3人の子育てと私のまいにち。
プロフィール

midorikogame93

Author:midorikogame93
みどり子です。
5歳の娘と2歳・0歳の息子がいます。
温かいコメントが大好物です♪
お気軽にコメントしてくださいね。
今までのブログはコチラ。↓
http://blog.goo.ne.jp/
midorikogame/

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター

ブログ内検索

RSSフィード
リンク
ブロとも申請フォーム
旦那の夏休み、ということで那須へ行ってきました。
今頃、夏休みだよ・・・(キ▼д▼;)ト

ご興味のある方だけ続きでどうぞ~




ランキングに参加中ですヾ(@~▽~@)ノ
クリックしていただけちゃうと、とーっても嬉しいです。
続きを読む
11
お昼にナポリタン。
休みの日になると、さっき朝ごはんの用意をして片付けばかりなのに・・・
もう、昼ごはん。
一日中ごはんの用意をしている気がしないでもないが。

ここらへんでは、ナポリタンと言えば、鉄板に卵!
喫茶店風に。
子供も大人も大人気(*´∇`*)

18
1人づつ盛り付けるのは面倒なので、フライパンにドーンと。
好きなだけお食べ~♪

フライパンはコチラ
サイズ違いで2つ持ってます。




来年の手帳をぱらぱら~とめくっていたんですよ。
そしたら、とっても気になる言葉がありました。

自分の歳を3で割ると、それが人生の時間だ。

たとえば、15歳なら÷3で5時。
まだ人生の明け方ですね。
ちなみに私、32歳。
だいたい10時過ぎってことですね、まだまだ十分これからってことだね。

あ、手帳ほぼ日手帳です。





ランキングに参加中ですヾ(@~▽~@)ノ
クリックしていただけちゃうと、とーっても嬉しいです。






91

昨日、モネちゃんは保育園で身体測定がありました。
毎月、身長体重などを測って連絡ノートに記入してあります。
なんとなーく、見ていたら4月の入園から1キロも増えていないこと判明(゜ロ゜;)!?
そんなもんでしょうか?
体重は3センチほど伸びていましたが・・・

ご飯食べて、おやつ食べて、太らないなんて羨ましいかぎりです。
私なんて、水飲んでも太るのにねヽ(゜▽、゜)ノ

ふと、気になって息子ちゃんの母子手帳も確認。
1歳検診のときの体重8,2キロ。
今現在1歳半の体重、8,6キロ。
こりゃ、いかんやろ?
増えてなさすぎーーーーーー( ̄Д ̄;)

で、今日はまた久々にラウンド型を引っ張り出してきましたよ。
まぁ、フツーのパンですわ。
お友達にこのまえお野菜をもらったので、お礼に。
この程度なら人様に差し上げられるのでは・・・と思って。
って、私のパンでは単に押し付け、または嫌がらせですけどね( ̄∇ ̄;)

96
簡単にラッピングして。
マジで、簡単すぎやけど・・・
リボンで結んだだけやし~

でもね、でも。
リボンに押してあるハンコ消しゴムで彫ったやつだから!
これね。

布リボンは、だいぶ前に無印でシーツ買ったときに結んであったもの。
リサイクル、リサイクル♪
って、どんだけ貧乏性ーーーーーー!




83
引き続きまたお弁当です。
今日は息子ちゃんの子育て支援センターの遠足です。

おにぎり昨日と一緒じゃんとか言わないで~
髪型違うからっ!!!!
中身の鮭が若干顔からはみ出してますけどね・・・(;゜(エ)゜)

この曲げわっぱ、大きさ11×18ぐらいです。
ふつーの大人の女の人が食べるぐらいは余裕であるかと思われます。
息子ちゃんほぼ完食。
しかも、そのあとおやつも食べて、お友達からお菓子までもらってた(゜ロ゜;)!?
どんだけ~

75
昨日の保育園の遠足のおやつの残りを家で仲良く?2人で分けて食べる図。

昨日のお弁当、すべて完食でした。ヾ(@⌒▽⌒@)ノ
よかった~
おやつは、じゃがりこ・おっとっと・いちごポッキーとか持っていったんですが、ポッキーがちょこっと食べてあっただけ。
おやつよりも遊びの方に夢中だったみたい(*^m^*)


昨日のブタのソーセージ。
Cpicon 三匹の子豚(キャラ弁おかず) by akinoichigo
↑を参考に作らせて頂きました~
かわいくて大好評でした(*´∇`*)




