大好物です♪
お気軽にコメントしてくださいね。
今までのブログはコチラ。↓
http://blog.goo.ne.jp/
midorikogame/

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター

ブログ内検索

RSSフィード
リンク
ブロとも申請フォーム
30

ベーグルいっぱい。
今日はお友達のプレゼント用に。
こんな私のベーグルでいいもんか・・・(゜ロ゜;))((;゜ロ゜)と思ったんですけどね。
ちょっと焼いてみました。
どれも同じにみえますが、3種類あります。

44

はい、まずプレーン。
真ん中の穴があやしいのがありますけどね。

40

続きまして、アールグレー。
意外と?我が家で人気です。
仕込み水に濃い目の紅茶を使い茶葉も入れてます。

43

最後はピーナツ。
と言っても、旦那のおつまみ用のバタピー(;´▽`A`
なんか、すんごいいっぱいあったので勝手に拝借。
子供たちが、ピーナツばかりをほじってしまうという結果に。

こんな感じの3種類でした。
ココアとかチョコとかも焼けばよかったね・・・
今更ながら。

今月の電気代の請求額を見て(ノ゜⊿゜)ノびっくり!!
9,000円でした。
あ、我が家オール電化です。
冬のピーク時期だと3万ぐらいのときあったんですけどね・・・
今年は節電!なのでクーラーも使わず扇風機で頑張ったのがよかったのかも(o ̄ー ̄o)

20

今日のはブルーベリー入りだよ~
初収穫したブルーベルー、バーミックスでガーっとやって仕込み水かわりに。
キレイな紫色のはずが、そーでもなかった。

肝心のお味は・・・
ま、フツー。
旦那には「やっぱブルーベリーはそのままがいいな。」と言われる始末。
でも、2個も食べてたけど。

24

産後なかなか戻らなかった体重がやーっと戻った♪
(戻らなかったというか、太ったんですけどね。)
ここ数週間毎日地味にこれやってました。
やってる人多いよね?
この前、金スマでもやってたし。
手軽だけど、結構効果あると思います。
なんとなーーーーーく、引き締まった気がします。
気がするだけかもしれないけど。

89

カシューナッツ入り。
貧乏性なので、ナッツ類なんかはあんまりいっぱい入れないんですけどね。
今日は頂き物があったので、これでもかーーーっと入れてやりました。
え?そんなに入ってない?

82

いつも250グラムで4つ。
ちょっと味見といいつつ、結構食べてる気がします、私。
そりゃ、永遠に痩せませんよ。
産後太るはずだわ。

91

焼き色の違いすごいね。

今日は長女の保育参観&学級懇談会。
10キロの次男を抱っこして2時間ほど・・・
しかもそのうち1時間半は睡眠中。
肩がぁぁぁぁーーーーーーーーーーーーーーーー。
腕がぁぁぁぁーーーーーーーーーーーーーーーー。
育児は体力勝負ですね。

80

この見事な太もも。
次男7ヶ月 → 10キロ。
長男3歳3ヶ月 → 12キロ。
次男がデブなのか、長男が痩せなのか?

日傘買いました。
幼稚園のお迎えが2時なんですけどね、日差しの恐ろしく厳しいこと!!!!
しかも、すぐ帰れるはずもなく、ほど毎日1時間ほど園庭で遊ぶことに・・・(´;ェ;`)
紫外線浴びまくり。
日傘も無駄な抵抗のような気もしないではないですけどね。
やっぱ、あると全然違いますね。



色も迷ったけど、無難にブラック。
いちばん効果ありそうだし。
フリルが結構かわいいです。
79

今日のは、アールグレー。
頂き物の紅茶があったので、旦那や子供にはうけないだろうなぁと思いつつも。
保険でココア味も焼いたけど、アールグレーの方が人気!
分かんないなぁ~

77

冷凍庫にストックして1人でちょこちょこ楽しもうと思ったのに、1つも残らず・・・
まだ紅茶いーっぱいあるからまた焼こうっと。

81

裏~
なんでしょね?この色の違いは?

この暑さの中オーブン使ってるので汗だくです。
でも、暑いのは好きです。
寒いより、全然いいです。
クーラーなくても結構平気な人。
この暑さの中、熱いお茶汗流しながら飲む人。

56

今日のお昼ごはん。
春雨サラダとか、かぼちゃの煮物、大根の梅塩昆布和え。
残り物のお味噌汁。
春雨サラダは、ごま油と酢で中華っぽく。
旦那いわく、スーパーのお惣菜コーナーの味らしい。


続きを読む
2

ずーっと雨ですね。
洗濯物は毎日除湿機で乾かしてます。
乾燥機あるんだけど、そんないっぱい乾かせないし、シワになったり、縮んだり。
それに乾燥機独特のにおい!しません?
そんなんで、我が家ではほとんど使われることはありません。
次は乾燥機なしの洗濯機を買おうと決めています。
洗濯物は、脱衣場にラックを持ってきてそこで。
半日くらいで乾きますね。
でも、さすがに5人分の量は半端ないね。

8

で、このジメジメした蒸し暑さの中、またしてもオーブン稼動でさらに温度上昇。
ここ数日またベーグル熱が。
今日は結構つやぺかになったのでは?

おへその感じもいい感じに。
生地は見た目は全くわかんないんだけど、いちごパウダー入り。
よーーーーーく見ると、黒のプツプツがありますよ。

でも、味は全くせず。
香りもなし、なんだったんだよ、いちごパウダー。

21

中には豪華に?あんこ入り。
偏ってるね、思い切り・・・
この前のあんぱんの残りのあんこ。

家族みんなに大好評でした。

さて、明日は晴れかな?
シーツ洗いたいね。
// ホーム // 次のページ >>
