3人の子育てと私のまいにち。
プロフィール

midorikogame93

Author:midorikogame93
みどり子です。
5歳の娘と2歳・0歳の息子がいます。
温かいコメントが大好物です♪
お気軽にコメントしてくださいね。
今までのブログはコチラ。↓
http://blog.goo.ne.jp/
midorikogame/

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター

ブログ内検索

RSSフィード
リンク
ブロとも申請フォーム
1891
メリークリスマス♪
今日はほんのちょこっとだけパーティー?しました。
って言ってもケーキ食べたぐらいだけど。

いきなり味噌汁とかのっかっちゃってるけど、まぁまぁそこんとこは多めにみてよ・・・
うちはとにかく晩ごはんには何はなくともご飯にお味噌汁なのよねぇ~
旦那もほっとんど飲まないし。

1894
メインは豆腐だけの、旨みハンバーグ
あぁ、もぅこれおいしいんだわ!
何回リピったことか、しかも毎回倍量♪
付け合せのパプリカをいちおーハートとかにしてみたんだけど・・・
かなり、微妙・・・(゜_゜i)・・・

1887
さぁさぁ、ケーキよ~、ケーキ♪
これもまた、大好きなりーこちゃんのレシピで。
パンケーキ・ケーキ☆
もう、これはね見た瞬間、かわいらしさにやられたわ。
しかもかーんたん♪

私のへたなデコでごめんねぇ(ノ◇≦。)
リーこちゃんはココナッツロングをミキサーで粉にしてとってもきれいにかけてたのに、私はそのままドバッ・・・
なんつーセンスのなさ。
しかもポロポロ落ちてるよ(@Д@; ・・・
断面見てみる?

1906
4段重ね!!!
いちおーこれでも間にバナナ入ってるの。

このクリーム豆腐ってのがすごい。
旦那には食べ終わるまで黙ってたんだけど、全く気がつかず。
「うんめぇなぁー、これ!」って激食い。
食べ終わった後、「そのクリーム豆腐だよっ!」って勝ち誇ったように言ってやりました。
川≧∇≦川 おーほっほっほほおほほほーーーーーー♪
モネちゃんはクリームのみをお皿までなめるんじゃないかという勢いで食べてました(゜ー゜)

りーこちゃん、ごちそうさまーー。


1868
もう9ヶ月の息子ちゃん。
結構シッカリ立つようになって、あんまり後ろにドテーっといかないようになりました。
たまに手を離して一人で立ってることも。
まだ微妙だけど、つたい歩きらしことも。
早いなぁ。

1868
でも、相変わらず離乳食は進まず・・・
食べてるより、下にこぼれてる方が明らかに多いな。
口には入れるものの、返品率高し。
<< トイレは完璧? // ホーム // 久しぶりにチーズケーキ。 >>
メリークリスマス☆~
美味しそうな晩御飯ですね
うちは久々揚げ物しただけで、から揚げだけ
あとは、ピザにしちゃって手抜きでした^^;
来年は、はるちゃんも食べれるかな?そしたら手作りケーキ頑張ろうと思います
息子ちゃんもうしっかりしてますね
5ヶ月後にはあんなにしっかりするんですね
うちごちゃごちゃしてるんで、手の届かないとこに色々しまわなきゃ
みどりこさんちは、いつもキレイにされてるし
お家もきれいだし、うらやましいです
うちは義父から借りてる家なので、マイホーム欲しいな~  夢ですが・・・今夜はいい夢見ます
[2008/12/24 Wed] URL // ちゃあ #- [ 編集 ]
みどり子さん こんばんはです
りいこちゃんとこでケーキを作られたってコメントを
見て遊びにきちゃいました^^ すごくかわいい
です(*^^*) 私も今度作ってみようかな~
スイーツ作りはとっても苦手なのでなかなか
手を出せないでいるんです^^;

きな粉の入ったチャウダーも美味しそうだなー
りいこちゃんレシピいっぱいコピーしなくちゃ^^

息子さん しっかりつかまり立ちしてますね
うちは歩くのかなり遅かったので 9か月で
こんなにしっかり立っていてびっくりです(^-^)

メリークリスマスでーす(^▽^)/
[2008/12/24 Wed] URL // まめりえ #- [ 編集 ]
きゃーーきゃーきゃーきゃーーー(/ω\) ・*:..。♡*゚¨゚゚・*:..。♡*(/ω\)・*:..。♡*゚¨゚゚・*:..。♡*

