3人の子育てと私のまいにち。
プロフィール

midorikogame93

Author:midorikogame93
みどり子です。
5歳の娘と2歳・0歳の息子がいます。
温かいコメントが大好物です♪
お気軽にコメントしてくださいね。
今までのブログはコチラ。↓
http://blog.goo.ne.jp/
midorikogame/

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター

ブログ内検索

RSSフィード
リンク
ブロとも申請フォーム
4605
ほうれん草のポタージュ。
豆でちょっとお顔っぽくしてみたけど、また微妙な感じ?(゜ロ゜;))((;゜ロ゜)???
白いのはいちおー髪の毛のつもりなんですけど・・・

玉ねぎ、ほうれん草たっぷり。
ちょこっとカボチャも入ってるよ~
豆乳もね~

息子ちゃんがこーゆー感じの野菜スープが大好きなので最近よく作ります。
でも旦那とモネちゃんは、この緑色でもうダメでした・・・(≡д≡)

3日ほど前美容院へ行ってまいりました。
肩ぐらいまであった髪を10センチほど切って、パーマかけて、明るくカラーリングもしてきました。
旦那、私の変化に全く気がつかず・・・Σ( ̄ロ ̄lll)
毎日向かい合ってご飯食べてるんですけどね。
全く気がついていない、または気がついてはいるものの言わないだけなのか・・・
まーいいよいいよ。
所詮そんなもんだよ・・・( p_q)

 
最近、美容院へ行ったとき持ってきてくれる雑誌が、料理雑誌メインに!
以前はファッション雑誌を持ってきてくれていたはずなの・・・
この頃、オレンジページやらレタスクラブやら。
クロワッサンなんかの主婦系に雑誌に。
私もそんなお年頃になったのね。
でも、そーゆー雑誌の方が明らかに楽しい私です。
ファッション誌は持ってきてくれても、パラパラ~だけど、料理雑誌は熟読(¬д¬。)



ランキングに参加中。
クリックして頂けると、嬉しいです(*´∇`*)



続きを読む
息子ちんのトイレトレ事情。

ご興味のある方だけ、続きでどうぞ~

続きを読む
4588
我が家でよく作る簡単ごま豆腐。
絹ごし豆腐に練りゴマとお砂糖ちょこっと。
バーミックスでガーっとやって、はいできあがり~
大人はわさび醤油で、子供はそのままプリン感覚でいただきま~す(*^o^*)

練りゴマもバーミックスで。
炒ったゴマを3分ぐらいガーってするだけで、あっというまにできるよ~
だってね、練りゴマって高くない?
そう思うの私だけ???
小さいビンで400円ぐらいしない?
フツーのゴマなら、一袋98円だよ!!!



続きを読む
4576
ラウンドパン、冷ますとき立てておくんだけどね。
今日は焼いてから冷ましてる間、息子ちゃんを外で遊ばせてたの。
家に入ったら、あるべき場所にパンがない!!!

床にこんころこ~んと転がってました(≡д≡)
そんなわけでこんなにへしゃけたパンになっちまってます。

今日のはレーズンパンだよ~
昨日も同じパン焼いたんだけど、旦那に大好評で1本があっというまになくなった。
食後にこの半分とか食べてたの。
なので、今日も同じやつを焼いてあげた優しい私です。

4581

パンはHBで捏ねるんだけどね。
レーズンを最初から投入しちゃってます。
これだと、レーズンがかなりつぶれちゃうんだけど、私はそこが好き。
反則レーズンパンです。


私、朝は毎日4時半に起きます。
授乳中は、明け方おっぱいをあげたときについでに起きちゃうってパターンだったんだけど、おっぱいやめても早起き続いてます。
朝はね、静かでいい!
もう最近は4時半だとかなり明るいし。
目覚ましがなくても、自然に目が覚めます。
お年寄りのように・・・ヾ(@>▽<@)ノ

