3人の子育てと私のまいにち。
プロフィール

midorikogame93

Author:midorikogame93
みどり子です。
5歳の娘と2歳・0歳の息子がいます。
温かいコメントが大好物です♪
お気軽にコメントしてくださいね。
今までのブログはコチラ。↓
http://blog.goo.ne.jp/
midorikogame/

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター

ブログ内検索

RSSフィード
リンク
ブロとも申請フォーム
3797
今日はやたら、緑色したものばっかり。
旦那にはこれでは少ないかも?と思いニラ玉も。
これまた緑だ・・・

子供って緑色の野菜基本的にダメじゃないですか?
うちはきゅうりと枝豆は進んで食べるけどそれ以外は厳しいなぁ~
ピーマンにほうれん草なんて絶対無理だ。
緑色=おいしくない みたいな図式がもう頭の中で出来上がってるのかも。

でも、うちの子抹茶は大好き。
アイスは絶対抹茶味、渋い(o・ω・o)?


3785
昨日、仕込んで今朝や焼いたパン。
う~ん、びみょう。
なので、またリベンジ。

さっきまた仕込んできました。





ランキングに参加中。
クリックしていただけると、とっても嬉しいです(*´∇`*)


続きを読む
3757
今日は、久々にコノ本を引っ張り出してきて、パンを。
丸ぱん。

もぅね、笑っちゃうほどにクープが下手だわ( ̄∇ ̄;)
なんだこれ?

昨日寝る前に仕込んで置いて、朝焼きました。
でも味はおいしかったのでよしとしとこう。

見た目かなり・・・なので、今日もさっき仕込んできたところ。

3741
明日はリベンジ~。




ランキングに参加中。
クリックして頂けると、とっても嬉しいです(*´∇`*)





続きを読む
3717
冷凍庫にいつ買ったかも思い出せないほどの甘納豆、発見~。
こりゃ、使わねば。

たまには、旦那うけするものも作っておこう(▼∀▼)
そんなわけで、抹茶入りの生地で甘納豆グルグル。
甘納豆、1袋使うにはちょっと多いかな?と思ったんだけど、残しとくのも中途半端だし・・・
ってな訳で、1袋強引に巻き込んでみた。

でも、全然均等に巻かれていないΣ( ̄ロ ̄lll) 
かなりの偏り凹
切っても切ってもこんな感じ。
時には大穴あり(≡д≡)

3715
しかも欲張って入れてるもんだから、切ると豆がボロボロ~、ボロボロ~( p_q)
でもね、味はグゥ~よ。

モネ子の入園式まで、あと1週間~♪
まだまだ先だ~、なんて思っていたのに結構あっとういまだっ!

ようやく息子ちゃん1人になるかと思うと、ちょっと(´▽`) ホッ。
ってか、早く保育園に行っていただかないと息子ちゃんの生死にかかわるからね!
マジで。
もう、乱暴なもので、10分に1回ぐらい息子ちゃんの泣き叫ぶ声が~~~~~((((((ノ゜⊿゜)ノ





ランキングに参加中。
クリックして頂けると、とっても嬉しいです(*´∇`*)

3666
久々焼いたなぁ、ベーグル。
最近、息子ちゃんの病気で家にずっと引きこもってたけど何にも作ってなかったよなぁ~
と思って、なんとなくベーグル作ってみた。

いつも作るのは朝ご飯の後から。
片付けつつ、洗濯しつつ、ベーグルも。

3671
今日のは、結構シワシワ(≡д≡)
まるで、私のお腹のように・・・

もう、子供も2人産んじゃうと、お腹の肉なんて再起不能状態。
どんでもないことになってますわよぉ~
しかも、私妊娠線ものすんごかったからさ~
ありえない状態よ。

最近スイミングも全然行けてないから、せっかく痩せたはずの体重がすっかり戻っちゃったよ。
Σ( ̄ロ ̄lll) ガビーン
なのに、今日友達とのランチ会があってね。
お昼にガッツリ中華いっちゃったよーーー




ランキングに参加中です。
クリックしていただけると、とーっても嬉しいです(*´∇`*)
3643
旦那の夜食用、鶏ど~ん。
ご飯の上に千キャベツタップリ、鶏タップリ、タレもタップリ。
かなーりー、ボリューミーな代物です。

うちの旦那帰りがどんなに遅くても、絶対帰ってきてからご飯たべる人。
夜中1時とかでも、食べるのよ・・・
それ、太るはずだよ。
メタボだよ。

遅い時間だからと気を利かせ、軽めに用意しとくと、お菓子とか食べるからのよね~。
そんなの食べられるぐらいならと、ガッツリ準備。

頑張って、稼いでこいよぉぉぉぉーーーーーーーーーーく( ̄△ ̄)ノ




ランキングに参加中。
クリックしていただけると、とーっても嬉しいです(*´∇`*)

続きを読む
3624
かわいさにやられて、思わず買ってしまった・・・
キャスのミニボウル、値段もとってもかわいかったのよ~
2個でこの値段なら買いでしょ!?