ランキングに参加中ですヾ(@~▽~@)ノ
クリックしていただけちゃうと、とーっても嬉しいです。


テーマ:美味しかった♪ - ジャンル:グルメ

65
今日もお弁当だよ~
保育園の遠足弁当。

ま、たいしたもん入ってませんがね・・・(;゜(エ)゜)
リクエストは『からあげと、えだまめと、きなこのマカロニ♪』だったので。
そのまんま。
いちばん時間がかかったのは魚肉ソーセージで作ったブタだな。

お昼にお弁当広げたときにはブタの姿はシッカリあるだろうか(゜ロ゜;))((;゜ロ゜)









ランキングに参加中ですヾ(@~▽~@)ノ
クリックしていただけちゃうと、とーっても嬉しいです。



46
最近お昼は息子ちゃんと2人お弁当です。
特に出かけるわけでもないのですけどね・・・
お弁当だと、午前中遊んできて帰ってからパッとすぐ食べれるし、洗い物も少なくていうことなし!
朝ごはんの用意のついでに昨日の残り物やらを詰めるだけ。
ちなみに旦那はお弁当いりません。

今日のメニューは・・・ってほど大したものがないんですけどね。
・鮭のボイル
・おからの甘辛焼き
・煮豆
・塩かぼちゃ
・フルーツトマト

ホントは仕切りとか使わず上手に詰めたいんですがなかなか・・・


思わず買ってしまいましたヾ(´▽`;)ゝ

33
温かいものも欲しいなぁってことで、ミネストローネも。

あ、そうそう息子ちゃんの熱。
無事下がりましたーーー。
(´▽`) ほっと一安心。
インフルじゃなかったし、あーよかったよかった。

明日はモネちゃんの遠足、明後日は息子ちゃんの子育て支援センターの遠足。
お弁当がんばるぞっと。






ランキングに参加中ですヾ(@~▽~@)ノ
クリックしていただけちゃうと、とーっても嬉しいです。


続きを読む
6025
メロンパン、クッキー生地は何回分かをまとめて作って冷凍。
ちょうど1回分残ってたので。
3時のおやつ用に。

250gで10個。
息子ちゃん1個ぺロリと完食。
旦那は3個ほど(゜ロ゜;)!?
ちょっと、いかんやろ~

やっぱこーゆー甘い系のパンはすぐなくなるね。
フツーの食パンやらは誰も食べず・・・
近頃は息子ちゃんでさえ飽き気味。
冷凍庫の在庫になるばかり。

さて、そんな息子ちゃんですが。
只今発熱中でござる。
しかも、40度ヽ(  ̄д ̄;)ノ エー!?
ありえんやろ・・・

夕ごはんの時間になって、いつもならテーブルに何か載るだけで、もう大急ぎで『ごはん♪ごはん♪』って感じで走ってくる息子ちゃんが座ってぼや~っとしていましてね。
こりゃ、おかしいと思ってすぐさま熱を測ってみると案の定。
39度9分Σ( ̄ロ ̄lll) 

もしや、もしかして・・・
まさか新型インフルとか!Σ(▼□▼メ)

明日は朝一で病院だな、こりゃ。
今はとりあえず、座薬で落ち着いてますがね。






ぽんで1
おからのポンデケーショ。
すりおろし人参入りです。
こちらを参考に。
おからがたーっぷり、人参がたーっぷり栄養満点。

おからはお豆腐を作ったときに出来たもの。
自家製おからです~(*´∇`*)

99ぽんで2
一口サイズなのでどんどんいけちゃうキケンなおやつです。
特に息子ちゃん、何個食べたかわからーんヽ(~~~ )ノ






ランキングに参加中ですヾ(@~▽~@)ノ
クリックしていただけちゃうと、とーっても嬉しいです。
続きを読む
20091015140436

お友達とランチに行ってきました。
ベーグルといえばエルクアトロギャッツ ってぐらい有名ですよね。
その実店舗です。
以前は楽天のみの販売だったんだけど、少し前からお店のほうもまた再開したようです。

これはランチセット。
ベーグルサンドにスープ(この日は冬瓜のスープ)
ドリンク、デザートが付いて890円。
結構安いですよ♪

だってね、かなーりのボリュームですから。
ベーグルがギャッツオリジナルのネコの手ベーグルなの。
クリームチーズも2種類付いてくるし~(*^。^*)

お店はそんなに広くないんだけど、キッズコーナーがある!!!
ここかなり重要。
おもちゃもおいてあるし、DVD完備!
すんばらしいわぁ~

もちろんカフェだけじゃなく、販売も。
ベーグルだけじゃなく、スコーン、カヌレ、クリームチーズまで。
私も当然お買い上げしてきました。
だってね、180円のベーグル6個買うと1個プレゼント(▼∀▼)
そりゃ、買うしかないでしょーーー
って訳で結局7個お持ち帰り。

