3人の子育てと私のまいにち。
プロフィール

midorikogame93

Author:midorikogame93
みどり子です。
5歳の娘と2歳・0歳の息子がいます。
温かいコメントが大好物です♪
お気軽にコメントしてくださいね。
今までのブログはコチラ。↓
http://blog.goo.ne.jp/
midorikogame/

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター

ブログ内検索

RSSフィード
リンク
ブロとも申請フォーム
61

ちょっと早めの夏休み。
近場にプチ旅行です。

写真は琵琶湖博物館
たまたまホテルにおいてあったパンフレットを見て行ったんですが、結構これがよかった!
子供たち大喜び。
博物館って言ってもメインは水族館。
でも、淡水魚なんで、地味なグレーの魚ばかりなんですけどね。

74

触って体験できるコーナーなんかも充実でした。
子供は無料だし。

ここに行った以外はホテルのずっと室内プール。
子供はプールが大好きですね。
私も一緒に、室内なので日焼けの心配もないし。

2日目は、また次回。
3

昨日はちょっと家族でおでかけしました。
GWは混むし、旦那も半分以上仕事なので・・・
行ったのは、グリコ神戸工場。
工場見学です!!!
我が家はおでかけとなると、必ず工場見学。
旦那が好きなんですよねぇ~
ポッキーとプリッツの作られるところを見てきました。

7

これはおもちゃの工場みたいなもの?
でも本物のビスケットが出てきました。

12

こっちはアイス。
ジャイアントコーンだね!
プリッツやポッキーが作られてるところは撮影ダメなんですよ。
お外にはグリコカー?真っ赤なポッキーがのっかったワゴンがありましたが、あまりの強風で外で遊べず・・・
お土産には、大人はポッキー子供はおまけ付きのキャラメルでした♪

その後、イケア→アウトレットと、かなりの強行スケジュール。
アウトレットは滞在時間30分ほどという短さ。
ちょっと不完全燃焼です。
朝7時前に出て夕方6時に帰宅。
さすがに子供3人連れてお出かけ疲れました~



36

アンパンマンミュージアムでのお昼ごはん。
アンパンマンキッチンという、不二家のペコちゃんとコラボしたレストラン。
食べられるところは、こことセルフのうどん屋の2箇所のみ!

↑は親子セットとかいう子供が好きそうなメニュー満載のもの。
ハンバーグ、カレー、ミートスパ、エビフライ、からあげ、ポテトなどなど。
2,100円也。

39

和風パスタセット。
サラダにドリンク付で1,480円。

22

お子様ラーメン。
ドリンク付で680円。
たいていどこの子供もこのラーメン。
しかも出てくるのがめちゃ早っ!
座ったと同時ぐらい。

3つで4,260円~
高いなぁ・・・

そして、今度はジャムおじさんのパン工場へ~



続きを読む
43

どこにも出かけなかった夏休み。
でも、今日は名古屋アンパンマンミュージアムへ!
子供たちのテンションがすごい、特に息子ちゃん。

今日はあいにく恐ろしいほどの暑さでした・・・
屋外の遊びスペースが多くて親は大変、子供は汗だくで元気いっぱい。
オープンから2時間ほどアンパンマンミュージアムですごし、もうぐったりです。
親がね・・・

1歳以上1,500円という入場料の高さ。
もう1度行けば十分と思うのは私だけかしら?
横浜のアンパンマンミージアムはこの3倍の広さで1,000円らしのですが・・・

今日はお疲れなのでこの辺で。
38
6~8日まで2泊3日で那須に旅行に行ってきました。
新幹線でね。

↑は初日に行った、那須のカゴメ工場。
工場見学大好き一家( ̄m ̄* )

野菜ジュースや六条麦茶の作られる工程を見学して、ジュースいっぱい飲んで、お土産たっぷりもらってきました。
すばらしいね、工場見学って。
子供は野菜ジュースのセット、大人はジュース+冬に大ブーム?だったトマト鍋のもと。
ちゃんと息子ちゃんの分までもらえました。

お泊りは旦那の会社の保養所。
安くて、室内プールもありーの、すばらしい!
もち、温泉も。

89
ご飯も豪華~
これはほんの一部。

ガッチリ食べて、しっかり太って帰ってきてしまいましたヾ(´▽`;)ゝ
今回こそは、8キロ増ぐらいにおさめたいと思っているんですけどね・・・
(前回は2人とも15キロ以上太るというとんでもない妊婦。)

はぁ~、楽しかった。
ようやく明日からフツーどうりですね。
でもね、今週は役員活動満載です。
親子遠足もあるし、お花の植え替え作業もあるし、がんばります!
// ホーム // 次のページ >>