色むらとか色飛びがあるからこの値段みたいだけど。
全然、気になんないって。


3626

早速、かぼちゃスープを入れて朝ごはんに。
かぼちゃは昨日の晩ごはんの残りの煮物を使って。

3527

ベーグルはクランベリー入り。

今朝は朝一で息子ちゃんの点滴のために病院へ行かなければ行かなかったので朝はこんだけ~

お昼に帰ってきて、息子ちゃんお昼寝中にモネちゃんとクッキー作り。

3636
ほーんと、このボウルちょうどいいサイズ。
手に馴染む~。
お茶碗でもいいなぁ。
もう1セット買ってもいいかも(*´∇`*)

クッキーは、いつもお世話になってます。
りーこちゃんの、本当~~にサクサクな、スコーンのような「キューブクッキー♪」
まさに、サクサク~。
サクサク軽いので手が止まらず・・・<( ̄口 ̄||)>
即完売ですよ。
何日持つどころか、数分でしたよ。

さぁ作るぞと思って粉とか量ってたんだけどね、アーモンドプードルがないΣ( ̄ロ ̄lll) ガビーン
どーしよーーーー、と思って食器棚ごそごそやったんだけど、見つからず。
殻付き落花生を見つけたので、それをバーミックスで粉にして代用(;゜(エ)゜)
次はちゃんとアーモンドプードルで作ります。

生地もベタベタしてなくて、すごく扱いやすかったので子供と2人で仲良く?型抜き作業。

3633
ジャムのっけ♪
ジャムはいちごジャムとバルサミコ酢を混ぜてちょっと煮詰めたもの。

そのままもおいしいけど、ジャムもまたまたいいわぁ(*´∇`*)




ランキングに参加中です。
クリックしていただけると、とーっても嬉しいです(*´∇`*)

続きを読む
3606
1歳のお誕生日プレゼントは、レゴの警察署でした。
右の赤いかばんの人は泥棒さん。
モネちゃんのドールハウスともくっつけて遊べるように( ̄ー ̄)

3602
おまけで コンクリートミキサーも。
やっぱ、男子は車好きってことで。
警察署のパトカーはちゃんとサイレンなるし。
コンクリートミキサーもちゃんと回るし、はずれるようにもなってるし、さっすがレゴ(○゜▽゜○)/
次はスーパーマーケットを買って町を作るんだぃ!!!
あ、みんなのどうぶつえんもいいなぁ~







ランキングに参加中です。
クリックしていただけると、とっても嬉しいです(*´∇`*)

続きは息子ちゃんだよーん。
続きを読む
3574
昨日のお昼に食べた素麺。
大根おろし、納豆、なめたけ、ねぎ、海苔、すべて山盛り(o ̄∇ ̄o)♪
旦那にはここにキムチもドッカーンと。

3570
素麺と一緒におにぎりも。
puchiちゃんのItalian♪トマトでクレイジーなおにぎり
もう、見た瞬間絶対食べたいって思って早速作ったよ。
ドライトマトとクレイジーソルトをおにぎりに混ぜるんだけど。
すごいよ、これ、おいしぃ~
ヤバイ、癖になりそうです。

ドライトマトはね、食器棚にあったのよ。
もう何のために買ったのかが思い出せないようなのが・・・(;゜(エ)゜)
でも、このおにぎりで速攻なくなる。

クレイジーソルトは知ってはいたけど、使ったことなくて。
でも、買って大正解!
何これ~、おいしすぎやん♪
今までこのウマサを知らず、ウン十年生きてきたなんて・・・(≡д≡)
puchiちゃんが、これだけでご飯何杯でも食べれるって言ってたけど、まさにその通り。
うん、うん、私も。

おいしいレシピを、どうもありがとう(*´∇`*)




