3人の子育てと私のまいにち。
プロフィール

midorikogame93

Author:midorikogame93
みどり子です。
5歳の娘と2歳・0歳の息子がいます。
温かいコメントが大好物です♪
お気軽にコメントしてくださいね。
今までのブログはコチラ。↓
http://blog.goo.ne.jp/
midorikogame/

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター

ブログ内検索

RSSフィード
リンク
ブロとも申請フォーム
5422
でっかいスイカを頂きました。
2玉も!!!

切ってみたら、なんと黄色ヽ(*'0'*)ツ
ミゼットって種類みたいです、たぶん←超いい加減。
種もちゃんとありますが、かなり少なめです。

黄色いスイカがあるのは知っていましたが、スイカは赤色って思い込みがあるので。
切ってビックリ。
肝心のお味は、う、うまーーい。
味の差はあんまり分かりませんけどね。

5427
うちは、食べやすく一口サイズに切って冷蔵庫へ。
そーすると結構食べやすくて、冷蔵庫を開けるたび開けるたび食べちゃうんですよね。
そんで、お腹こわしちゃうの。

昨日の夜、トイレへ何度も駆け込んだのは、そう私です。

でもね、スイカは利尿作用も高く、健康にも美容にもいいんですって。
ただし、食べすぎ注意です。


さて、毎度毎度のことですが・・・
昨日の夜から息子ちゃんまた発熱。

またです、また; ̄ロ ̄)!!
しかも、39度とか!

今朝また病院へ行ってきましてね。
またしても、点滴ですわ。
そして明日も明後日も・・・(≡д≡)

でね、たぶんここ2週間ぐらいのうちに水疱瘡も発症する予定。
昨日ね、お友達のおうちに遊びに行ったんですよ。
そのお友達、昨日の夜から水疱瘡(゜ロ゜;)エェッ!?
食いしん坊の息子ちゃん、お昼一緒に食べたとき、その子が残した焼きそば、シッカリ頂いてきちゃいました。
間違いなく感染していることでしょう。
水疱瘡の感染確立っていうのは、だいたい80%ぐらいみたいです。

5609
ママ友のおうちへ遊びに行くのでチーズケーキを。
これね、簡単でね~
材料全部入れて、バーミックスでガーっと混ぜて焼くだけ!
失敗ナシ!

それにね、女子ってチーズケーキ好きじゃない?
ってことで。

前の日に焼いて、冷蔵庫で冷やして。
熱々の焼き立てとかもいいんだろうけど、やっぱ私は冷やして1日ぐらい置いた方が好きかも~

5409
失敗ナシ!とかいいつつ、ちょっと・・・(・Θ・;)な部分もあるけど。
ご愛嬌ってことで。


5419
カットして、ホイルで分けてケーキ屋さん風?
あくまで、風ですので・・・・
こーすると、すぐ食べれるしね。




ランキングに参加中ですヾ(@~▽~@)ノ
クリックしていただけちゃうと、とーっても嬉しいです。

5388
この前の土曜日、モネちゃん4歳の誕生日だったんですよ。
今更なんですがね。
私もお母さん歴4年目に。

うちの子、楽しみなこととかあるとワクワクしすぎて熱とか出しちゃうタイプです。
2歳の誕生日も、3歳の誕生日も熱出して寝込んでおりました。

そして今年こそ!
と意気込んで?誕生日を迎えました。
その日は無事すごせたものの、次の日の夕方やはりまた発熱(゜ロ゜;)!?
まぁ、1日で下がったんですがね。
明らかに興奮しすぎな訳ですよ。
次の日は念のため保育園は休みましたけど。

旅行とかに行くときなんかは、当日の朝車に乗るまで黙ってます。
言うと絶対!熱出すから!!!

