3人の子育てと私のまいにち。
プロフィール

midorikogame93

Author:midorikogame93
みどり子です。
5歳の娘と2歳・0歳の息子がいます。
温かいコメントが大好物です♪
お気軽にコメントしてくださいね。
今までのブログはコチラ。↓
http://blog.goo.ne.jp/
midorikogame/

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター

ブログ内検索

RSSフィード
リンク
ブロとも申請フォーム
63
すっごーーーーい前に買ったのに、まだ何も作ったことがなかったこの本
今日、ふと思い立って作ってみました♪

まずは?、のり塩クラッカー。
この前のお好み焼きの青海苔がまだ大量に余っていたからという理由でヽ(゜▽、゜)ノ

やばいです、これ。
味見の手が止まりませんわ。
もう、焼き立てを一口のつもりが、気がついたら半分ほど食べていると言う恐ろしい事態に。
これは危険すぎてもう作れないかも。

材料もシンプルだし、何よりも簡単~
子供たちもお気に入りでした。
特に息子ちゃん爆食い。

次は、味噌クラッカー作るぞぉぉぉぉぉーーーーーー。


43
洗い物を減らすべく、ワンプレート。
でも、洗うのは食洗機ですが・・・(;゜(エ)゜)

・じゃがいもと鶏もものケチャップ炒め(しめじもはいってるよ~)
・人参とピーマンのピーナツ和え
・かぼちゃの煮物
・そら豆茹でただけ
・コーンスープ

私、そら豆が大好きなんです。
もうね、この季節が楽しみでしょーがない!
スーパーで買うと結構高いしね、畑で作るに限る。
フツーに茹でただけがイチバン好きです。

でもね、旦那はもう絶対無理らしいですわ・・・
この見た目がダメらしい。
足の親指にしか見えないって・・・(゜ロ゜;)エェッ!?
見えます!?

続きを読む
8750
今日の晩ごはんはお好み焼き~
お好み焼きだけでは足りない?(゜ロ゜;))((;゜ロ゜)とか思って、横でチキンナゲットや玉ねぎやら、ハッシュドポテトまで焼いている。
お好み焼きなのに、ナゲットが一番人気って・・・

お好み焼きはこれ
旦那がこれじゃないと、嫌だーーーとダダをこねますのでね。
でも、おいしいです。

57
はい、できたよ~
野菜はたっぷりだけど、マヨにソースに結構高カロリーだわねぇ~

ソースももちろんオタフクのお好み焼きソース♪
はりきって買ってきたら・・・

53


たこ焼きソースだったΣ( ̄ロ ̄lll) 



焼きそばソースーとお好み焼きソースがあるのは知ってたけど、たこ焼きもあるとは・・・
恐るべし、オタフク。

ヤバイ、絶対旦那に突っ込まれると思ったけど、気がついたときはもうお好み焼き焼きはじめてたし、もう買いに行き気力もなく。
そのまま、しら~ん顔して出したヽ(゜▽、゜)ノ

結果、誰も気がつかず。
ごちそうさまでした~

4536
息子ちゃんの遠足弁当。
今日は子育て支援センターのプチ遠足。
お弁当持って行ってきました。
もうすぐ6月だってのにね、寒かった~

息子ちゃんのお弁当はホント楽チン。
何でも食べるから中身を考えなくてもいい!
残り物とかで全然オッケイなのです。
とにかく、何でも口に入れてみようってタイプ。

( ´△`)ああ、モネちゃん?
あの子はねぇ~、もう見た目でだめだったら箸もつけようとしませんわ。
なので、食わず嫌いかなり多し。

・おにぎり(若干顔が黄色いのはデコフリが入ってるからです。)
・なめたけ入り卵焼き、いちおーハートのつもり
・プレゼントチーズ
・ウインナー
・スナップエンドウ
・きのことジャガイモの甘酢炒め
・かぼちゃのゴマ和え
・蒸しただけ、さつまいも

レパートリーの少ない私ですヾ(´▽`;)ゝ
もちろん、息子ちゃん完食です。
74
質素な晩ごはん。
・マカロニサラダ
・ひじき煮
・ほうれん草納豆
・冷奴のなめたけのっけ
・もやしの梅和え
・トン汁

週末、クローゼットの中を大掃除。
着ていない服やら、使わないバックやら。
大人の女性の大半がクローゼットの中の洋服の10パーセントしか着ていないらしいですよ。
たしかに、そうかも・・・
クローゼットはぎゅうぎゅうなのに、着ている服はだいたいいつも同じようなものばかり。
なので、思い切って処分。
ゴミ袋1袋がいっぱいに。
捨てるのももったいないので、リサイクルショップに。
全部で1,700円だったけど、スッキリ~

でも、帰りにイオンでモネちゃんの服を1680円で購入。
意味ねぇーーーーーーー。

これ読むとお片づけ心がムクムクーーー。
絶対片付けたくなります!!!
343
明日の朝ごはん用に焼いた。
ホットケーキミックスで簡単に。
中には、ツナ&コーンをマヨで、上にはチーズでカロリーアップ♪
してる場合ではないよね・・・私。