ランキングに参加中。
クリックしていただけると、とーっても嬉しいです(*´∇`*)

続きを読む
3556
息子ちゃんのたんじょうびに作ったバースデーケーキ。
数字の型をとった後の残りのスポンジを利用して、小さなケーキを作ってみました。
もちろん、ココアクリームや音符チョコもそのまま利用。

中味は桃缶だけど・・・( ̄∇ ̄;)

3560
アラザンが、またまた微妙~
いちごの後ろになんとなく見えてるのはきのこの山。




ランキングに参加中です。
クリックしていただけると、とーっても嬉しいです(*´∇`*)

続きで作り方~φ( ̄∇ ̄o)


続きを読む
3536
おたんじょうびのご飯は手巻き寿司でした。

うちは何かにつけて、手巻き寿司。
メニューに困ったら手巻き寿司。
旦那のリクエストはいつも手巻き寿司。

準備は楽なのに、何故かとっても豪華に見えるし。
「わぁ、今日はごちそうだね~」って。

私は特に何も作ってないし、切って並べただけですけど・・・。

お刺身系と鰻は実家からおすそ分け。
キュウリ切って、ツナやらコーンやらは缶詰だし。
後は納豆があればオッケイでしょ!

んで、てきとーサラダに。
とりあえず、汁物。

酢飯は、我が家はバルサミコ酢を混ぜたものです。
好き嫌いがあると思うけど、私はフルーティーな感じが好きです。
酢合わせしなくていいから楽だし( ̄ー ̄)

やたら写真が明るいのは、夕方まだ5時だから。
この日は旦那が午後からお休みだったし、息子ちゃんがもう早く食べたいモードだったし。
午前中スイミングで、子供たちお疲れだったし。
まぁ早いけどいっか~♪
ってことで晩ごはん5時スタート。

大慌てだったので、ランチョンマットがぐちゃぐちゃだ(;゜(エ)゜)

3460




ランキングに参加中。
クリックしていただけると、とーっても嬉しいです(*´∇`*)
3513
1歳になりました。

あっというまの1年。

産まれてきてくれて本当にありがとう。
私をお母さんに選んでくれてありがとう。

最近ではあのかわいらしいハイハイはすっかり見れず・・・
しっかりと大地を踏みしめ歩いております。

今日はケーキでお祝い。

いつか大きくなった時、『かーちゃんが誕生日にはケーキ焼いてくれたよなぁ~』
なんて思い出してくれたらいいなぁ。

3499

ケーキはもちろん、りーこちゃんからのバースデーケーキ
こんなステキなレシピ本当に本当にありがとう。

りーこちゃんのようなセンスはないけど、母の愛情はたっぷりのはず。





ランキングに参加中。
クリックしていただけると、とーっても嬉しいです(*´∇`*)
3340
ありえないほど山盛りの豆乳スープ。

私ね、ものすんごい食べるのよ。
まぁ、今授乳中だから仕方ない(言い訳)ってのもあるんだけど・・・
朝なんてすごいよ。

毎日だいたい5時には起きるんだけど。
もうね、お腹が空きすぎて空きすぎて寝ていられない( ̄∇ ̄;)
どんなだよっ!

↑の豆乳スープ、実はスープの下にはご飯が入っております。
ご飯にベーグル。
炭水化物×炭水化物!
よくあるわよ。

今日もこれの他に、おからのきなこ餅も食べたし~
イチゴとみかんも食べたし~
昨日のかぼちゃの煮物とかも食べたよ。

でも、そんなに太らない。
母乳パワーってすごいわ。
聞くところによると、1回の授乳で20分全速力で走ってるのと同じぐらいカロリーを消費するらしい。
そんなら、私一日中走りっぱなしだよ、ホント。
夜中も走るし(笑)

もうすぐ1歳なのに、夜中3時間おきにしっかり起きるんだよね(/□≦、)エーン!!

