3人の子育てと私のまいにち。
プロフィール

midorikogame93

Author:midorikogame93
みどり子です。
5歳の娘と2歳・0歳の息子がいます。
温かいコメントが大好物です♪
お気軽にコメントしてくださいね。
今までのブログはコチラ。↓
http://blog.goo.ne.jp/
midorikogame/

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター

ブログ内検索

RSSフィード
リンク
ブロとも申請フォーム
1506
もう今日から12月!?
早くない?
私的にはついこの前お盆だったのにって感じなんだけど・・・
年賀状やらねば~

今日は春巻き。
あとは大根炊いたのとか黒豆とか。
うちの春巻きはいつもこんな感じの細いヤツ。

1504
中身は切干大根と玉ねぎ、それをケチャップで炒めたもの。
春巻きの皮は半分に切って使用。
ちょっとでも子供に野菜を・・・という親心。
これだと手で持ってパクパク食べられるし、ケチャップ味で野菜もごまかせる?
油で揚げると高カロリーだしメンドーなので、フライパンで焼くだけ。
でも、十分パリパリ。

1512
でも、春巻きって具を作って巻いて、焼いてなので結構メンドー。
お休みの日ぐらいしか作らないかな。
旦那にはメインがこれだと少ないので追加で生協のハンバーグも。
そんなんだからメタボなんだよ!

続きで息子ちゃん。




1467
この犬のぬいぐるみ、ワンワンいいながら歩くの。
それをひたすら、ハイハイで追いかけています。

<< うんまー、カブのシチュー。 // ホーム // トリップトラップ。 >>
みどり子さん、こんにちは。
お久しぶりぶりのコメントになってしまい、申し訳ありませんえん。

みどり子さんちの食卓はいっつもたくさん並んでて偉いなぁと感心しております。
この春巻き、真似っこさせて下さいね。

うちも下の子にトリトラ購入しようと思ってるんですよ。
↓安いですね、明日までなんて残念すぎる。
色はブラックかターコイズにしようかと。
ナチュラルも惹かれます。

息子くん、よーく見るとモネちゃんと似てるようでちょっと違いますね。
ワンワン追いかける姿がきゃわゆい!!
[2008/12/01 Mon] URL // ryu #6bjNGBZw [ 編集 ]
犬を追いかける息子ちゃんかわいい~
いい練習にもなりますね
スピードの速いラジコンだったら追いつけるのか?・なんて思ってしまいました
春巻きもおいしそ~
あっ具合なんとか回復しましたぁ
[2008/12/01 Mon] URL // ちゃあ #- [ 編集 ]
みどりこさ~~ん(゚∀゚*)!!
春巻き美味しそう~~☆こうやって細く作るのっていいね☆いいね~☆しかもフライパン焼きってのが好きです!春巻き抱き好きだけど。カロリーがね・・・((´д`))
って、今日もまた可愛い食卓なんだよね~~(。´・ω・)・*:..。♡*゚¨゚゚・*:..。♡*なんでいつも可愛いの?
でもって、息子ちんが、超~~可愛いです(/ω\)・*:..。♡*゚¨゚゚・*:..。♡*絵になる~~!!!

>カブのシチューなんですが、作り方と材料を書き間違えてまして・・・(llllll゚Д゚)ヒィィィィ
さっき直したので、スイマセンです・・・・((´д`)) ぶるぶる・・・.
本当に本当に本当にごめんなさい・・・・・
。゚(●゚´Д)ノ。゚もしかしてメモなんてしていただいてたとしたら、これは本当にどうしようかと思いまして(/ω\)・・・

すいません!!!!!
[2008/12/01 Mon] URL // りいこ #- [ 編集 ]
●ryuさんへ●
お久しぶりでございます。
春巻き、我が家ではもうフツーのは幾久しく作っておりませんよ。
この貧乏春巻きばかりです・・・
ピーマンやら人参やら混ぜても、ケチャップでごまかされてオッケーなはず(たぶん・・・)
ryuさんちはAoちゃん、たしかトリップ赤でしたよね?
違ったらごめんねぇ~
ブラックかターコイズなんてさすが、オシャレっ子!ナイスセレクトだと思います。
私的にはターコイズかな?ああーでもブラックも捨てがたいって。どっちやねん!
うちもやっぱ赤にすればよかったとか今更ながら思ってます。
もう遅いけど・・・
ナチュラルって失敗はないけど、まぁフツー?

[2008/12/01 Mon] URL // みどり子 #- [ 編集 ]
●ちゃあさんへ●
今はまだハイハイがかなーりのスローなんですよ。
まぁ超高速ハイハイになるのも時間の問題だと思いますけどね・・・
そのうちラジコン級のスピードになると思います。
でも、うちの子毎日かなりの運動量だと思うんだけど全然お昼寝しないのーーーー
モネちゃんより短いよ。ってどんな赤ちゃんなんだ!?
そのおかげで?お風呂からでて着替えさせるとおっぱいも飲まず死んだように爆睡してます。
[2008/12/01 Mon] URL // みどり子 #- [ 編集 ]
●りーこちゃんへ●
そーそー、春巻きってかなりの高カロリーだよね。
具もしっかり味付けしてし炒めて、しかも揚げるなんて恐ろしやぁ~
細いと食べやすいけど、巻くのが結構メンドー。
半分に切ってある分、巻くのも2倍2倍だもんね。
フライパンさえめんどーなときはトースターで焼いてる時もあるよ!ちゃんと見張ってないとすぐこげるけどね・・・
カブのシチュー、まだメモってないから大丈夫だよ。わざわざありがとー。
とりあえず畑からカブ収穫してきたから早速明日にでも作るわ♪
楽しみぃ~。
[2008/12/01 Mon] URL // みどり子 #- [ 編集 ]
ワンちゃんはモネちゃんのですか?息子ちゃんのかな?

トリップトラップ、息子ちゃんのも購入されたんですねー。うちも、はるはトリップなんですが、次男用に、いずれは買おうか悩み中。
普通のいすに、はるを座らせて、はるのトリップを次男くんにお下がりで・・・とも考え中。
[2008/12/01 Mon] URL // まちゃ #- [ 編集 ]
●まちゃさんへ●
イヌはモネちゃんが赤ちゃんの頃にもらったものですよ。
最近大活躍、使いすぎて電池の消耗が早いです・・・
トリップ、買ったほうがいいですよ!
まだ3歳だと大人と同じはちょっと食べぬくそうじゃないですか?
フツーの大人のイスの上に乗せる補助用の座布団みたいなの?もなんか座りにくそうだし。
トリップならずっと使えるし、ガードはもう買わなくていいし。
モネちゃんは息子ちゃんと同じイスが嬉しいらしくかなり喜んで座ってますよ。
[2008/12/02 Tue] URL // みどり子 #- [ 編集 ]

管理者にだけ表示を許可する
トラックバック URL
http://midorikogame93.blog28.fc2.com/tb.php/104-1bb5145e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
// ホーム //