私も結構そーゆータイプですけどね。
修学旅行の前とか興奮して眠れず、睡眠不足でかなりバス酔いしまくりでどこも見学できなかったりとか・・・
中学のとき、陸上部だったんですけどね、1年生なのにリレーメンバーに選ばれたんですよ!
なのに当日インフルエンザ; ̄ロ ̄)!!
似たもの親子ですわ。

かなーり本番に弱いタイプのようです。

5385
また、似たようなもんばっかです。
今日はなんとなーくココアを入れてみました。
旦那には「あんま、パッとしねぇなぁ・・・」と微妙なコメント。

だが息子ちゃんにはヒットヽ(‘ ∇‘ )ノ
たぶん、食べ物ならなんでもいんんですよ彼は。
口に入りさえすれば。
お腹が満たされればよいのです。









ランキングに参加中ですヾ(@~▽~@)ノ
クリックしていただけちゃうと、とーっても嬉しいです。


続きを読む
5351
数日前から異常に豚汁が食べたかったんです。
もうね、豚汁モードーーーー!! o(*≧д≦)o″))
この暑いのにね。
汗ダラダラかきつつ、熱い汁物をすする。

豚汁は大量に作って食べ続けます。
朝昼晩って。
最後のほうになったら、すいとんとか入れたりして(*^m^*)

今日の具は、ごぼう・人参・じゃがいも・コーン・ネギかな。
やっぱ、ごぼうは基本。
ホントはこんにゃくも入れたかったけどな。
あ、お豆腐も。
とにかく具沢山にこれでもかぁーーと入れる!!!

私は毎食、ご飯と豚汁だけでもいいけどね。
そーもいきませんわ。

5245
これは朝ごはんね。
とうもろこし、枝豆、きゅうりの酢の物と。
これ、ぜーんぶ畑でとれたものばっかり♪

5361
息子ちゃん、とうもろこしは大好物のようで。
上下4本づつしかない歯でものすごい勢いで食べますわ。
ホント、よく食べる子ですわ。

一時保育に預けても、「この子、たべっぷりいいわぁ~」
と、毎回褒められ?
「でも、出る量もハンパないね!」って。
はい、そのとーり。
すごいんですわΨ(*`Д´*)Ψ

ちょっと前に友達とランチに行ったのよ。
お座敷がある、定食屋さんっぽい店へ。
保育園のママ友とよく行くんだけどね、日替わりランチ780円ってやつに。
ごはんお代わり自由、コーヒーお代わり自由。
テーブルにはふりかけスタンバイと、なかなかいい店?なのですわ。

その日のランチは、から揚げだったんだけどね。
から揚げ大き目のが3きれ、蒸し野菜、寄せ豆腐、お味噌汁、漬物。
そんな感じのメニューだったんですよ。
息子ちゃん、から揚げ2きれ半、蒸し野菜すべて、寄せ豆腐半分ほど、ご飯1杯食べました( ̄Д ̄;)

私、お漬物と味噌汁、ご飯にふりかけで寂しくたべました。
ごはんお代わり自由の店でほんっとよかったよ。

将来の食費が心配だ・・・
焼肉屋さんとお寿司は連れていけないな。
まぁ、連れて行くんなら家でカップラーメンか菓子パンでも食べさせてから連れていかないと無理だ!





ランキングに参加中ですヾ(@~▽~@)ノ

5337

保育園に毎日4時に迎えに行くんだけどね。
そっから園庭で遊ぶの。
なもんで、毎日家に帰るのは結局5時。

まぁ、いいんだけどね。
楽しく遊んで、思い切り疲れてくれれば、お腹もすくし、夜もすぐ寝るし。
私もママ友とあーだーこーだと色々しゃべれるし。

昨日もいつものように息子ちゃんをつれ、園庭で遊んでおりました。
まだまだ目が放せない時期なので、しっかり見張っていたんですがね・・・
私の一瞬の隙を狙って何か拾って口に入れたんですよ!

大慌てで、駆け寄ると明らかに何かモゴモゴ。
「ぺー、って出しなさい!」とか言ってもモゴモゴするばかり。
無理矢理口開いて、手を突っ込んで出したんですよ。



なんと・・・・・





口の中から出てきたのは・・・




丸っこいチョコボールのような物体。

(・_・o)ン? (o・_・)ン? (o・_・o)ン?
何やら、細かい足?手?





