3人の子育てと私のまいにち。
プロフィール

midorikogame93

Author:midorikogame93
みどり子です。
5歳の娘と2歳・0歳の息子がいます。
温かいコメントが大好物です♪
お気軽にコメントしてくださいね。
今までのブログはコチラ。↓
http://blog.goo.ne.jp/
midorikogame/

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター

ブログ内検索

RSSフィード
リンク
ブロとも申請フォーム
な、なんと・・・
続きを読む
27
今日のお昼はトマトリゾット。
トマトジュースを使って簡単に。
具もシンプルに、玉ねぎのみ!
あ、ちょっと残ってたコーンも入ってるわ。

玉ねぎを蒸し煮にして、そこへトマトジュース。
そこへご飯を投入~
クレイジソルトでちょっと味付けして、最後にとろけるチーズでとろとろ~ん。

後はコールスローサラダ。
ご飯はお茶碗半分ほどなのに、ものすごい量ができちゃった。
お腹も満タン。
でも、後でお腹空いちゃったなぁ~

モネちゃんの5歳の誕生日に買う予定の自転車。
やっぱかわいいわぁ~ルイガノ
これまた色で悩む。
息子ちゃんも当然乗りますので、ピンクは避けたい。
赤か白か、オレンジか。
私のが白のルイガノなので悩むところだわ。
本人はきっとキャラもんが欲しいはずですけどね。
38
保育園の給食で焼きそばパンがたまにでるらしい。
ものすんごいおいしいらしく、家でも作って~と言われたので。
朝ごはんに。
パンは前日に焼きました。

焼きそばとパン。
かなり炭水化物摂取しまくりやん!
どっちかでいいやん?って思うのは私だけ・・・(゜ロ゜;))((;゜ロ゜)

私、カツカレーとかカレーうどんとかも苦手です。
どっちかでいいやん!って思ってしまうのです。
近所のファミレスにドリグラっていう、ドリアとグラタンが一緒になったメニューがあるのです。
(これって地方限定?)
これもね~、ホント片方だけで十分!

焼きそばの具はキャベツのみ。
紅しょうがとか青海苔とかあったらよかったよね・・・・
あ、マヨも。

後は、もやしスープ。
最近野菜が高い!
もやし、手放せず。

64
牛乳にヨーグルトをブレンド中~

52
なかしましほさんの本からお豆腐マフィンを作りました。
テーブルで写真撮ると、息子ちゃんに襲い掛かられる可能性大なので、キッチンでコソッと撮影。
後ろにぼや~っと写ってるのは、失敗したベーグル・・・(´;ェ;`)

マフィンはバナナ&チョコなので子供も旦那にも大うけでした。
若干というか、チョコはかなり控えめで。
でも、お砂糖もちょっとなのにバナナの甘みでほんっと甘い。

真っ黒で、かなりヤバイ感じのバナナを使ったのがよかったのかもね。
誰一人お豆腐が入ってるなどとは気がつかず(*^m^*)
次の日もシットリ~♪

さて、今週は保護者総会があるんですよ。
遠足の下見とかもあるし、資源回収の準備も、役員作業目白押しですわ。
私が司会進行をやらなくてはいけないので、なんだか毎日胃が痛いです。
夢にまで出てきちゃう始末(;´д`)
今週も頑張ろうーーーー。
17
息子ちゃん、2歳。
ついにアンパンにはまりましたわ。

そんなあなたに、アンパンマン。
やたら、鼻とほっぺが離れていますがね・・・

焼いたらでかくなるだろうと想像し、小さめに作ったら小さすぎるという残念な結果にΣ( ̄ロ ̄lll) 
アンパンマンなのに、中身はない。
フツーに丸パン作ろうと思ってて急にアンパンマンになったのでね。

13
とてもアンパンマンに見えないヤツらばかり。
夕方焼きあがったので、こっそりキッチンで写真におさめ明日の朝ごはんのお楽しみ。

ちなみに息子ちゃんの好きなアンパンマンのキャラ。
katubushi
かつぶしまん。
何故に?(゜ロ゜;)!?

