3人の子育てと私のまいにち。
プロフィール

midorikogame93

Author:midorikogame93
みどり子です。
5歳の娘と2歳・0歳の息子がいます。
温かいコメントが大好物です♪
お気軽にコメントしてくださいね。
今までのブログはコチラ。↓
http://blog.goo.ne.jp/
midorikogame/

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター

ブログ内検索

RSSフィード
リンク
ブロとも申請フォーム


しゃもじ。
自力で立ってるとこがすごい!
しゃもじって、置き場に困りません?
炊飯器に立てるとこついてても、イマイチだし。
お皿を置いてそこに置くのも面倒だし。
炊飯器にそのまま!なんてありえないし。

なんか、ふらふらなんだけどちゃんと立ってるの。
これ便利。

しかも、ごはんがくっつきにくいとかじゃないて、くっつかない!
ってとこがいい。
ホントつっつかないから。

でも、若干ごはんをよそいづらい・・・



圧力鍋は持ってるけど、毎日ごはん炊くのに使うぐらい。
もっと活用したいなぁと思って。
買ってから、毎日色んなレシピ試してます。
あまりに使うので、もう1台圧力鍋を買うか悩むほど。



長女が大好きなので・・・
ちなみに、板野友美ちゃんのファン。
もう朝から家にいるときはずーーーーーーっとかかってる。
私、カラオケで歌えると思う。
(たぶん。)

来年小学校の長女のランドセルかいました。
届くのは3月なんだけどね・・・
ピンクがいいーーーとか言ってたけど、無難に赤。
うん、うん、お母さんもね、それがいーと思うよ。



おはようございます。
朝ごはんはお弁当でした。
遠足ではありまえんよ。
子どもたちが「朝ごはんお弁当がいいーーーーーー」
っていうもんでリクエストにお答えして。
てんとう虫ですよ。
レシピブログで見たのを参考に。
デコフリで色づけ。


長女の歯が抜けました。
記念すべき1本目(*´▽`*)
でもね、実は抜けるまえに後ろから永久歯が出てきちゃって、歯医者さんで抜きました。
次は自然に抜けるといいなぁ~

最近全然更新してないけど、みんな元気です(・∀・)
12

今日は長女の遠足。
でも昨日の雨で行くはずの公園がどろどろベタベタ。
なので、近所を散歩して幼稚園で遠足ごっこ。

前日にお弁当何がいいい?って聞いたら、
『こんぶのおにぎりとえだまめ。』という渋いリクエスト。

ま、プリキュアとかキャラ言われても非常に困るんだけどね。
お花のハムでなんとなくかわいらしく。
そして、かわいいピックでごまかせ作戦。

からあげと大学芋ね。
お花の真ん中にコーンかグリンピースでものせておけばよかったわ・・・
もう遅いけど。

で、さっきお箸を入れ忘れたことに気が付き大急ぎで幼稚園に持って行ったところです。
はぁ~、幼稚園で遠足ごっこでよかったよ。
箸なしで食べれないこともないけどさ。

8

朝、このお弁当を見て、長男が、
『○○くんのおべんとがなーーーーーいーーーー』と大泣き。
仕方ないので、朝ごはんにその辺のもの詰め込みお弁当作成。
またないと長女も怒るので2つ。
朝ごはんに食べたお弁当。

かなーーーり、微妙。
この得体の知れない動物?
目が怖すぎっ!!!!

00

ついでに旦那のも。
ハムがあまったので、とりあえず入れてみた。
いい加減だわ~
毎日作ってるんですけどね・・・



83

カレーでした。
朝作っておいたので、夕方温めるだけ。
はぁー、楽チン楽チン。

うちは5人家族だけどカレーって1度に1箱の半分しか作りません。
食べきり量。
なんでも、ちょっと足りないくらいがいいかぁと思って。
なので、晩ごはんに食べたらほんのちょこーーーっとあまるくらい。
シチューもそう、半分です。

今日はちょっとだけ子供用はかわいらしく。
くま?うさぎ?
そのへんのキャラはあいまいですが・・・

耳は金時豆です。
あとはグリンピースにコーンに人参。
これだけで、子供たち大喜び。
『こっちがいいいーーーー!』とかって奪いあい。
よかったよかった。

今日は雨。
日課になってるベビーカーでのウォーキングに行けないのが残念。
カロリズムを買ってから毎日よく歩くようになったなぁ。
だいたい15000歩くらいかな?
痩せてはいないけど、とりあえず現状維持ってことで。
67

今日は衣替え。
つい最近まで半そでだったはずなのに・・・
朝晩の寒いこと!
早くお布団出さねば。
(って、まだタオルケットで寝てますからね。)

・白菜グラタン
・さつまいもとリンゴ煮(レーズンもね)
・ポポ

53

ポポ。
知ってます?
先日、ファーマーズで初めて見てちょっと興味で買ってみた。

結構めずらしいものらしいです。
木になるカスタードクリームとか言われてるらしく、濃厚な感じ。
バナナとかと一緒にジュースにするといいらしいんですが、とりあえずそのままで。

55

500円玉ほどの種がびっちり。
味はねぇ~、カスタードクリームとかちょっと違うなぁ?
アボカド?のさっぱりした感じ?
なんとも言えない不思議お味でした。
おいしい?
微妙ーです。

ちなみに1つ200円。
ファーマーズ価格なので、フツーで買ったらたぶんもっと高いはず。
まだ半分残ってるからバナナジュースにでもしてみようかな。



今読んでる本。
買おうかなと悩んだけど、図書館で。
かなり人気みたいですね。
私は2ヶ月待ちました。
おもしろいので一気読みです。
// ホーム //
