3人の子育てと私のまいにち。
プロフィール

midorikogame93

Author:midorikogame93
みどり子です。
5歳の娘と2歳・0歳の息子がいます。
温かいコメントが大好物です♪
お気軽にコメントしてくださいね。
今までのブログはコチラ。↓
http://blog.goo.ne.jp/
midorikogame/

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター

ブログ内検索

RSSフィード
リンク
ブロとも申請フォーム
2144
今日はまたシフォン。
↓で失敗したのでリベンジ?
ちょっと表面汚めだけど、まぁこれなら許容範囲?(ダメ?)
これはお豆腐シフォン。
基本もいまひとつなのに、応用レシピ。
それが私です(; ̄ー ̄A

本屋さんで見たSweets at homeのレシピ。
たぶん、なかしましほさんのだと思う。
立ち読みでうろ覚えで作ってみたけど、なんとか大丈夫なものが出来ました。

いつも私が作るものに難色を示す旦那。
これはかなりお気に召したご様子。
一気に半分以上いっちゃいました。
シフォンって食べ過ぎるからキケンだ~
ちなみにこの型は17センチ。

2153
食べ物写真はとりあえず、寄ってくる。


2140
かわいさにやられて思わず買ってしまったよ。

2125
クッキースタンプ
クッキー作るんかい!?
って突っ込まれそうやけど・・・ヾ(;´▽`A``
そのうち作ります(たぶん)

どんぐりなんて超かわいぃぃーーー。
子供受けしそうだし♪
ただのインテリア小物にならないようにします!
<< 朝ごはんと晩ごはん。 // ホーム // 失敗シフォン。 >>
わ~~Σ(゚∀´シフォン!!
しかもかなりの成功じゃないですか・*:..。♡*゚¨゚゚・*:..。♡*もう、みるからにシフォンシフォン!!ってかんじ!!
フォークでさしたらフッカってなって、シュワ~っていいそ~~だよこりゃ(* ̄◎ ̄*)やばいです!!

カフェで一番注文率が高いのがシフォンです☆
ど~~しても食べたくなるう~~
あんなのを、野菜とかで作れるようになるのが目標なんだけど・・・
たぶん無理だねありゃ(¬з¬;)

あ☆スタンプ~♪可愛いですよねo(*^▽^*)o
私もそれいつか買おうって思うんだけど、悩みます・・・(♉ฺA♉ฺ)
だって高いんだものε=(♉ฺ。♉ฺ)  ハァ…。
[2009/01/09 Fri] URL // りいこ #- [ 編集 ]
おいしそ~
お菓子やパン作りたいんですが、自分ひとりで食べちゃいそうで・・・
早く子供が食べれるようにならないかなぁ
シフォンおいしそ~
本当毎度思うんですが、みどり子さんちの子になりたいです^^
[2009/01/10 Sat] URL // ちゃあ #- [ 編集 ]
Re: タイトルなし
●りーこちゃんへ●
わぁー、りーこちゃんの野菜だけのシフォンができたらすごいね~
シフォンって美味しいんだけど、卵の量がネックだわ・・・
私が作ったのはなかしましほさんのレシピでバターも使わないし油は菜種油だし、甜菜糖を使ってるのでフツーよりはカロリーも抑え目なんだけど、やっぱ卵はシフォンにはどーしても必要だよね。
私は今授乳中だから卵ってあんまりダメなんだよ(;´Д`A ```
子供にアレルギーが出やすくなるから。
作るけど、ほんのちょっと味みるだけなの。
じゃぁ作るなよって感じだね(;´Д`A ```
りーこちゃんの卵ナシシフォンができたらすごいね!

スタンプ確かに高い。
これ1個で800円近いからね。
しかもまだ全然使ってないし、インテリアになりそうだ。
[2009/01/12 Mon] URL // みどり子 #- [ 編集 ]
Re: タイトルなし
●ちゃあさんへ●
うちのこね、『わぁー♪』って喜んでくるんだけど、実際には全然食べないの・・・
ほんのひとくちとか。
で、私も作るだけだから食べてるのは旦那ばっかヾ(;´▽`A``
食べきれない分は実家ゴ→
ホント作り甲斐がないんだよねぇ~
[2009/01/12 Mon] URL // みどり子 #- [ 編集 ]

管理者にだけ表示を許可する
トラックバック URL
http://midorikogame93.blog28.fc2.com/tb.php/137-e2849a0e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
// ホーム //