カナブンでした{{{{( ▽|||)}}}}



何やらかすか分かりませんわ・・・
ああ、無知って恐ろしいね。

で、今日はなんだっけ?
そーだそーだ、パンだよ。
まぁ、サラーっと流しときますわ。
5338
今日はレーズン、クルミ、ドライアップルと盛りだくさん。


さぁ~、お迎え行かなきゃ。
息子ちゃん寝てるけど。
しょーがない、無理矢理起こすか。




ランキングに参加中ですヾ(@~▽~@)ノ
クリックしていただけちゃうと、とーっても嬉しいです。


5133
朝ごはん~
あ、パンだけど・・・

豆乳スープにブレッチェン。
スープはきのこたっぷり、玉ねぎたっぷり。
あっつい中、汗をダラダラにかきつつ食べるのが好きです。
暑いときこそ、熱いもの!
今日の夜とか鍋とかいいかも(*^m^*)
旦那からは超ブーイングだな。

ブレッチエン、トースターで焼いたら焼きすぎた~~~~~~((((((ノ゜⊿゜)ノ
でも、それがまたおいしかったりして。

5137
緑色したものは抹茶のクリームチーズ。
最初は「うめぇーーーーーー(ノ゜ω゜)ノ*.」
って感じだったんだけど、だんだんクドくなってきて食べれず。
もう、年ってことか・・・・

今朝はみんなでラジオ体操に。
夏休みはじまってお初!!!
いいねー、朝から運動って。

それにラジオ体操って結構バカにできないね。
真剣にやったらものすんごい大汗かいちゃったよ。
明日もがんばろうっと。
たしか、ラジオ体操ダイエットとかなかったっけ?






ランキングに参加中ですヾ(@~▽~@)ノ
クリックしていただけちゃうと、とーっても嬉しいです。

続きを読む
5271
あち~

今日も朝から雨。
東海地方、いつになったら梅雨明け?
このジメジメなんとかしてくれーーーー。

でも、畑の野菜はドンドン生長中。
今日は畑のトマトで冷たいスープ。

毎年畑でプチトマトを作るんだけどね、いつもものすんごくできちゃうのよ。
でね、最初は喜んで食べるものもそのうち飽きてきて。
最終的にはもう食べ切れん!ってぐらいなっちゃうのよ。

なもんで、今年はフツーのトマトのみに。
でも、フツーサイズはやっぱ難しいわ。
虫に食べられたり、カラスにつつかれたりで、ろくなものが出来ず・・・( ̄Д ̄;)
こんなことなら、プチトマトも作ればよかった、と今更後悔。

今日はトマトをすりおろして、豆乳と昆布茶で混ぜただけ。
包丁も使わず、1分でできる(ΦωΦ)
このピンク色がかわえぇ~~

やっぱ女子はピンク好きってことで(*^m^*)




ランキングに参加中ですヾ(@~▽~@)ノ
クリックしていただけちゃうと、とーっても嬉しいです。


続きを読む
5239

(ノ゜ω゜)ノ*.オオォォォォォォォー



5240
ものすんごい、底割れ・・・

・・・・・Σ( ̄⊥ ̄lll)・・・・・

そんなもんだよ、私のパンは。

5243
でもね、なんとなーく気泡?らしきものはある。
なんとなーくね、なんとなく!


やっと、3連休も終了~
楽しいはずの3連休のはずだったのに・・・

日曜ね、旦那の誕生日だったのよ。
お天気も悪くて、外にも出かけられないから、イオンでも行こうか~ってなってね。
朝っぱらから出かけたのよ。

カルディーでコーヒー飲みつつ( ̄m ̄* )
本屋さんやらおもちゃ屋さんやら、ぶらぶらしつつ。

今日は誕生日だし、ちょっと食料品も買って行こうか♪
ってなって、食品コーナーへ。

でも、激混み!!!
まぁ、いつもの近所のスーパーへ行くかってことで。
結局何も買わずイオンを出たわけよ。

でね、でね。
帰り道~
いつもは通らない道を曲がったらさ、なんかね後ろからパトカーが来るのよ。
サイレン鳴らして。

(゜ロ゜;)エェッ!?

しかも、「前の車止まりなさい!」なんて言っちゃってるし。

どーやら進入禁止の道だったらしい。
前の車が曲がったからそれに続いて曲がっちゃったんだよ・・・
運転してるのは旦那だけどね。
つかまっちまったよ・・・(≡д≡)

でもってね。

罰金7,000円!!!