色々買いましたが、今回もっとも惹かれたのがまいたけベーグル
気になるでしょ~
期間限定みたいです。

絶対また行こうっと。

5934
息子ちゃんのお弁当。
今日は一時保育の日。

いつもは給食なんですが今日はそこの保育園が遠足のため給食が作れないのでお弁当なのです。
・おくらのおかか和え
・さつまいものレーズン煮
・かぼちゃのおやき
・魚肉ソーセージ
・デザートに梨
超てきとーメニュです。

基本的に息子ちゃんは何でも食べるので楽チン。
考えなくてもいいからさ~
冷蔵庫の残り物弁当。




ランキングに参加中ですヾ(@~▽~@)ノ
クリックしていただけちゃうと、とーっても嬉しいです。


5925
全くわけわかんない画像ですいませんヾ(´▽`;)ゝ
初めてお豆腐を作りました。
これは、大豆をクリーム状にしておからと分けたあとのもの。
いわゆる豆乳ですね。

連休中に近所で農協祭があって家族で行ったんですよ。
お野菜やらがかなーりお安く買えますのでね。
そしたらね、ご来場プレゼントとかで1人1袋の大豆がもらえたんです(*´∇`*)
もちろん我が家は4袋頂きましたとも。

しかもね、その袋300g入りO(≧▽≦)O
嬉しすぎますよ~
豆って買うと結構高いしね。
1袋398円とかしません?

そんな訳で、じゃあお豆腐でも作ってみるかと思い立ってやったわけです。

5927
で、これがおから。

肝心のお豆腐はと言いますと・・・

豆腐固まらず…llllll(-_-;)llllll
なんでだぁーーー。

お豆腐の作り方がパッケージに書いてあったのでそのとおりに作ったんだけどなぁ(;゜(エ)゜)
にがりの量?
豆乳の温度?
よーわからんです。

でも、まぁ大豆まだありますのでリベンジします!






ランキングに参加中ですヾ(@~▽~@)ノ
クリックしていただけちゃうと、とーっても嬉しいです。

71
お空にハート(*´∇`*)

今日は自衛隊の航空ショーに行っていました。
行ったと言っても、叔母さんのマンションから見えるのでそこから見ただけですがね・・・

2054
目の前をこんな飛行機がぁ~(ノ゜ο゜)ノ
マンションは7階。
もちろん、ものすんごいうるさいんだけど息子ちゃん大興奮。

↑のハートは飛行機から出る煙でハートを作るんですよ。
すんごいです。





5915
保育園の上履き。
そこらへんのスーパーで350円のヤツ。

今までフツーに名前書いてただけなんだけど、ふと思い立ってお絵描きしてみた。
アクリル絵の具で。

いちおー虹をイメージして・・・(・Θ・;)
その横はうさぎとくま。
保育園のクラスがうさぎ組、くま組、りす組なので。

りすは書けなかったーーーーー。
まっ、くまとうさぎも微妙なとこだけどねヾ(´▽`;)ゝ

上履きは決まりがないのでみんな自由なものを。
アリエルとかマリーちゃんとかかわいいやつも売ってるけどさ~
1,250円とかするしさ~
350円で十分。

さて、気に入ってくれるだろうか・・・





16
台風も行っちまったようです。
ε-(;ーωーA ふぅ~、やれやれ。

昨日の時点でもう保育園の休園が決まっていたんですよ。
もう10年に1度のものすんごい台風とか言われてて。
ここらへんは明け方ぐらいがピークとか言われてたんですけどね。

外のものとかも片付けて、雨戸ビッチリ閉めて寝たんですよ。
でね、明け方5時ごろ外を見てても、何となく風はあるけどそれほどでもない感じ?
だってね、フツーに犬の散歩とかしてる人いるしーーーー(゜ロ゜;)エェッ!?

