3人の子育てと私のまいにち。
プロフィール

midorikogame93

Author:midorikogame93
みどり子です。
5歳の娘と2歳・0歳の息子がいます。
温かいコメントが大好物です♪
お気軽にコメントしてくださいね。
今までのブログはコチラ。↓
http://blog.goo.ne.jp/
midorikogame/

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター

ブログ内検索

RSSフィード
リンク
ブロとも申請フォーム
2011
姫りんご。
スーパーでカゴに山盛りで100円で発見!
可愛いので、すかさず購入~。

でも、予想通り味はイマイチでしたとさ。
観賞用ってことで。

今年から私、家計簿つけはじめました。
みなさん、つけてる?
子供が産まれる前まではパソコンでやってたんだけど、そのうち面倒になって放置。
現在に至る(〃゜д゜;A ・・・

まぁ、いわゆるどんぶり勘定ってヤツ?
でもいちおー自分なりのルールーはあるわけですよ。
食費と日用品で月いくらっていうのは決めてあって、その中でやりくり。
残ったら私のへそくり通帳へ。
なので、いくら残すのかが勝負な訳ですよ。
ちなみに月3万なんだけど多い?
お米とオムツは含まれておりません!

引き落としなんかはすべて1つの通帳で。
明細がきたら、通帳に書き込んでチェックするって感じ。

元旦からはじめたんですけど、とりあえず続いてます。
あたりまえか、まだ5日だし。

もともと、毎日日記っていうか、育児日記みたいなものは書いていたのよ。
モネちゃんの食事メニューとウ●チの記録。
断乳してから始めたから、かれこれ2年ぐらい?
熱出したとか、そーゆーことも。
息子ちゃんに関してはなんの記録もナシ(笑)

なので、日記も書ける家計簿を買ってそれも一緒に書いてます。
これなら続くかな?って思って。

<< 大好物はめかぶです。 // ホーム // 長ネギマリネと月兎のバット >>
私も結婚した時のために、今のうちに癖つけておこうかな~~
出費ちかはつけてたんだけど、ど~~も続かなくて↑_(ΦwΦ;)
1ヶ月は続くのですが、そのうちレシピ帳になって、なぜか料理メモになってる。
あれ?
あれれ?なんてしょっちゅう↑_(ΦwΦ;)
こまった~~。
しっかし、へそくり3万ってすげ~~よ(`ロ´;)!!多い!!そんなに出来ちゃうってのが凄い!!!きっと旦那さんの給料がいいんだろうな~~∑(; ̄□ ̄A アセアセ
私もそうゆう人と結婚しよ~~♪(о ̄∇ ̄)/

ぬ?
息子ちんのは書いてないですって~~??笑
やっぱ2人目ってそうなるもんらしいですね~~笑


>それいいo(*^▽^*)o私も手に書いておこうかな!!だって、何よりも1番大切な言葉ですものね♪「ありがとう」って゚・:,。☆(*'ー')
[2009/01/05 Mon] URL // りいこ #- [ 編集 ]
高校卒業して結婚するまで一人暮らし中は家計簿つけてたんですが、結婚後は旦那が管理してるため、つけてません
あまったら、旦那のへそくり通帳へ
足りなかったら旦那のへそくり通帳から
私は月に1万マイ通帳に小遣いをもらってます
でも、旦那の酒代、タバコ代・・・
それがなけりゃもっと貯金できる気がします
[2009/01/06 Tue] URL // ちゃあ #- [ 編集 ]
Re: タイトルなし
●りーこちゃんへ●
分かる分かる!
だいたこーゆーの1ヶ月は頑張るんだよね・・・
問題はそこからだっ!!!
そのうちレシピとか書いちゃうのもすんごい分かる!
私もりーこちゃんのレシピとか書いてあるからヾ(@~▽~@)ノ
今日のわかめごはんもここにφ(・ェ・o)~メモメモ

へそくり、月3万じゃないよぉ~
3万円で1ヶ月やりくりだよ、私のへそくりへはまぁ1,000円ぐらい。
どんなに頑張っても5,000円以上残せたことはないわ(〃゜д゜;A ・・・
やりくりって大変だわ。
でも、今年は家計簿付けてなんとか私のへそくりを増やせるよう頑張るわ。
[2009/01/06 Tue] URL // みどり子 #- [ 編集 ]
Re: タイトルなし
●ちゃあさんへ●
1人暮らしとときに家計簿ってすごいです!!!
尊敬~
私は1人暮らししたことないからなぁ・・・
今も実家の近くに住んでるし、地元から離れたことがないんですよ。
ヌクヌク生活してますねぇσ(^_^;)
旦那さんが家計管理ってすごいですね。
うちは旦那にやらせたら毎月やりたい放題になりそうです。
お酒たばこって結構痛い出費ですよね・・・
その分子供に~ってちょっと思っちゃいますよね。
でも、旦那さんも毎日お仕事頑張ってるしそのぐらいはとかも思うし難しいところですね。
[2009/01/06 Tue] URL // みどり子 #- [ 編集 ]

管理者にだけ表示を許可する
トラックバック URL
http://midorikogame93.blog28.fc2.com/tb.php/134-ee634c40
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
// ホーム //
