3人の子育てと私のまいにち。
プロフィール

midorikogame93

Author:midorikogame93
みどり子です。
5歳の娘と2歳・0歳の息子がいます。
温かいコメントが大好物です♪
お気軽にコメントしてくださいね。
今までのブログはコチラ。↓
http://blog.goo.ne.jp/
midorikogame/

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター

ブログ内検索

RSSフィード
リンク
ブロとも申請フォーム
2084
最近お箸で食べるようになりました。
私的には、ぼろぼろこぼれるのでできればスプーンかフォークで食べていただきたいところです。
でも、つかむのは意外と上手くてお豆とかもつかめます。

持ち方はだいじょうぶかぁ・・・(-ω-;)
やっぱエジソンのお箸とかでちゃんと練習した方がいいのかなぁ?
最初に変な持ち方だと後からなおしにくいよね?

2080
めかぶご飯。
なぜかめかぶが大好きで毎日食べます。
私は別のお皿に盛り付けてあるのに、自分でご飯にかけてよ~くかき混ぜて召し上がってらっしゃいます。
晩ごはんにめかぶがないと『きょうは、めかぶは?』って聞かれるし。
買い物行けば、『めかぶかった?』ってチェックされるし。
そーとーめかぶ好きらしい。
なかなか渋いな、3歳児め。

2066
かなり彩り悪し、晩ごはん。
・肉団子スープ
・おから
・大根の煮物
・カブの塩昆布和え
・ワカメのマリネ
・セロリサラダ

2077
肉団子といいつつも、肉はほとんど入っていない。
しかも安い鶏のムネ肉。
あとは大量のおから、ネギ、黒胡麻、ショウガ。
旦那からメインは?って聞かれそうな晩ごはんだ。

メインは肉団子ですが、何か?

ワカメのマリネは今日のヒット!
胡麻油、醤油、酢、唐辛子で漬けておいたんだけど、ご飯すすむわ。
次からここに大根とかも漬けておこう。
<< 失敗シフォン。 // ホーム // 家計簿。 >>
もねち~~ん♪そうとう可愛いな~~(*´∀`)
りいこさんは、すっかりモネコちんファンよ(/ω\)・*:..。♡*゚¨゚゚・*:..。♡*
あはは~
私も実は、めかぶ大好きでした~~(゚∀゚)すんげ~好き!!
あれはおかしいくらい美味しいもん☆
うちにも必ずあったな~

にしても毎回みどり子さんちは品数が凄い☆
こんなに豪華な食卓って、色んなとこみてるけどそうはないぞ~~
家族がうらやましか~~(`ロ´;)
[2009/01/06 Tue] URL // りいこ #- [ 編集 ]
みどりこさん、あけましておめでとうございます~!
今年もよろしくお願いします♪
メカブが好きなお子さん,かわいいな~
ある意味将来有望ですね!笑
私,小さい頃こんな健康食は食べませんでした....。
[2009/01/07 Wed] URL // puchi #- [ 編集 ]
Re: タイトルなし
●りーこちゃんへ●
3歳でめかぶ好きって、どんなーん!?
確かにおいしいが、私好きになったっていうか食べれるようになったのがマダ最近だよ。
自分の子ながら、味覚がよくわんないんだよね・・・(ーー;)
でも、今日もまたご飯にかけて食べてたよ。

うちは品数多いんじゃなくて、単に残り物オンパレード。
1度に大量に作ってしまうため、同じおかずを3日ぐらい続けて食べてんのよヾ(;´▽`A``
旦那には毎回のように同じおかずが出てくるから、「まだ、これあるのかよ~」みたいな感じで超嫌な顔されてます。
今日はひじき煮、また鍋いっぱい作っちゃったから3日はひじきだな・・・
[2009/01/07 Wed] URL // みどり子 #- [ 編集 ]
Re: タイトルなし
●puchiさんへ●
今年もよろしく(^ー゜)ノお願いします!!
私も子供のときにこんな渋いもん食べなかったよ・・・
食べるようになったの大人になってからっていうか、最近だよ。
味覚がお年寄りなんだよね、うちの子ヾ(;´▽`A``
おやつは干し芋だし(笑)
めかぶは常に冷蔵庫に3パックはキープしてます。
[2009/01/07 Wed] URL // みどり子 #- [ 編集 ]

管理者にだけ表示を許可する
トラックバック URL
http://midorikogame93.blog28.fc2.com/tb.php/135-efbed0d3
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
// ホーム //
