3人の子育てと私のまいにち。
プロフィール

midorikogame93

Author:midorikogame93
みどり子です。
5歳の娘と2歳・0歳の息子がいます。
温かいコメントが大好物です♪
お気軽にコメントしてくださいね。
今までのブログはコチラ。↓
http://blog.goo.ne.jp/
midorikogame/

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター

ブログ内検索

RSSフィード
リンク
ブロとも申請フォーム
1723
朝ごはんのような、晩ごはん。
・サンマ
・糸コンと人参のマヨしょうゆ炒め
・ひじき煮
・赤米入りごはん
・カブのお味噌汁

1726
今日のさんま、なんとお腹に辛子明太子入り。
もらい物なんだけど、焼いてビックリ!
サンマと辛し明太子!?
かなり異色なコラボな気がするけど・・・
そう思うのは私だけ?
これってどっかの名産品なのかしら?
私はフツーのサンマがいいわぁ~

我が家にしては珍しく赤米。
近所の小学校で文化祭があってそこでもらったの赤米。
しかも3合も♪

ひじき煮は、人参・油揚げ・枝豆・ツナ入り。
ツナ入りなので若干コッテリ系。
でも、旦那子供は大喜びご飯にかけてワシワシ食べます!

1713
今日は朝ごはんも。
ギャッツ のかぼちゃベーグル
・豆乳すーぷ
・豆腐の野菜あんかけ(いつかの晩ごはんの残り)
・小豆きなこ
・りんご
・ルイボスティー

よく考えると豆が多すぎる・・・
小豆に豆腐に豆乳にって、どんだけ豆好きなんだ私は!
ってか、なんでも偏りすぎ!

せっかくのベーグルが焦げてるし・・・
ベーグルは冷凍を20秒ぐらいチンした後、トースターで焼くんだけど、またうっかり・・・
でも、おいすぃ~
豆乳すうぷ、具が多すぎ!
飲み物は家ではいつもノンカフェインのルイボスティー。
もう何年も愛飲中。
カフェインが苦手だし、ルイボスティーはミネラル成分たっぷりだし。
子供たちもルイボスティーです。




1703
よだれかけがマントに。
そしてレッグウォーマーは将軍様状態。
毎日ハイハイで家中、動き回り。
つかまるところを見つけるとすかさず立つ!
かなりフットワーク軽めです。
<< 育児の悩み。 // ホーム // カブ祭り開催中。 >>
いつもご飯すごいです
小さい子かかえてどうやって作ってるんですか?本当えらぁい
しかも、栄養考えられてて
もねちゃんも息子さんも幸せですねぇ
息子さんの後姿がもう幸せそうだもん^^
[2008/12/10 Wed] URL // ちゃあ #- [ 編集 ]
●ちゃあさんへ●
息子ちゃんは常におんぶか歩行器ですよ・・・
歩行器はまぁ、ほっとけるから楽でいいんですけどね。
問題はおんぶ。
もう重たいのなんのったらありゃしません。
でも、グズグズ言ったときとかはしょうがなく。
モネちゃんはやっぱ女の子だからかなぁ結構1人で大人しく遊んでくれることも多いので助かります。
それに比べて息子ちゃんは、今つかまり立ちしはじめですんごい危ないんですよね。
そこらじゅうで立って、バッターンと倒れてギャーっと泣く。その繰り返しです。
ご飯全然すごくないですよ・・・
ママが作ったのよりたまに出すインスタント物とかのほうが『おいしいねぇ』とか言ってたりしますもん(笑)
[2008/12/10 Wed] URL // みどり子 #- [ 編集 ]

管理者にだけ表示を許可する
トラックバック URL
http://midorikogame93.blog28.fc2.com/tb.php/114-c9ab9ebc
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
// ホーム //