とりあえず、起きたら洗濯して、化粧!!
その後、ゆーっくりコーヒー飲む時間がいいんだわ。
さて、子供たちが起きてくる前にちょっと本とか読もうかな~なんて思ったりするともうどっちかが起きちゃったりするんだけど・・・
今朝は、モネちゃん5時15分起床||||||||||凹[◎凸◎;]凹||||||||||
た、たのむ。。。
もうちょっと寝てくれーーーー。
私の自由時間がーーーーーーー。
続きを読む
4527
今朝はホットケーキ。
また微妙な感じだけど、いちおーブタちゃん。
目はレーズン、他はイチゴジャム。

今日のは『かわいい~(*´∇`*)』と大好評♪

我が家のホットケーキはミックスを使ってるけどタマゴは入れず。
おからを混ぜてます。
粉200gにおから100gぐらい入れちゃってます。
結構モチモチで、我が家ではこれが定番。
量も増えるし(o ̄ー ̄o)

息子ちゃんもかなりお気に召したご様子でものすんごい食べた!
このブタちゃんの耳の部分の大きさのものを5つぐらい焼いたんだけど、全く足りず・・・
フツーに大きいの1枚ぺロリと。




ランキングに参加中~( ̄ε ̄@)

続きを読む
4471
今朝はめずらしくサンドイッチ。
かなり乱れ気味だけど・・・(;゜(エ)゜)
ラウンドパンはまた焼いたもの。
微妙にピンク色なのは紅芋パウダーが入ってるから。

タマゴサンド、ベーコンレタス、アボカドペーストなどなど。
茶色っぽい四角い物体は厚揚げ。
昨日の夜照り焼きっぽく焼いたものの残りをはさんでみた。

いつも朝はご飯が多いからたまにはいいかなぁなんて思ったら・・・
モネちゃんは、『おにぎりがいいーー!!』って言い出すし。
旦那は「味噌汁とかなんかない?」って言ってインスタントのお味噌汁用意し始めるし・・・

ああ、そーだよ。
私のパンなんて所詮そんなもんだよね凹
いいよ、いいよρ(´ε`*)

大人しく食べてくれるのは息子ちゃんだけだよ。

4479
GWに蒔いたレタス。
もうかなりのモッサモサ(*´∇`*)
間引きせねばっ!

そろそろ、畑のじゃがいももできてきたし。
来週はさつま芋の苗を植えよう!

続きを読む
4450
久々、シフォン。
お友達のところ用に。
今日は今まででいちばんキレイに型はずしできたかも(*^。^*)
上手な人から比べたらきっとまだまだだけど・・・

きたね、インフルエンザ!
今日、薬局行ったらマスク売り場ガラッガラ。
保育園も入るのに、手アルコール消毒だよっ!
休園になるのも、もはや時間の問題か・・・(・Θ・;)
だってね、隣の県まできてるんだよ、インフエンザ。
旦那の会社は、会社に入るのに毎回熱測らされるらしい。
もちろんマスクは必須!
旦那は昨日、夕方会社に戻ったとき、熱がなぜか7度3分あり、即帰宅。
家で測ったら平熱だったけど。
あぁーー、恐ろしや~{{{{( ▽|||)}}}}ぞぉ~~~~~

続きを読む
4350
相変わらずの、しわしわやーん。

ご飯が待ちきれないときなんかに、ベーグルの皮の固いところをご飯までのつなぎ?として渡したりしてたの。
前歯しかないのに、ものすんごい勢いで食いちぎりあっというまに完食。
こんなんじゃ、ご飯前に1個なくなっちゃうよーーー。
ホント、それぐらいよく食べるようになりました。
ご飯もちょっと多いかもぐらいをペロリと。
モネちゃんのときは常に食べないことに悩んでいたので、嬉しい悩みか・・・(・Θ・;)

息子ちゃん、断乳も終わりやれやれと思ったのもつかの間。
今朝から発熱中~(o ̄∇ ̄)o!!
38度あるかないかの微妙なところ、ものすごく元気で食欲大あり。
両鼻から滝のような鼻水をたらしております。


息子ちゃん、1歳2ヶ月断乳しました。

ご興味のある方だけ続きでどうぞ~



続きを読む
74
今日は子育て支援センターのぷち遠足。

メインはぷちトマトかい?な弁当。
おにぎりはいちおーハートで(*^。^*)
かぼちゃの茶巾、煮豆、大根の炊いたやつ、厚揚げのごま味噌、蒸し人参、スナックエンドウ。
よく見ると、豆が転がってるよ~(≡д≡)