あ、ありえん・・・!Σ(▼□▼メ)

7,000円って何日分の食費だよ・・・
もちろん、誕生日のご馳走は取り止め。
しばらく、質素に暮らします。

みなさま、交通ルールは守りましょうね(ノ◇≦。)






クリックしていただけると、とーっても嬉しいです(*´∇`*)
5212
昨日ミニシフォン型でパンを。
いちおー、お花?(゜ロ゜;))((;゜ロ゜)ですね・・・

富沢商店で買った、粒ジャムいちご入り。
なんか、発酵中の姿のほうがかわいかったなぁ。
焼いたらまた微妙な感じに。

5216
250gで3つ。

100均の型、結構いいねぇー。
ミニ食パン型も買おうかなぁ。
って、道具ばっかり揃えたがる人ヾ(。ё◇ё。)ノ

明日からもう夏休みですね~
うちは保育園なんでお盆がちょこっとお休みなぐらい。
ありがたや~

いちおー、週明けからラジオ体操には毎日行く予定。
た、たぶん・・・
保育園からラジオ体操出席カードもらってきちゃってるんだよねヾ(;´▽`A``

3連休は、なんの予定もありません!!
晴れたらベランダプールかな?
雨っぽいよね・・・(≡д≡)



ランキングに参加中です。
クリックしていただけると、とーっても嬉しいです(*´∇`*)
5201

コーヒーシフォン。
失敗を隠すために飾ってみたハーブ。
び、びみょう~(・Θ・;)

5197
今日はミニサイズで。
100均で売ってるちっこいシフォン型を3つ、大人買いしてきた(*^m^*)
というわけで、早速。

まぁ、いつものように型出しが、きっちゃない。
進歩のない私です。

次はこの型でパンでも焼くか!
そーだ、そーしよー。





ランキングに参加中ですヾ(@~▽~@)ノ
クリックしていただけちゃうと、とーっても嬉しいです。




続きを読む
5175
あち~(;´д`)ゞ
今日は35度だよ~

でも、クーラーかけず大汗かきながら頑張っております。
この暑さの中でも、飲み物は基本ホット。
暑い部屋で汗をダラッダラにかきながら、熱い飲み物を飲むのが好きです。

暑いときこそ、結構クーラーとかで体が冷えやすいんですよね。
氷入りの冷たい飲み物は厳禁です。
そして、足元は靴下。

「暑くない?」って聞かれるんですが、そーでもない。
結構快適で夏バテ知らずで体調もよいです。

そろそろ梅雨明けか!?

そんな暑さのでのパン。
仕込み水に赤ワイン使用。

頂き物の赤ワインがあったんですがね、うち飲まないんですよね~、ワイン。
赤ワインを使って煮込みとかコジャレた料理も作らないし。

見た目、ゾウリムシ(゜ロ゜;)?
みたいな怪しげなパンですがね・・・
色も赤ワインとは・・・(・Θ・;)
くるみとレーズンも入ってまっせ~

5184
ありゃ? あんまし入ってないな。
まぁ、いいやー。





ランキングに参加中ですヾ(@~▽~@)ノ
クリックしていただけちゃうと、とーっても嬉しいです。



続きを読む
5159
また、今日も作ったよ、バケットを・・・
練習あるのみ!
意気込みだけは十分!!!

あ、バケットなんて恐れおおくて言えませんがな(┯_┯)
もちろん、全貌なんてものはないっ!

かといってカットしても、みっちり。
気泡なんてどこ切っても見当たりませんよ。

緑色の怪しげな物体、わさびではない。
あたりまえか・・・ヾ(●´▽`●)ノ彡
そして、アボカドでもない。

5168
えだまめ(*^m^*)

今、我が家の畑でとりたい放題。
ここ最近の雨で急成長中~

フツーに食べても全然なくならないので、ペーストにしてみた。

5169
といっても、茹でたものにオリーブオイルと塩 を入れ、FPでグワっと混ぜただけ。
枝豆2分の1カップにオリーブオイル大さじ1ぐらいかな?

まぁ、適当ですわ。
うんまぁ~い、自分で言うなよ?って。

ただし、サヤから出し、薄皮を取り除く作業が結構めんどい。
むいた枝豆2分の1カップって意外と量ありますから。
ゴミの方がはるかに多い(o ̄∇ ̄)o!!





