3人の子育てと私のまいにち。
プロフィール

midorikogame93

Author:midorikogame93
みどり子です。
5歳の娘と2歳・0歳の息子がいます。
温かいコメントが大好物です♪
お気軽にコメントしてくださいね。
今までのブログはコチラ。↓
http://blog.goo.ne.jp/
midorikogame/

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター

ブログ内検索

RSSフィード
リンク
ブロとも申請フォーム
1630
寒い日、そして手抜きしたい日の鍋。
手前にちょこんとあるのはセロリのキンピラとカブの梅塩昆布和え。
それだけだとなんか寂しい気がしてとりあえず、りんごも並べてみた。
カブの梅昆布和えはモネちゃんお気に入り。

7のボウルは薬味というかタレというか。
大根おろし、ポン酢、胡麻油、ネギ、ショウガ、ゴマ、七味など。
薬味を最初から全部まぜています。
以前はちょこちょこ好みで入れられるように分けてお皿にもっていただけど、メンドーで。
全部混ぜたら、旦那にかなり好評。
それ以来、いつもその日の気分で色んな薬味を混ぜ混ぜ~。
残ったら次の日、サラダのドレッシングにしたりとか。
旦那はこれだけでご飯3杯いけるらしい。

続きで昨日のお買い物~。
1594
昨日買ったものたち。
箸置きの白はクーヴェール限定らしい・・・

1585
オリジナルグラス。
薄くてちっちゃめでかわいい。

1604
ちょうどよいサイズ。

1621
カタログがかわいかったので買ってみた。
カタログって言ってもレシピあり、お店のこと、お料理教室のこと色々載っててかなりかわいい。
しかも1度買うと次から無料で送ってもらえるんだって♪
わーーい。

1583
ベーグル&ベーグルの。
ブラウンシュガー
ホワイトポピーシード
シナモンレーズン
ココア&ホワイトチョコ
15穀
豆乳&枝豆(買ってすぐ食べちゃった・・・)

1624
朝起きたら、残り2個になってた。
15穀とブラウンシュガーのみ。
旦那食べすぎやろ・・・
ここのはかなりしっとり&もちもちで柔らか~い。
ベーグルっていうより、パン?っぽい感じかな?
旦那はいつも買うエルクアトロギャッツのより好きらしい。
でも、私はギャッツ派かも。

1624
エーグルのエコバック。
旦那がTシャツ買ったら、なんかキャンペーン中でもらえたの。
ただのわりに結構シッカリ。
フエルト地でかなりデッカイ。
裏はグリーン。
エーグルのブーツも欲しいなぁ。





<< 油揚げのカリカリ焼き。 // ホーム // 今日の1日。 >>
いつもみどり子さんセンスいいですねぇ
どれもステキです☆
そして、やっぱ冬は鍋ですよね
先日キムチ鍋をしました
うちは最後にパスタを入れました
そして、ご飯入れた雑炊が翌日の私のご飯
鍋って最高ですよね^^
[2008/12/07 Sun] URL // ちゃあ #- [ 編集 ]
●ちゃあさんへ●
冬は鍋に限りますよね!
キムチ鍋、いいなぁ~。
うちも旦那が大好きだけど、子供が食べられないし離乳食用に取り分け出来ないので却下です。
パスタってうちはやったことないです、でもおいしそう♪
旦那がそーゆー変わったこと嫌がるんですよね・・・
なのでいつも無難にうどん。
それかお餅かな。
お鍋は2日目がおいしいですもんねぇ。
また次の週末も鍋だな、〆はパスタで♪
[2008/12/07 Sun] URL // みどり子 #- [ 編集 ]

管理者にだけ表示を許可する
トラックバック URL
http://midorikogame93.blog28.fc2.com/tb.php/111-b9df5a9e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
// ホーム //