茶巾は残り物のかぼちゃの煮物にきな粉を加えてラップでギュっとやっただけ~
息子ちゃん、お気に入りの1品。
たいしたもんじゃないけど・・・(・Θ・;)



続きを読む
71
昨日の遠足疲れがとれません・・・(≡д≡)

でも、明日はまた遠足。
今度は子育て支援センターの遠足。
息子ちゃんと2人で参加予定。
が、がんばります。
まぁ、自由参加なんだけどね。

これは今日のお昼ごはん。
息子ちゃんがお昼寝の突入したので、静かなときにゆっくり食べよ♪
って思ってイスに座ったら起きたΣ( ̄□ ̄ || 〒 ||

・かぼちゃ粥
・きゅうりのナムル
・人参サラダ
・ひじき煮

お茶はね、我が家はいっつもルイボスティー。
もう何年も愛飲中。
ノンカフェインで飲みやすいです。

4367
かぼちゃ粥。
かなりの山盛りヾ(@゜▽゜@)ノ
残り物のかぼちゃの煮物をつぶしてお粥に加えただけ。
色がかわいいし、息子ちゃんのご飯にも♪

66
うちのひじきは、油揚げ・人参・切干・大豆・コーンが定番かな?
旦那はここにツナ缶を入れたちょっとこってりなひじき煮がお好みです。





ランキングに参加中~( ̄ε ̄@)

4338
今日は親子遠足の日でした。

とりあえず、お弁当。
早起きして作るはずが、モネちゃんがまさかの5時起き(゜ロ゜;)エェッ!?
遠足が楽しみすぎて、寝てられなかったとか?
まぁいいけどさ(´;ェ;`)

お弁当って言っても、明らかに時間を要しているのはおにぎり。
あとは適当~
かぼちゃのお焼き、きなこマカロニ、サツマイモ煮、枝豆、人参サラダ、唐揚げとか。
唐揚げは冷食だし(≡д≡)
だって、朝からたった2つのために揚げものをする気力は私にはなかった。
かわいいピックやバランでごまかしとけ~作戦!

今日の遠足!!!
まぁ、暑いのなんのったらありゃしませんよ。
32度とかよ!Σ(▼□▼メ)ありえ~ん。
完全防備で行ったから日焼けはないけど、疲れた~
10時保育園出発で、帰ってきたのは1時半。
その間、日陰全くなしの超炎天下!
しかも、その後2時から息子ちゃんのポリオの予防接種と超ハードスケジュール。
ホント、疲れたわ。





続きを読む
18
この人形結構リアルじゃない?
私が小さい頃のもの。
母がとっておいてくれたもの。
いったいなんのためにって感じなんだけど・・・

最近ではモネさんのお気に入りです。
でも、夜リビングのソファーに座ってらっしゃったりすると結構怖い、マジで。

でね、このお人形ちゃんがかぶってる帽子。
また作ったの~
前回よりはちょっと上手くいったかも。

19
もち、リバーシブル。
保育園グッツを作ったときのあまり布で。
モネさん用。

12
こっちは、息子ちゃんもかぶれるようにと裏は水色のしましま。

こちらを参考に作ってます。
大人服から子供服へのリメイクとかも載ってて結構実用的。
作り方もわかりやすいです。

4288
久しぶりのベーグル、しわしわや~ん(;´Д`A ```
今日はめずらしくサンドにしてみた。
いつもそのまま、がぶ~って食べてるからね。

4290
サンドって言ったもの、はさむものなんてありゃしませんがな。
とりあえず、ゴマドレぬって、レタスはさんで、昨日の残りのヒジキ煮を。
なんつーサンドだ!
最初からヒジキこぼれちゃってるし。

それに、これ恐ろしく食べ辛い。
当たり前か!?
でも、パンにもヒジキ合うね。




続きを読む
4261
yamaedaさんからバトンが来たよ!
とりあえず?おにぎり返しで(笑)
前髪はちびまる子ちゃん風?