ランキングに参加中ですヾ(@~▽~@)ノ
クリックしていただけちゃうと、とーっても嬉しいです。

続きを読む
5149
バケットです、いちおー。

(・Θ・;)…

大声では言えません。
だってね、初めて作ったんですから。
クープもへったくれもあったもんじゃありません!
気泡?っていうか、何だこの穴?
全貌はとてもお見せできる代物ではございません。

私にはまだまだ敷居が高すぎたわ。
まぁ、いつものように遠目、薄目でご覧下さい。

もちろん参考にしたのはコチラ
かなーり前に買ったんですけどね(o ̄∇ ̄o)ヘヘッ♪

これから、ぼちぼち練習してみますわ。




続きを読む
5127
最近毎日なんか焼いてるかも。
このジメジメした暑さの中。

今日はね、ゴマ?
と思いきや・・・

ヒジキでした~
まぁ、ゴマも入ってますがね。

私としては、ごはんに合うものはパンにも合う!と思ってるので。
ヒジキ投入~
そんでもって、冷蔵庫にあったチーズも~
あ、ゴマも入ってるよ。

5128
はいよ、中身ね。

ヒジキ全然分かりませんがなぁぁーーーー(o ̄∇ ̄)o!!

でも、うんまーい。
自分で言うなよ?って。

いつものことながら、もちろん、旦那食べません(`∇´ )
ちょっと匂いかいで、「くっせぇ~」←チーズ嫌い。




ランキングに参加中ですヾ(@~▽~@)ノ
クリックしていただけちゃうと、とーっても嬉しいです。




続きを読む
5103
昨日の晩ごはん。
子供たちがお腹すいたお腹すいたと、かなりうるさい。
なんで、もう5時半ぐらいから食べてますヾ(´▽`;)ゝ
いいよね?早すぎ?

5105
もっちりむっちり☆肉なしフランク
これ、すごい!
春巻きの皮でフランク(゜ロ゜;)?
って思ったんだけど、ホントにフランクだぁ~
しかも激うま。
家族で奪い合い!
春巻きの皮4枚で作ったんだけど、足りず・・・
次から10枚ぐらい必要。
写真の半分は息子ちゃんに胃の中へ。

5104
切り干しとコンニャクの金平☆
はぁ~、しみじみおいしいわぁ(ー。ー)
ごはんとこれさえあればいい!
そんなおかずだったわ。

お隣さんは焼きナスのマリネ。
グリルで真っ黒に焼いたナスをむき、レモン、オリーブオイル、醤油、粒マスタード、こんぶ茶とかで。
冷蔵庫で冷たくして、多めに仕込んだので3日ほど食べ続ける予定。





ランキングに参加中ですヾ(@~▽~@)ノ
クリックしていただけちゃうと、とーっても嬉しいです。
続きを読む
63
朝起きたらすんごい雨。
まー、梅雨だからしょーがないけどさ。
洗濯して、外には干せないし、部屋干しはあんまり乾かないし、匂いが・・・
と思ってそのまま乾燥まで。
そしたら、保育園に送っていくころには超晴天。
そんなもんだよ・・・

でも、この雨のおかげで畑のお野菜たちはすげー勢いで成長中。

ジメジメ~と、ものすごい蒸し暑さの中オーブンでパン焼いちゃうからさ。
部屋中かなり不快指数高め。
クーラーつけりゃいいじゃんって話なんだけどさ。

まだ早くない?
私的にクーラーは8月から。
しかも、我が家では午前中は禁止。
基本的に午後からの超ピークに暑いときのみ!
まぁ、旦那がいるとその掟はすぐ破られるが・・・( ̄Д ̄;)

そんな感じで、ものすんごいジメジメした中で焼いたパン。

70
おしりパン。
またの名をブレッチェン?
で、よかったっけ(゜ロ゜;))((;゜ロ゜)

あんまり、ぷりっぷりのかわいいおしりじゃないけど。
薄力粉も混ぜて、仕込み水に牛乳。
ただ単に牛乳が、冷蔵庫に4本もあったから消費のため。
3本ももらっちゃったんだよ~


ふっかふか(*´∇`*)
やっぱいいわ、焼き立てわ。

当分痩せられそうにないわ、私。







ランキングに参加中ですヾ(@~▽~@)ノ
クリックしていただけちゃうと、とーっても嬉しいです。
5051
息子ちゃん用のおやつに。
最近タマゴボーロに目覚めたので。
きなこ入りで作ってみました(*´∇`*)

タマゴと片栗粉、きなこ、砂糖を混ぜるだけなんだけどね。
なんといっても、丸めるのが超メンドーーー(・Θ・;)
タマゴ1個分でも、オーブンの天板いっぱいにできるからさぁ・・・・
しかも、1つ1つはちっこいし。