そうそう、ベビースイミングはじめてそろそろ1ヶ月経過。
なんと、知らず知らずのうちに1キロ減ヽ(ω・ヽ)(ノ・ω)ノ ♪
やっぱ、プールは体力いるもんね。
入会してホントよかったよ~

でも、2人連れてはマジで疲れるけど。
子供たちのプールでの楽しそうな姿を見ると、ホントに嬉しい(*´∇`*)




ランキングに参加中です。
クリックしていただけちゃうと、とーっても嬉しいです(*´∇`*)

続きを読む
3431
最近、あったかくなってきたので旦那が休みの日とかは自転車で色々出かけてます。
モネちゃんを後ろに乗せて、軽快に♪

と、言いたいところですが、実はかなりフラフラ。
私基本的に自転車苦手なんですよね。

片手とか絶対離せないタイプです。
乗ってる時も無言で。
後ろから時々 『ママ、だいじょうぶ~』と声がかかるほど。
毎回手に汗にぎりながら自転車に乗ってます。

じゃぁ、乗るなよと言われそうだけど、モネちゃんが自転車でいきたーいって言うからさー。
私のダイエットも兼ねてね。

1人乗せるだけでもこんあフラフラなのに・・・
前と後ろに2人乗せてる世の中のお母さん、ホント尊敬ですよ。

自転車はルイガノのもの。
このちょっと前のバージョンで色はホワイトね。
うちは旦那が自転車好きでさー。
旦那の趣味で購入。

子供用のヘルメットは、今までのが小さくなっちゃったのでコレを買うつもり。
自転車の子供のヘルメットが義務になるんだよね?
違った?

でも、実は私がいちばんヘルメット必要かもとか思うけど・・・(;゜(エ)゜)

今日も自転車で近くのスーパーまで。
後ろにモネちゃん乗っけて。
行きはよかったんだけど、帰りは何も考えずスーパーで牛乳、キャベツ、玉ねぎ、かぼちゃなんかを買っちゃったから大変。
もう、ふらっふらで何とか帰ってきたよ~
途中何度、自転車から降りて歩いたことか。

んでね、今日はなんだっけ?

そーそー、ラウンドパンを焼いたんだわ。
朝4時半から。
息子ちゃんの授乳で起きたついでに、もう起きてパン焼き。

3434
相変わらずの緑色は青汁。
それにゴマね。
白ゴマと黒ゴマ両方いれてみた。

朝ごはんに間に合ったよ~。

焼き立てなので、何もつけずバクーーーっと。
旦那はありえないほどチョコクリームをぬって。
たぶんチョコクリームの味しかしていないと思う・・・・・Σ( ̄⊥ ̄lll)・・・・・

モネちゃんはチーズのっけ。

そのまま食べてくれたのは息子ちゃんだけだよ・・・




ランキングに参加中。
クリックしていただけると、とーっても嬉しいです(*´∇`*)
3400
タイニーダイナーを買いました。
お食事用のマットみたいなものです。
裏に吸盤付きで、手前にはポケットもあり。

ご飯を手づかみで食べるので、食事のたびにテーブルがものすんごいことに・・・(゜ロ゜;))((;゜ロ゜)
ちょっとでもお片づけが楽になればと思って買ってみました~

このマットは直接ここに食べ物を置いてもいいので、落ちてもここから食べる!
まぁ、最終的には食べてるのか遊んでいるのか、何してるかわからない状態ですが・・・

とりあえず、お片づけはかなーり楽に♪
テーブルの上はこのマットをとって、水洗いすればオッケイ。
ポケット付きなので、下にそんなにもこぼれないし。
ご本人様はかなり汚れるが、それは仕方ないと(;゜(エ)゜)

たたむと結構小さくなるので持ち運びは楽チン。
難点と言えば、やはりゴムっぽいので食べ物の色がついちゃうんですよ。
我が家はさっそく、かぼちゃの黄色に色付けされました(≡д≡)
あと、吸盤付きの食器がくっつかないこと。
これが、かなり痛いわ。
食事中、何度もお皿が飛ぶ羽目に( ̄□ ̄;( ̄□ ̄|( ̄□ ̄||( ̄□||||カガ゛ガーン!!
いっそのこと、もうこのマットの上に盛り付けてやろうかしら。

でも、やっぱりお片づけは以前よりもずーーっと楽に。
買ってよかったよ。



ランキングに参加中です。
クリックしていただけると、とっても嬉しいです(*´∇`*)

続きを読む
3379
ものすごく肩に力入っちゃってるね~
そんでもって、この険しい顔。
手は猫の手ね。

大根を切っています。
はい、包丁もちろんホンモノね。

コチラのものです。
最近お手伝い熱がかなり熱いのよ。
切りたい切りたいとかなりうるさいので、子供用の包丁を買ってみた。

私が買ったのは安全包丁なので、刃の部分がちょっとギザギザになってます。
コチラの商品とすごく悩んだんですけどね・・・
レビューを見ると、かなりの人が手を切りました~っていうようなことを書いているので・・・(゜_゜i)
私、結構ビビリなもんで。