でもまー、いちおー家で待機。
午後からはお日様も出てきてものすんごいいい天気。
保育園、休園の意味あったんかい!?
と、つっこみたくなるほどでした。

よかった、よかった、大変なことにならなくて。

そんな中、作ったパンでござんす。
ドライフルーツもくるみもタップリ♪入れたつもりでしたが、焼きあがってみたらそーでもなかった・・・

14
若干、いやいやかなり焼き色濃い目な・・・

なんか木曜日がお休みだと1週間早いわ。
もう週末じゃないかぁーーー
また3連休だし。
10月もあっというまだわ。

そして、すぐにお正月とかきそうです。
1年って早いわね~



ランキングに参加中ですヾ(@~▽~@)ノ
クリックしていただけちゃうと、とーっても嬉しいです。


5905
息子ちゃんのお洋服。
モネちゃんのおさがりに、100均で買ったワッペンを。
男の子でも赤ってありだよね!?(゜ロ゜;))((;゜ロ゜)
レースとかピラピラじゃなかったらピンクもいっちゃうけどね。

男の子ってやっぱ女の子と比べると少ないしねー。
見ててもそれほど楽しくないし。
なんか、あるのに買うのももったいない?とか思って。
出た!貧乏性!

こんなんでも、息子ちゃん『ぶーぶー、ぶーぶ♪』
って大喜びだよヾ(@゜▽゜@)ノ
けなげ~

じゃあ、モネちゃんの服にはお金かけるのかい?
と言われたらそーでもなく・・・
もーね、私の好みの服は着てくれませんわ(/_<。)
それに保育園ではお砂場命!なので毎日ドロンコお着替え必須ですから。
そんな訳で、最近はお値段3桁のお洋服ばかりです。

おまけにキャラモン欲しがるしーーーー( ̄□||||!!
ま、でもキャラは肌着、パンツ、靴下、パジャマまでだけどね。
許せるのはそこまで。
孫かわいさに、じじばばが買ってあげようとするんだけど、それだけはやめてけれーーーと、強くお願いしております。

私も子供服とか作れるといいんだけどなぁ・・・
ミシンはあるけれども、頑張って小物!
カバンとか巾着とかはまっすぐ縫うだけだもんね。
てきとーにやっても、それなりになる!
でも、お洋服だけはねぇ・・・
安くてかわいい布を見つけるたびに、作ってみたいなぁとか思いつつ重い腰あがらず。
子供のチュニックとか作れたらなぁ~






ランキングに参加中ですヾ(@~▽~@)ノ
クリックしていただけちゃうと、とーっても嬉しいです。





続きを読む
95
昨日に引き続きモネちゃんはお熱でござる。
保育園もお休み中~
朝から病院へ。

ゴホゴホやってる人や、点滴の人で大賑わい。
待合室で待ってるだけで他の病気もうつりそうだったので車の中で待機。
だって、健康体の息子ちゃんも一緒だったからね。

明日こそは、熱下がれーーーーーー。

お庭のレモンに実がなっているのを発見(ノ´▽`)ノ♪
木を植えたのはいつだっけ?
初めて実がなったよーーーーー。
黄色くなるのはいつかなぁ~

レモンって、主食じゃないし、おかずにもならないし買うのはなんかもったいないなぁ~
なんて貧乏性なとこ思うの私だけ?
買うのももったいないし、じゃぁ苗を買って育てるかぁと思って庭に植えました。
たしか、2,500円ぐらいしたはず。
それを2本。
レモン何個ぶんだよ!って感じなんですけどね~

96
こっちには2つもy( ̄ー ̄)y

っていっても、なったのは3つだけですけどね・・・
しかも、木の大きさがまだ30cmほど。
それで、実がなるってのもまたビックリなんですけど~

心なしか、葉っぱが弱ってるのは気のせい?
そう、気のせいだ。






ランキングに参加中ですヾ(@~▽~@)ノ
クリックしていただけちゃうと、とーっても嬉しいです。

94
モネちゃん、また熱だしております・・・llllll(-_-;)llllll
息子ちゃんもまだとびひが完治しておりませぬ。
かさぶたにはなってきたものの、やっぱまだ見た目がひどいので外出不可ですわ。

そんなこんなでまたしても週末ひきこもりですわ。
こーんなにもお天気がいいのにねぇ~

いつのまにやら10月だしっ!
今月は保育園の行事が盛りだくさんなんですよ~
参観日、いもほり大会、遠足などなど。
月末にはかなり遅いのですが、旦那の夏休みがあるのでちょいと旅行も行きますし。

明日からなんとしても、保育園に行っていただかなくてはならないので、今日は家でおとなしくしております。
そんな訳で、パンを。

91
焼いてかだいぶたってから写真に撮ったらしわんしわん(≡д≡)

最近これ練習中のため、毎日のように焼いております。
さすがの息子ちゃんも飽きたようで、そーとーお腹空いてるときじゃないと食べてはくれません。
そろそろ甘いパンでも焼くか!



ランキングに参加中ですヾ(@~▽~@)ノ
クリックしていただけちゃうと、とーっても嬉しいです。

続きを読む
// ホーム //