なので、若干市販品よりデカめです。

5054
ほらね。
手作り感たっぷり(▼∀▼)

息子ちゃんは大喜びでパクつき~( * ̄▽ ̄)σ"
モネちゃんはというと・・・

『もねちゃん、かったやつがいいわ~』

と、とっても子供らしい非常に正直な感想。
全部食べたけどヾ(●´▽`●)ノ
まぁ、息子ちゃんは基本的に食べるものは来るもの拒まず。
口に入れば何でもいいって感じの子なんでねヾ(;´▽`A``





ランキングに参加中ですヾ(@~▽~@)ノ
クリックしていただけちゃうと、とーっても嬉しいです。

続きを読む
84
決して、肉まんではない。
ピタパン。

4982
膨らんでない子も約2名ほど。

95
お昼はこれでサンドを。
タマゴサンドとエビ寄せフライ。
フライ、もち冷食ですが・・・
何か?
まぁ、たまにはってことで、多めに見てやってください。
レタスは、うちの庭で採れたて新鮮です!

250gで8個できましたが、全く足りません(キ▼д▼;)
これとあとは、素麺をゆでて。
なんつーまとまりないご飯だーーーー(・Θ・;)




ランキングに参加中です(*´∇`*)


4966
また、焼きすぎた・・・Σ( ̄[] ̄;)!
余熱を高めにしといて、またそのまま焼いちゃったよ。
学習能力のない私です。
でも、途中で気がついて温度下げたけど、時すでに遅し。

外はガリッガリに非常に香ばしいパンが焼けました。
生地にはつぶジャムコーヒーを混ぜてみた。

これがうんまーい。
旦那絶賛!
たぶんこのパン、1日でなくなる。
いや、1日も持たないな。
朝焼いたんだけど、昼過ぎにはなくなる予感。

4974
250gの生地につぶジャム50g。
少なすぎか?
いやいや、入れすぎは高カロリーだ!

さて、我が家の息子ちゃん。
昨日からまた熱だしとります。

またです、また。
毎月1度は出しているような気が・・・
確か先月は、6月20日頃だったはず・・・
なんつー頻繁な発熱!

今回は37度台後半をさまよっております。
なので、とりあえず超元気。
食欲大有り。

でも、目ヤニがすんごい。
起きたときなんて、目が目ヤニで張り付いた状態(≡д≡)

頼むー、早く治ってくれーーーー。
月曜日はまた、一時保育の日なんだよーーーー。




ランキングに参加中です(*´∇`*)
続きを読む
4952
いきなり、型出し失敗しとるがなぁぁぁーーーーーーーー( ̄□ ̄;)!!

この前作った、黒ゴマシフォン。
リベンジしてみた♪
2層にわけるのは、旦那に超不評だったので、今日はマブッてみた(*´∇`*)

えっ?見えないって?ヽ(  ̄д ̄;)ノ
うん、うん、そーだよね。
私もそー思うよ。
どこがマーブルじゃいってね。

4961
でもさ、カットするとね、ほら。
いちおー、マーブル。
とりあえず、マーブル。

そして、見よ!
このキメの粗さ。

薄目で、遠目で見てね(ΦωΦ)




続きを読む
4940
高めの温度に予熱して、そのまま焼いてしまった・・・(≡д≡)
やたら、色黒目。

今日は中にいちごジャムがたっぷり。

4933
あ、そーでもないな

でも、こりゃ、きっと旦那にうけそうだ(*^m^*)

中のジャムはつぶジャムいちご使用。

4920
こんなやつ。
このまえ、ミッドランドスクエアに行ったとき、富沢商店で買ったのですよ。
いちごとコーヒー味を。
とりあえず、いちご使ってみた(ΦωΦ)

なんかねー、ラムネみたいな感じの粒。
焼くととけて、トロ~ンといちごジャムになるの。
フツーのジャムを入れるのは大変そうだけど、これなら簡単簡単。

コーヒージャムも早く試さねば!

ラムネといえば。
子供ってラムネ結構好きな子多くない???
お店とか病院で、「お子さんにどうぞ~」ってくれたりするのって大抵クッピーラムネ。
じゃない?((・・ )( ・・))

うちの子はラムネ全然ダメです。
『からい・・・。』って言って全く食べれず。
まぁ、親としてはありがたい。







// ホーム //