あんな大変なレシピ、誰も作ってくれないと思ってたのに~~~(/ω\) ・*:..。♡*゚¨゚゚・*:..。♡*!!のに~~~・*:..。♡*゚¨゚゚・*:..。♡*

きゃ~~~
メリークリスマスですよ!みどり子サンタさん(/ω\) ・*:..。♡*゚¨゚゚・*:..。♡*
こんなサプライズなプレゼントってありい?
もう最高に嬉しい~~~。゚(゚´Д`゚)゚。
みどりこさん、本当に本当にありがとう~~(ノ_`。)・*:..。♡*゚¨゚゚・*:..。♡*
しかも!!すっご~~~~い可愛いすぎるよ~~―(#゚Д゚)=・*:..。♡*゚¨゚゚・*:..。♡*
ほんとセンスいいよな~みどりこさんってo(*^▽^*)o
こんな可愛いの皆に見せたいから、また紹介させてくださ~~い(๑→‿ฺ←๑)♫ ♫♬♪♫
ありがと~~~!!
[2008/12/25 Thu] URL // りいこ #- [ 編集 ]
Re: タイトルなし
●ちゃあさんへ●
旦那はから揚げやらピザやらコッテリ系をかなり要求してましたよ。
でも、揚げ物って危なくてほとんどやらないんですよね。
キッチンにガードつけてないから息子ちゃんがはいはいできちゃうし、モネちゃんも走り回るし。
恐ろしくて揚げ物できません・・・
って旦那には言い訳。
はるちゃん、来年はたべられるかなぁ?
モネちゃんはケーキとか食べだしたのホント最近ですよ。
しかもクリームもちょっとなめる程度でスポンジは食べず、イチゴを主に。
でも、好きな子はかなり食べますよね!
はるちゃんもあっとういまにつかまりたちとかし始めちゃって、はいはいで家中徘徊しますって♪
うちも動き始めたらホントあっとうまだったよ。
歩くのも早いかなぁ?
私の家、見えてる部分はなんとかきれいにしてるんですけど、クローゼットとかパントリーとか引き出しとかは最悪ですよ・・・(゜_゜i)・・・
毎日ものすごい勢いで汚されるし。
特に今息子ちゃんのイスの下なんて、食事のたびにとんでもないことになっていますよ。
マイホーム、いいですよ。
ローンが大変、お掃除大変ですけどねヾ(@゜▽゜@)ノ
[2008/12/25 Thu] URL // みどり子 #- [ 編集 ]
●まめりえさんへ●
私もスイーツ全然ダメですよぉ・・・・
ケーキのデコの汚さをご覧下さいって感じです。
表面ボコボコ、ココナッツののせ方もどーなの?って感じだし、おまけに下にこぼれまくり!!
とにかく繊細な作業が苦手というか無理なんですよね。基本が大雑把なので( ̄ー ̄;
でも、クリスマスだし、子供が喜ぶかなぁと思ってちょっと頑張ってみました♪
りーこちゃんのレシピ、舞茸のもおいしかったし、いつもお世話になりっぱなしです。
自分では全然できないので、いつもいろんなところでお勉強です。
うちの子、上の子も1歳前に歩いたんですよ。
息子ちゃんも早いかな?
でも、歩き出したらもっと大変そうだし成長はゆっくりがいいです~
[2008/12/25 Thu] URL // みどり子 #- [ 編集 ]
●りーこちゃんへ●
りーこちゃんのステキなケーキが私のきっちゃないデコでごめんねぇ。・゜゜・(≧д≦)・゜゜・。
豆腐クリーム最高!
残った分、そのまま食べちゃいたいぐらいだったけど、今朝パンにつけて食べました♪
これまた、おいすぃーーーーー(*´∇`*)
子供がクリームだけなめても、豆腐だからいいよね。
さぁードンドン心置きなくなめていいわよ~♪って感じ。
フツーのクリームだったらそーはいかないよね。
カロリーも気になるところだし。
おいしいレシピをありがとう。
ちなみに上にのっけてる人形、100円。
しかも2体で。
ろうそくなんだけど、今回点火せず・・・
またなんかのときに使いまわす予定(゜ー゜)
あ、このケーキ息子ちゃんの1歳のお誕生日にも作ろうかな♪
[2008/12/25 Thu] URL // みどり子 #- [ 編集 ]

管理者にだけ表示を許可する
トラックバック URL
http://midorikogame93.blog28.fc2.com/tb.php/126-dbc4749b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
// ホーム //