まだ3歳だし、あんまり切れ味良すぎて手をザク~っといかれても困るしと思って。
でも、この包丁でも十分切れますよ。
お野菜も手も(;゜(エ)゜)

このあと炒めるのもやってもらいました。
かなり時間かかったし、内心超イライラだけど( ̄∇ ̄;)
なんとか出来ました。

数年後にはアシスタントとして使えるよう今から練習練習。



続きを読む
3377
今日はお友達が我が家に遊びにきたので、簡単にランチ。
子供が2人とも同級生ということもあり、大人2人子供4人でてんやわんやですわ・・・

あいかわらず、サンドイッチが汚い・・・(;゜(エ)゜)
特にタマゴサンド!

メニューはね~
タマゴサンド(HBで白ゴマ入り)
ハムサンド(青汁入りのラウンドパン)
ミネストローネ
人参サラダ
白菜のマリネ
冷凍のポテト、これまた今日のイチバン人気(T-T)
だったかなぁ?

もうね、用意してる最中から子供らが食べたーい食べたーい。
でも、さぁたべるぞって食べ始めると全然たべなかったりするんだよね・・・(ToT)

そうそう、デザートにバナナシフォンも焼いたんだ。
4分の1ぐらい食べて、あとはお友達にお土産として、おしつけました( ̄∇ ̄;)

3374
もちろん、今日も自分食い。
汚い汚い。
↑待ちきれないので、とりあえず座らせ食べ物を与えておく。

この人がいる限り、当分外食は無理だな・・・
まぁ、がんばってフードコートとか?




ランキングに参加中です。
クリックしていただけると、とーっても嬉しいです(*´∇`*)

今日は子供たち2人を耳鼻科へ。
あ、別にどこが悪いってわけでもないし、花粉症でもない。
お耳のお掃除です。

子供の耳掃除、綿棒とかで自分でやっちゃダメですよ~
ドンドン、耳の奥に入っていってしまう一方だから!
周りをちょっこふくぐらいで、耳の穴は耳鼻科へ行ってね。

そんな訳で、耳鼻科へ行ってまいりました。

息子ちゃんは今回お初。
モネちゃんも前回行ったのはたしか息子ちゃんが産まれて間もない頃だったから・・・
1年ぶりっΣ(・ω・;|||

やばい、やばすぎる。
さぞ汚いことだろうと思ったが、意外とそーでもなかった。(´▽`)
2人ともそんな泣くこともなく、案外あっさり終了。

でも、さすがに1年はためすぎだな(;゜(エ)゜)
次は半年後ぐらいには行くことにしよう!

ふと思ったのだが、耳鼻科で耳掃除なんてしたことない私。
お耳の掃除はお風呂上りに綿棒で。
もしや、恐ろしく汚いのは私では・・・{{{{( ▽|||)}}}}ぞぉ~~~~~


家に帰ったら、早速2人が耳鼻科ごっこをしていた。
主にやっているのは1人ですが・・・

3364

『はい、おみみ、こちょこちょするからねぇ~』
『じっと、しててねぇ~』
『うごくといたいよ~』

と言いながら、いじくりまわしているのは髪の毛ですが・・・Σ( ̄ロ ̄|||)!?
しかも大人しくやってもらってるし。

3366

はい、正面。
この帽子とめがねは何?





ランキングに参加中です。
クリックして頂けると、とーっても嬉しいです(*´∇`*)
続きを読む
3356

玉ねぎの皮むき中~

私がキッチンにいると『おてつだいしたーーい!』って寄ってくるのよねぇ。
まぁ、私も心に余裕があるときは「いいわよぉ~」って言えるんだが。
そうでない時も多々あるわけで・・・
でも、お手伝いしたい!っていうその気持ちは大切にしてあげたいので。
当たり障りのない簡単なことはやらせてあげてます。

玉ねぎは結構集中してずーっとやってる。
ただし、玉ねぎはドンドン小さくなるけど・・・(;゜(エ)゜)

あとはねぇ~
お米を研ぐ、ピーマンの種取、きのこを小房にわける、卵を割る、お野菜洗い。
洗った食器を拭く、お箸ならべとかかな。

お米を研ぐ → もちろんこぼれるのは覚悟の上。

ピーマンの種取 → ありえないほど床に種は飛び散る( ̄ェ ̄;)

きのこを小房にわける → きのこの原型すらないほど小さくなる。

卵を割る → ええ、殻が入るのなんて当たり前よ。黄身がグチャってなるのもよ。

お野菜洗い → その後お着替えは必須!