パンを焼くにも、粉が全くない。
そして、HBもかなり調子悪し、というかもう動かず(´;ェ;`)

朝は、パンが多いなぁ~
子供はおにぎり。
白いごはんだと、なんか色々おかず作らなきゃとか思っちゃって。

すでに息子ちゃんに、何個か食べられてしまい、明日の分がかなり危うい。
87
昨日は半袖でもいいぐらい暑かったのに、今日は寒いーーー。
朝からずーーっと雨。
あまりの寒さに暖房つけたわ。

今日もご飯は粗食です。
・豆腐の甘辛焼き
・ひじき煮
・酢ゴボウ
・かなり具沢山なトン汁

まるで、煮物のようなトン汁。
我が家は大好きなので、いつも大鍋につくるんだけどすぐなくなる。
トン汁の決め手はやっぱゴボウだよね。
肉はなくてもいいけど、ゴボウだけははずせません!

最近買った本。
布おむつで育ててみよう
赤ちゃんが産まれたら、布オムツの予定。
あ、もちろん紙も併用するけどね・・・
モネちゃんのときは、全く余裕がなく100%紙おむつだったけど、息子ちゃんは結構使ったなぁ~
そんな息子ちゃん、かなーり前からトイレトレ中なのに、今だおむつ外れず・・・(/□≦、)
夏までにはなんとか・・・

27
旦那がごはんいらない日だったので、極力洗い物少なくワンプレートに。
今日もメインはどこだ?の晩ごはん。

・さといもの甘辛だんご
・コールスローサラダ
・かぼちゃの豆乳スープ
・茹でただけ、スナップエンドウ
・フルーツトマト

さといもはレンジでチンして、つぶして片栗粉を混ぜてお団子に。
フライパンで焼いて、甘辛ダレを絡めるだけ!
うまーーーい。
写真の倍量ぐらい食べたい気分だったわ。

でも、我慢。
とにかく今回は体重10キロ以内の増量ぐらいでなんとかしたいと思ってるので・・・
あくまで、理想ですが。
そして、とにかくよく動くことを目標に。
1日3時間歩く!とまでは言いませんが、それぐらいの気持ちでヾ(´▽`;)ゝ

25
今朝の朝ごはん、チーズパン。
中にもチーズがごーろごろ。

チーズ好きな2人に好評でした。
旦那はチーズ嫌いなので、ご飯で。
チーズ嫌いなのになぜかピザは好き、意味不明です。

今日はおよそ半年ぶりの美容院へ。
行事やら、役員仕事やらでなかなか行けず。
ほんっとに、やっと。
パーマして、カラーやってスッキリ~(*´∇`*)

帰りに布屋さんでちょこっと買い物。
1メートル、180円という安~い生地で。
失敗も怖くないわ~
息子ちゃんに来年入園用の保育園グッツを作るためです。
今からやっとかないと、絶対にできなさそうなので。
といいつつ、3月末になって焦ってる私も想像できますが・・・(-_-;)

こちらを参考に作ります。
これ、めちゃわかりやすくて、簡単。
お裁縫が中学校に家庭科レベルの私でも、それなりのものが作れちゃいます。
シンプルでかわいいし。


17
今日の晩ごはん。
Cpicon ✿鶏肉とじゃが芋のケチャップ甘辛炒め✿ by モコブーママ
これ、めっちゃおいしかったーーーーー
息子ちゃんが何度もおかわりするので私の口にはほとんど入らず・・・(´;ェ;`)
いいの、いいの、私は。
太っちゃだめだから。
昨日の残りの豚汁とひじきとか酢ゴボウで食べたから。

色でずーっと悩んでたランチョンマット
やっと買ったわ♪
イエローとカプリオレンジ。
グリーン系もかなり悩んだけどね、
やっぱ、洗えるって便利~

今日は久しぶりの検診でした。
お腹の赤ちゃんが元気で順調に大きくなっていました。
初期の段階なので油断は禁物ですけどね・・・
相変わらず、お薬も飲んでます。
まだ胎動を感じるわけでもないし、お腹もそんなに目だって大きいわけでもないし、つわりもかなーり軽い方だと思うのでホントに妊娠してるのか!?と不安に思うほどです。
検診も楽しみという気持ち半分、以前のことを思い出し、超音波で元気な姿を見るまではなんだか不安な気持ちも。

444
体重増加を恐れ、毎日かなーりセーブしております。
といいつつ。ごはん山盛りですけど・・・(;゜(エ)゜)
これは昼ごはん。

ホントは夜もこのぐらいでいいんだけどね。

私の病院は体重管理とか全然厳しくはなく、どちらかと言えばかなり甘い方だと思います。
体重も自己申告だし。←これかなり嬉しい(*^m^*)

以前の妊娠は2人とも15キロ以上増えてるので今回こそは10キロ以内におさめたいかなと思うところです。
さすがに、3人目だと戻らななさそうじゃないですか!?

