3人の子育てと私のまいにち。
プロフィール

midorikogame93

Author:midorikogame93
みどり子です。
5歳の娘と2歳・0歳の息子がいます。
温かいコメントが大好物です♪
お気軽にコメントしてくださいね。
今までのブログはコチラ。↓
http://blog.goo.ne.jp/
midorikogame/

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター

ブログ内検索

RSSフィード
リンク
ブロとも申請フォーム
1323
まずはサントリー白州蒸留所工場見学。
ものすんごい広くて自然がいっぱい空気がキレイ~
左はうちのばーちゃんです。

今回の蓼科旅行。

サントリー白州工場見学
  ↓
八ヶ岳アウトレット
  ↓
保養所泊
  ↓
味噌工場見学
  ↓
養命酒工場見学

と、まぁこんな感じです。
工場見学ばかりでバスツアーみたいですけど・・・
うちの旦那工場見学が大好きでして(〃゜д゜;A 
旅行とか行くと、必ずどこかの工場見学。
なんてったってタダだし、だいたいお土産つきとか、飲み放題サービスとかで意外と楽しいのよ~

1342
サントリーのウイスキー工場内。
30分ほどキレーなお姉さんと共に工場内を見学した後は試飲タイム。
飲めない人にはジュースやお茶。
お菓子もおつまみもタップリ。
グラスのお土産付でした。

その後は八ヶ岳アウトレット。
行く予定はなかったんだけど、通り道だったのでちょっと寄ってみた。
旦那の大好きなエーグルがあったので、エーグル狂の旦那またしてもTシャツ購入。
でも、アウトレットあまりに寒すぎてすぐ退散{{{{(+ω+)}}}}寒うぅぅぅぅーーーーー
3時過ぎには保養所へ。

1414
奥に見えるのが保養所です。
雪がサラサラ~

1389
そりもやったよ♪

1450
晩ごはーん。

1467
窓から見えるのは南アルプス。
そう、ここの保養所温泉。
付いてすぐ、ご飯の後、朝風呂と温泉を堪能してまいりました。

1479
こっからは2日目ね。
これはね、味噌工場。
写真は工場内にあった意味不明な神社?
ネットで調べて行ったんだけど、ここかなりしょぼかった凹
なんか怪しい感じだったし、工場見学って言っても誰も案内してくれる人もおらず。
電気さえついてなかった・・・
そのわりに、お土産だけはやたらと薦めてきてきましたヾ(*`Д´*)ノ"彡
ここは行かなくてもよかったわ。

1525
続きまして今回のオススメ。
養命酒工場見学。
工場見学自体は、ただビン詰め作業を見せてくれるだけイマイチなかんじでしたが、隣接されてるカフェ&ショップがステキなのよ~
↑がお店。
蔵みたいな感じでここもかなり山奥。
外観をそこなわないために電線とかパイプ類とかはすべて地下にあるらしい。

1509
テラス席もあったけど、寒すぎて無理。
でも、室内もなかなかいい感じ~

1497
薬膳リゾット。
これが、ホントおいしかったわ。
今回の旅行の中でこれがイチバンおいしかったかもってぐらい。
モネちゃんもものすんごい勢いで食べてた。

1506
わらび餅。
デザートは結構種類がありました。
旦那が杏仁豆腐やらぜんざいやら色々頼んでたけど、どれもかなりおいしかったらしい。

そうそう、養命酒工場カフェやショップ、工場見学のお姉さん、受付のお姉さん。
どの人も、みんな色白で肌が恐ろしく綺麗。
これは養命酒効果!?
でも残念ながら授乳中の人はダメなんだって・・・・( ´△`)


<< お豆腐マフィン。 // ホーム // たっだいま~ >>
なんだか・・・・


とっても楽しくなってきたーーーーー♪(о ̄∇ ̄)/ 笑

写真みながら読んでたら、
まるで自分が行ったみたいに楽しくなってきたーーーーー(∀*)エヘヘヘ
なんだか行ったみたいに満足感があるのって自分でも凄い!!これって1番いいツアーだよo(*^▽^*)o
私もこうゆうの大好きで、ビール工場・酒蔵・ワイン農園♪
よく行きます(o´ω`o)ぅふふ
あれ、おかしいな。なんで酒のばっかだろ~~(∀*)エヘヘヘ


>本当にMってかわいいですよね~~
最近さらに熱がはいってきて、できるものなら全部の種類集めようって思ってきました!!!
う~~~~~~ん!!!ありえない可愛い~~~♪(о ̄∇ ̄)
[2009/01/16 Fri] URL // りいこ #- [ 編集 ]
すごい~
つららとか南国育ちの私には神秘的です
工場見学いいなぁ
そんなの大好きなんですが、うちには協調性のない旦那がいるんで
本当見てて楽しくなります
いい旅行ですねぇ
私もそんな旅行に行きたいです
[2009/01/16 Fri] URL // ちゃあ #- [ 編集 ]
Re: タイトルなし
●りーこちゃんへ●
うちは旦那が工場見学マニアだから(笑)
次はキューピーのマヨネーズ工場に行く予定。
でも平日のみでしかも超人気で、当分先まで予約いっぱいなのよ・・・( ´△`)

お酒とかは工場見学いっぱいあるよね~
見学の後の試飲が楽しいんだよね(o ̄ー ̄o)
でも、今は授乳中だから飲めないんだよ・・・
妊娠中も飲めないし。
お酒解禁になる日はいつのことやら・・・

Mの器も色々欲しいよ~
なんかもうキリがないわ・・・
かわいいのがありすぎてホント困る。
[2009/01/16 Fri] URL // みどり子 #- [ 編集 ]
Re: タイトルなし
●ちゃあさんへ●
私のとこは雪はたまーにふるけど、そんなつららまではないかなぁ。
寒くて寒くて、トイレで脱ぐのが辛いぐらいだったよ。
こっちに帰って来て、あったかい!って思ったぐらい。

工場見学、土日は混んでるかもしれないけど、平日だったので私たち家族だけだったの。
なんか案内してもらうのが申し訳ないぐらい。
次はどこの工場にいこうかなぁ♪
[2009/01/16 Fri] URL // みどり子 #- [ 編集 ]

管理者にだけ表示を許可する
トラックバック URL
http://midorikogame93.blog28.fc2.com/tb.php/143-6ab8d655
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
// ホーム //
