3人の子育てと私のまいにち。
プロフィール

midorikogame93

Author:midorikogame93
みどり子です。
5歳の娘と2歳・0歳の息子がいます。
温かいコメントが大好物です♪
お気軽にコメントしてくださいね。
今までのブログはコチラ。↓
http://blog.goo.ne.jp/
midorikogame/

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター

ブログ内検索

RSSフィード
リンク
ブロとも申請フォーム
1439
今日の離乳食。
オートミールの納豆粥(大根葉入り)
カブと大根の煮物
かぼちゃの豆乳スープ

モネちゃんのときよりは食べるものの、意外と小食?
基本はおっぱいラブです。
飲む量は全然変わらず・・・
でも、まぁいいかぁ。
いつかは食べるようになるんだし、断乳するまではそんなに深く考えずにのんびりやります。
授乳って赤ちゃんにものすごい安心感があると思うし、ママにとっても気持ちが安らぐほんわかした大切な時間だと思うんです。
ほんの少しの間だからその時間を大切にしたいなぁと。

1429
りーこちゃんのカリフラワーの浅漬け味噌ピクルス☆
ちょっとちょっと、り・り・り・りり・りーこちゃん!!!
これ衝撃!
カリフラワーを生で食べるの!?
って感じだったんだけど、もう食べた瞬間今まで茹でていたことを後悔したわ、私。
なんておいしいの~。
ちょっと味見のつもりが、手が止まらない~
1房なんて1人で食べきったわよ!!!
すごいってホント、おいしすぎ。

続きで子供たち。


続きを読む
0148
茄子じゃないよ。
野口真紀さんの本から真っ黒バナナのオーブン焼き。
その名のとおり、バナナをオーブンで焼くのです。
180度で10分、はいできあがり。

0152
ほかほかで、甘いバナナのできあがり。
離乳食用の残りはママ用に。
このまま食べてもおいしいけど、パンにつけてもおいしそう。
3分の1ほどあげたけど、あっというまに完食。
どーやらバナナは好きらしい。
0928
離乳食をはじめてそろそろ1ヶ月ぐらいかな?
今日は、きなこ粥とかぼちゃのペースト。

どちらもあっというまに完食。
その後おっぱい飲んで即寝。

モネちゃんのときはホント何を作っても全然食べなくていつも離乳食悩んでいた気がします。
1歳ぐらいまでほとんど食べなかったかな?
ところが息子ちゃんは大違い。
いつもほぼ完食。
スプーンは持ったら離さず、私たちが食べてると「ぼくもちょーだーい!」ってな具合にバタバタしています。

今はまだ朝だけの1回。
風邪っぽいかな?っ日はお休み。
私も今日はちょつとメンドーかもって日はあげないし。
とまぁ、超いい加減な離乳食です。

お粥は、白いご飯にお水を入れ鍋にかけ煮立たせバーミックスにかけるだけ。
楽チンです。

モネちゃんに関しては毎日結構色々悩んだりするけど、息子ちゃんに関してはホント悩みなし。
2人目ということで自分にもちょこっと余裕があるのかな?
気がつけば、もうちょっとで7ヶ月なんですよ。
早いなぁ。

お気に入りの離乳食本。
本をみて作るなんてほとんどないけど、コレはかわいくてお気に入り。


続きを読む
// ホーム //