と言うわけで、地味に努力中。

だって、すでに腹がやばいっ!
4ヶ月にして、マタニティパンツをはいております。
はぁ~、快適♪


いのちを産む

最近読んだ本です。
すごくステキな本なのでオススメです。
私も読んでお産がすごく楽しみになりました。
人生で3度もこんなステキな経験ができるなんて私はホントに幸せだなぁって思います。

本のなかにこんな言葉がありましたよ。

子供は作るものではなく、授かるもの。
産むひとがすこやからこころとからだを持ち、
すこやかに妊娠期間を暮らし、すこやかに産む。
その過程ですこやかな母性が育ち、
子供のすこやかさを助ける。
そんな妊娠、出産、子育てであってほしい。




68
久々焼いたパンかな?
もうHBも壊れちゃったしな・・・
これはフードプロセッサーで捏ねました。
さすがに手で捏ねる気力なし。

89
はい、断面ショ~♪

さつまいものとゴマ!
さつまいもがゴロゴロの予定だったんだけど、そーでもないな。
しかも偏りまくりだ。

明日の朝食べよっと。
息子ちゃんに見つからないよう隠しておかねばっ!


カンパーニュの道は険しい・・・


36
アボカド、チーズ、納豆この3つどれもすごーーーーく好きなんです。
なんでまとめて全部パンにのっけて、トースターで焼いちゃいます。
朝ごはんにどうぞ~
(゜ロ゜;)エェッ!?無理!?

いつも旦那から、「くさい!」とか「ありえない!」とか「オレのいないこところで食べろ!」
などなどブチブチ文句言われてますけど・・・
ほんっと、おいしいから。
だまされたと思って食べてみて!

これ、買うか真剣に悩み中~(-ω-;)


43
あとは、金時豆のきなこかけ、はっさく、カフェオレ。
ダノンビオヨーグルト。
最近便秘で・・・(´;ェ;`)
妊婦はしょうがないんですかねぇ~


52
遠足べんとう。

中身は相変わらず。
おにぎりは、いつも『お顔のにして~』と言うのでこればっか。
枝豆やらプチトマトやら。
ひじき煮に、ワカメと油揚げのいためたもの。
きなこマカロニ。
ハートのチキンナゲットはモチロン市販品さ・・・

デザートにイチゴとオレンジ。
2人でこれは、足りなかったな(-_-;)

お天気はかなーり怪しい曇り。
今にもふりだすのでは?という感じだったので、近くの神社までお散歩。
30分ほどで保育園に戻り、室内遊び、お弁当タイム。

これぐらいが疲れず、ちょうどよかったのかも。

38
6~8日まで2泊3日で那須に旅行に行ってきました。
新幹線でね。

↑は初日に行った、那須のカゴメ工場。
工場見学大好き一家( ̄m ̄* )

野菜ジュースや六条麦茶の作られる工程を見学して、ジュースいっぱい飲んで、お土産たっぷりもらってきました。
すばらしいね、工場見学って。
子供は野菜ジュースのセット、大人はジュース+冬に大ブーム?だったトマト鍋のもと。
ちゃんと息子ちゃんの分までもらえました。

お泊りは旦那の会社の保養所。
安くて、室内プールもありーの、すばらしい!
もち、温泉も。

89
ご飯も豪華~
これはほんの一部。

ガッチリ食べて、しっかり太って帰ってきてしまいましたヾ(´▽`;)ゝ
今回こそは、8キロ増ぐらいにおさめたいと思っているんですけどね・・・
(前回は2人とも15キロ以上太るというとんでもない妊婦。)

はぁ~、楽しかった。
ようやく明日からフツーどうりですね。
でもね、今週は役員活動満載です。
親子遠足もあるし、お花の植え替え作業もあるし、がんばります!
fu

お昼は親子丼と見せかけて、お麩丼。
玉ねぎ、しいたけ、麩をタマゴでとじて無理やりご飯にかけました。
しいたけが、おいしいのなんのって。
お肉がなくても全然平気よ~
あとは冷奴になめたけのっけ。

さて、みなさん楽しいGWをお過ごしですか?
我が家は旦那がずーーーーーーっと、仕事。
しかも、今日から2泊3日で出張ですわ・・・(〒_〒)

子供2人連れて、どこかへ出かける元気なんてもちろん私にあるわけございません。
今日はかなり近所の公園で午前中2時間ほどすごし、午後からは1時間ほど家の周りで三輪車やら、散歩やら。
まじで、疲れました。

早く連休終われぇぇぇーーーーーーーーー(切実)


表紙のかわいらしさに惹かれ、買ってしまった本
パンは毎日のように色々焼いてます。
最近息子ちゃんがものすんごい食べてくれるもんで、焼いても焼いてもすぐなくなる。
なのに、こんな時に限ってHBかなり調子悪し・・・
だましだまし使っております。
修理に出すより買うほうが安そうだな(-ω-;)
これとか狙い中。

母の日のプレゼントに♪
あ、私用ね。




// ホーム //