昨日の夜からモネちゃん、またしても熱~
しかもまた39度越え~
新学期になり、クラスも変わり、先生もかわり、子供なりにストレスが溜まっていたのでしょう。

毎日役員仕事で胃が痛いです・・・
早く3月になれ~
って、まだ始まったばかりだね。

とりあえず今月の保護者総会を乗り切り、次は5月の親子遠足、6月は資源回収。
と、盛りだくさん。
でも、そこまで乗り切ればあとは楽チンなはずです、たぶん。

04
久しぶりだよ、ラウンドパン。
パン焼くことすら、久しぶりな感じが。
別に、ふつーのパン。

私は耳がすんごい好きなので、耳だけは焼いた人の特権ということで誰にも渡さない。
ミミラーです(o ̄ー ̄o)

5
アップは結構キモイわ。
これをトーストして食べるのが好き~
何もつけずに。

7
旦那、子供はジャム必須みたいだけど。

以前からずーっと買いたいと思ってるランチョンマット
見た目、天然素材なのに丸洗いオッケイなんてすばらしいぃーーーーー。
しかも、かわいくてオサレ♪
かわいい色満載でなかなか色が選べず・・・
グリーとかイエローもかわいいなぁ~
ピンク系もいいなぁ~
どれもかわいすぎて悩むわ。




始まりましたね、新学期が!
私の役員生活もスタートしました。

役員がこれほどまでに大変とは・・・(w_-;
やってみないと分かんないもんですね。

ここ1週間、1日の半分は保育園での役員会やら様々な資料作りに追われている日々です。
来週も総会の原稿書きに資料作りと、保育園にベッタリな生活になりそうな予感です。
これがあと1年続くかと思うと・・・{{{{( ▽|||)}}}}ぞぉ~~~~~

きっと、最初だから慣れないから、ペースがつかめないだけですよね。
そうだと信じたいです。

00
そんな疲れて帰ってきた私が作る晩ごはん。
照り焼き豆腐ハンバーグでワンプレート。
これに、もやしスープとごはん。

マカロニサラダは時間があったときに大量に作って冷蔵庫に貯金しといたもの。
ひじき煮もでっかいお鍋にどーーーんと作って。
混ぜご飯にしたり、卵焼きにいれたり。

99
子供のお皿には、ちょっとだけ残ってたワカメときゅうりの酢の物も。

やっと明日は土曜日。
午前中はスイミング、帰って昼ごはんを食べさせ、息子ちゃんをお昼寝させたら、もう夕方。
きっと、あっという間に一日が終わってしまう気がします( ̄∇ ̄;)


82
息子ちゃんの一時保育用のお弁当。

・おにぎり
・豆腐の甘辛
・ワカメときゅうりの酢の物
・ひじき煮
・ウインナー
・みかん

いつもは給食なんだけど、ときどきお弁当持ってきてくださいって日があるんです。
もちろん、、息子ちゃん1つ残らず完食。
どーやらかなり足りなかったようです・・・(;゜(エ)゜)

モネちゃんなら、きっと半分も食べられないよ。
次からはおにぎりは4個だな。
お弁当箱も2段じゃないとね。

昨日は無事、入園式終了~
うちは進級式なんだけど・・・
役員のお仕事がなかなか大変でバタバタでした。
次は4月末の保護者総会に向けて色々と。
4月はあっというまに過ぎてしまいそうな予感です。



71
保育園で役員のお仕事をするときに持っていったもの。
お仕事のときは大抵子供連れで行かなくては行けないので・・・
子供用に。

小さな一口サイズで。
ホントはもっとあったのに、焼いてるそばからドンドン息子ちゃんに食べられかなり少なめに(´;ェ;`)

75
中からニョロっと出てるのは、粒ジャムブルーベリー
これ便利でねぇ~
常に何種類かストックしてます。

手がべたつかないように、中に包んだつもりが出ちゃった。

さて、これから入園式♪
我が家は進級式だけどね・・・
役員としての初仕事もちょこっとありつつ。
ドキドキで行ってきます。



気がつけばいつの間にか4月に。
今週は大変だったわぁ~

まず月曜日、モネちゃんが発熱。
しかも39度9分。
って、ありえませんけどーーーーーー。

一瞬体温計のエラーかと思ったわ。
しかもその熱3日も下がらず(´;ェ;`)

4日間病院で朝9時から3時過ぎまで点滴。
うちの母と交代で付きそいしてたんだけど、息子ちゃんもいるし大変大変。
このまま熱が下がらないようなら入院かもと言われてたんですが、なんとか昨日には平熱に。

(´▽`) ほっ。

病院へはお弁当持ちで行ってました。

28

相変わらずの超地味弁当。
冷蔵庫のおかず貯金満載。
おかず貯金、大活躍!
週末頑張って作ってよかったよ~、ありがとう頑張った私!

43

結局、楽しい春休み~は何もないまま終了しそうです。
月曜日は入園式だし、私も保護者会の役員会やお仕事でバタバタです。

気が付けば、桜も咲いてるし♪
でも、お花見は今年は行けなさそうだなぁ・・・

// ホーム //