食器を拭くのは最近かなり上達、意外と役立つ。

『お野菜きりたーい。』とか言うけど、さすがに包丁はちょっと怖いかな?
子供用包丁とかなら大丈夫なのかな?

↑の写真の広告を折った箱。
我が家では大活躍。
キッチン以外でも、かなり使える。
ピーナッツとか甘栗の皮むくときとか、すんごい便利。

私の住んでるところ4月からゴミ袋の値段が今の5倍になるの。
今は1枚10円なんだけど、それが50円。
これってかなりの値上げじゃない?

いままでの10円ってのが安すぎたのか!?

今は週2度あるゴミの日に毎回1袋出してるのよ。
やっぱ、オムツとかあるし。
いちおー、生ゴミは生ゴミ処理機を使って肥料にして、畑に使ってるんだけどね。
もっとゴミを減らす努力をしないとなぁ~




ランキングに参加中。
クリックして頂けちゃうと、とーっても嬉しいです(*´∇`*)

続きを読む
3325
今日はラウンドパンね。

いつも行くスーパーのパン屋さんにラウンドパンが売ってるんだけど、2分の1カットで680円。
高すぎやろ? (;゜⊿゜)ノ
でも、結構人気商品みたいでみんな買ってるの。
私は買ったことないけど・・・
自分で作ったら、安いしね。
680円あったら粉2キロは買えるよ( ̄Д ̄;;

今日のはノーマルね~。
なーんも入ってない。

3348
スライスして、バナナとリンゴ。
シナモンかけて、はちみつタラ~っとかけてトースターで焼くだけ。
これが、うんまい!
バナナもおいしいし、リンゴも捨てがたい。

ちょっとシナモンがドバーっとかかってて汚いけど、まぁ大目にみてやってくださいませ。




ランキングに参加中~
クリックしていただけちゃうと、とっても嬉しいです(*´∇`*)

続きで息子ちゃん。
続きを読む
3316
今日は、モネちゃんの半日入園の日でした。
開始時間が、12時半とかなーり中途半端。
なので、お早目のお昼ごはん、ぱぱっと食べれるようにおにぎりに。

言っとくけど、このおにぎりデカイよ。

●おにぎり
●yamaedaさんのレモン果汁たっぷり爽やかツナサラダ☆
●雑穀入りトマトスープ
●ひじき煮

3318
もちろん、おにぎりの具はレモン果汁たっぷり爽やかツナサラダ☆
具がた~っぷり入ってるから、とんでもなく大きなおにぎりになっちゃったよヽ(゜▽、゜)ノ

このサラダ、おいしい~。
おにぎりに合う、合う。
ツナマヨにレモンがきいてて爽やか、そんでもってすりごまがまた絶妙!

yamaedaさんのおにぎりいつもすんごいかわいいんだぁ。
子供にこんなおにぎり作ってあげたいけど、不器用な私にはぁ~~~~~((((((ノ゜⊿゜)ノ
こんな細かい作業、手がプルプルだよ。

3324
雑穀入りトマトスープ。
今朝大量に仕込んだわっ。

お昼食べて、もちろん晩ごはんにも。
ええ、もちろん朝も食べますとも。

野菜タップリだし、雑穀が入ってるので、結構おなかいっぱいになります。




ランキングに参加しています。
クリックしていただけると、とーっても嬉しいです(*´∇`*)

続きを読む
3297
今朝の朝食プレート。
ベーグルはもちろん手作りではない・・・( ̄∇ ̄;)

プレートはMの新作、ディクトン。
こーゆー四角いプレートって持ってなかったので。
大きさもちょうどよく、ホント朝食用にピッタンコです。

ベーグルはB&Bのもの。
真ん中のは白菜のマリネ。

3293

あとは、豆乳スープにバナナきなこ。

3300

バナナにきなこを絡めるだけっ。
旦那は気持ち悪がるけど、私と子供たちは大好き。
そのまま食べるより絶対美味しい。

息子ちゃんの離乳食の手づかみメニューでもあり。
バナナそのままだとツルツルすべって食べられないし、でもきなこを絡めると落とさずちゃんと食べられる。
しかも、きなこで栄養アップ。