長くなるので続きからどうぞ~
続きを読む
34
りーこちゃんのスペイン風ノンエッグオムレツ
冷蔵庫にあったワンタンの皮をしきつめて、キッシュ風に。
って、全然キッシュじゃないよって?( ̄∇ ̄;)

すごいね、これ。
もうオムレツ以外の何者でもない!
卵が入ってないなんて、信じられないよーーー!!!
息子ちゃんも食べられたよ~(*^▽^*)

ちょっと作りすぎたかも?ってぐらいの量だったんだけど、全然足らないぐらいだったよ。

35
で、もういっちょ、もやしの万能味噌漬け
ゆで鶏の上にのっけて、ガツーンと旦那用に。
これまた、すごいわ。
ご飯すすみすぎる。
モヤシ1袋、あっというま。
19円のモヤシが、ものすんごいごちそうになっちゃったよ。
旦那、かなりお気に召したご様子で、「オレ、毎日これでもいいわ!」だって( ̄w ̄) 
いいですとも、いーですとも♪

37
なんか、オムレツが花っぽいな・・・(-_-;)
あとはひじきとか、キャベツのゆかりあえとか。
緑色の豆はなんて名前だったっけ?

GWも、やっとこさ終了~
ビバ、平日O(≧▽≦)O
って言っても、また明日行ったらすぐ土日だけどさ。
家の中の静かなこと。
落ち着くわぁ~(笑)

連休明けの今日は朝からすんごい雨。
雨ってことはこのまえ買ったエーグルの長靴が履ける!
小さなことだけど、憂鬱な雨の日がちょっと楽しみになったわ。

でもね、休み明けの雨の日って保育園に送っていくのが大変。
なんてったって、荷物が多い!
カバンは自分で持っていけるけど、それ以外の荷物がすごいんだわ。
上履き入れでしょ、お昼寝用のパジャマ入れでしょ、そしてお昼寝布団、それプラス息子ちゃん。
で、傘ささなきゃいけないだからね、大変だわ-----------------^( ToT)^





続きを読む
20
旦那の実家に行くのに大慌てで焼いたシフォン。
今日のはバナナ。
恐ろしいほど、真っ黒になったバナナ使用。
きっとかなりおいしいはず(*^m^*)

時間がなくてまだ温かいうちに型からはずしたのでボロボロ~
と、言い訳。




ランキングに参加中( ̄ε ̄@)
続きを読む
4194
今日は子供の日ってことで、朝ごはんのパンをかわいらしく。
ありあわせ野菜なので、ちょっと・・・な部分もありますが。
ホッペの黒い部分はドライトマトです。
プチトマトとかピーマン、ブロッコリーとかあるとよかったんだけどなぁ(;゜(エ)゜)

4198
もう1人いますよ~
これまた、微妙な・・・

4196
でも、子供に大うけヽ(ω・ヽ)(ノ・ω)ノ わぁい♪

4216
焼く前のほうが、かわいいな・・・(-_-;)

連休もあとちょっと。
今日は図書館へ行き、近所のスーパーに買いものに行ったのみ。
みなさま、よいGWを♪(*・д・)ノ
84
GWだけど、うちはどこにも行かないよ。
だって混んでるし。
ひたすら、庭仕事に励みます。

草むしりに種まき。
花の植え替えなどなど・・・
やること山盛り。
天気もいいのでバッチリ日焼けしそう( ´△`)

出かけないと言うことは、必然的に3食家で食べるわけよ。
作っては片付け、作っては片付けその繰り返しです。
なんか1日中、食事の支度?
それは気のせいかしら?

今日の昼は海苔巻き。
具がとんでもないところにきてるけどね( ̄∇ ̄;)
納豆は、細かく切るのが面倒でそのままだし。
納豆ごはんだと、「ヽ(  ̄д ̄;)ノ エー!?」ってクレームだけど、海苔巻きにすれば結構食べるからさぁ~

87
かぼちゃのおやき。
昨日の晩ごはんの煮物の残りをつぶしてちょっとゴマ入れて。
片栗粉まぶして、フライパンで焼いただけ。

海苔巻きもおやきも息子ちゃん、手づかみでオッケイだし。

さぁ、晩ごはんは何にするかな?

っていうか、GW早く終わって欲しいかも・・・(-_-;)
// ホーム //