ランキングに参加中♪
クリックしていただけちゃうと、とーっても嬉しいです(*´∇`*)
続きを読む
「みんなの子育て徹底リサーチ」に参加中♪です。


「みんなの子育て徹底リサーチ」に参加中♪



続きでアンケートに答えてます。
私の子育て。
ご興味のある方ど~ぞ~。




ランキングに参加中です。
クリックして頂けちゃうと、とーっても嬉しいです(*´∇`*)
続きを読む
今日は旦那の家族も交えて我が家でひな祭り会。

なんだか、てんやわんやで、ごちゃごちゃとまとまりのない食卓となっております。

人数多いのでバイキング方式?
っていうか、ドーンと大皿盛りで。

ランチョンマットもなくて、なんだか寂しい感じです。

3268

そんな訳でこんな晩ごはん。

肉じゃが、イカとキャベツの炒め物、ピザ、ひじき煮、サラダとか。
そんでもって、また型出しに失敗したシフォン凹
それに無理やりひな祭りの飾りを(;゜(エ)゜)
とりあえず、のせとけ~みたいな・・・

メニューもまとまりないです。
だってねぇ、旦那一家ものすんごい偏食家族なのよーーーー。

お父さん→魚ダメ、生ものダメ、洋風ダメ
妹→肉ダメ
甥っ子→野菜全般ダメ、大好物はピザ

っていうか、この人達に何を作ればいいのさ??ヾ(゜ー゜ヾ)^?。。。?

お父さん用に肉じゃが。
妹にイカ、甥っ子にピザってな感じで。

ピザの具はね、玉ねぎ、マッシュルーム、シーフードミックス、コーン、ゆで卵だったかな?
でも、甥っ子ほとんど具お残し(≡д≡)
ピザ生地のみをひたすら食べる食べる・・・
いいのかそれで!?

そんな家で育ったうちの旦那ももちろん好き嫌い多し・・・・・Σ( ̄⊥ ̄lll)・・・・・
ホント、毎日の献立に悩みます。

3287
みんなは食後にケーキ。
(私はおっぱいが詰まりやすいので、ケーキなし(T-T))

これ、今日スーパーで近所のおばちゃんが買ってくれたの。
偶然会って、「ちょっとココで待ってて!」とか急に言われて待ってたの。
そしたら、ケーキ屋の箱かかえて、「はい、これひな祭りのお祝い、みんなで食べて♪」って頂いちゃいました。
どんだけ親切な人なんだぁーーー。

陶器の器なので、来年用にとっておこうっと。




ランキングに参加中です。
クリックしていただけちゃうと、とーっても嬉しいです(*´∇`*)
3252
やっと、シフォン手はずしでキレイにはずせるようになったかも?
ようやくコツがつかめたか???

3260
カットすると、ピンク~
イチゴとかそんなんじゃないよ(;゜(エ)゜)
食紅っ!

食器棚にいつ何のために買ったのかも思い出せないような食紅があったから入れてみた。
ひなまつりだし♪と思って。
味はノーマルシフォンだし、いいやろ?とか思って。

その結果、このような食欲失せる代物に仕上がってしまいましたとさ。




ランキングに参加しています。
クリックしていただけちゃうと、とーっても嬉しいです(*´∇`*)
続きを読む
3237
花粉症の人。もうかなり辛いよね。
うちはね、私は全然なんだけど旦那がねぇ・・・
もう外には出たくないと言うか、出られないらしい。
洗濯物のも旦那のだけは部屋干しもしくは乾燥機。
窓開けたら怒られるし、常に明日の天気をチェックしてます。
とにかく、雨が降って欲しいらしい。

出かけるときはもちろんマスク。
そしてウインドブレーカー。
これは、花粉を服に付きにくくするためらしい。
ウインドブレーカーだと、花粉が服につきにくいらしいし、はらいやすいらしい。
これ花粉症の人には常識なの?

でね、今日はおからベーグルだよ~
最近、常に冷蔵庫におからが入ってます。
きなこもちみたらしだんごにするために(o ̄∇ ̄o)♪

おから入りだと時間がたってもふっかふか。
ほんのりおからのいい香りがーーー(*´∇`*)
子供でも食べやすいのです。

また冷凍庫がベーグルだらけだよ。
実はベーグル&ベーグルでも買っちゃったんだ。




ランキングに参加中~
クリックしていただけちゃうと、とーってもうれしいです(*´∇`*)


続きを読む
// ホーム //
