3人の子育てと私のまいにち。
プロフィール

midorikogame93

Author:midorikogame93
みどり子です。
5歳の娘と2歳・0歳の息子がいます。
温かいコメントが大好物です♪
お気軽にコメントしてくださいね。
今までのブログはコチラ。↓
http://blog.goo.ne.jp/
midorikogame/

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター

ブログ内検索

RSSフィード
リンク
ブロとも申請フォーム
2261
左の白っぽい物体は、めかぶ+大根おろし。
めかぶラブ。
スーパーで生めかぶがあったのですかさず、ゲット。
コりッコリで、うんまーーーいぃ。

2261
今日のイチオシはこれだわ!
右のエリンギのカリカリクリスピー
いつもかわいい、りーこちゃんのレシピ。
ノンオイルなのに、カリカリ♪
まるで揚げたみたい、すごいわ。
しかも、おいしいし。
エリンギ1パックじゃ全然足らないし・・・(〃゜д゜;A 
旦那の分も食べてしまおうかと真剣に悩みました。
なんとか食べずに堪えたけど。

衣の付け方がかなりヘタクソだ。
汚くて、ごめんねぇ~

左は白菜のマリネ。
粒マスタード、オリーブオイル、柚子の汁、醤油で。

赤ちゃんって夕方ご飯時になるとお約束のように愚図りません?
うちは、もう毎日のように。
6時過ぎぐらいから息子ちゃんが、眠くて眠くて超グズリモード。
もう、眠いなら寝てくれ~ってホント思う。
おまけに今日はモネちゃんも。
朝6時に起きて、午前中スイミングで完全燃焼してきたのに昼寝せず・・・(≡д≡)
こっちが疲れるわ!
ご飯になったら、『ねたい、ごはんじぶんでたべれへん。』
『ママ、てつだって~』ってな感じでグズグズ言い出すし。
2人も出来るかっつーの!

グズリまくって最終的に寝た息子ちゃんをおぶりつつ、モネちゃんにも食べさせ、自分もなんとか食べる。
バッタバタな晩ごはんでした。
2242
最近、ベランダで洗濯物と共に野菜も干してます。
今日は大根。
ってか、大根畑に恐ろしいほどあるからね。
こーでもしないと消費できません。
今までは実家でじーちゃんが作ってた切干をもらってたんだけど、簡単なので私も今年から作ってます。
自分で作ると干し具合が加減できるのがいいねぇ。
ちょっと干すだけでも、すごくおいしいし。

私は干し網っていう3段になったネットのものを使ってます。
見た目はイマイチだけど、便利です。


<< これって非売品? // ホーム // お久しぶりベーグル。 >>
あー!!みどり子さん。ほんっとほんっとわかりますよ。
うちもまさに今日そんな感じ。
「あなたの栄養源を食べなきゃならないのよ~私は!」って思いながらチイメロを抱っこしつつひじきご飯をスプーンで食べました。
ってあとで食べればいい話なんですけど(笑)
だっておなか減るんですもん。
旦那がいる日でも妙に早食いになっちゃうんですよね。常に焦って食べちゃってる感じです。
あー味わってゆっくり食べたい!!
[2009/01/19 Mon] URL // メロママ #- [ 編集 ]
きゃ~~みどり子サンo(*^▽^*)o
もう今すぐ走って抱きしめたい気持ちでいっぱいです(/ω\)・*:..。♡*゚¨゚゚・*:..。♡*
もうすっかり私の心は奪われっぱなしです!!(∀*)エヘヘヘ
本当にどれだけ好きだ私~~!!みどりこさんラブ~~!!・*:..。♡*゚¨゚゚・*:..。♡*


やっぱりママって大変なんだな~(@Д@; アセアセ
うちの母からさんざん話きかされたけど、いざ自分がそんな年になるとどれだけ大変だっかろうかと思いますε=(♉ฺ。♉ฺ)
それと同時に、それだけ愛されてそだったんだな~としみじみ思います゚・:,。☆(*'ー')

でも・・・・

想像以上に大変そうだ~~~~∑(; ̄□ ̄A アセアセ
みどりこさん頑張れ~~~~!!!!!
私もいつか、頑張らなくちゃ~~~。・゚゚・(>д<;)・゚゚・。

[2009/01/19 Mon] URL // りいこ #- [ 編集 ]
Re: タイトルなし
●メロママさんへ●
やっぱそーですよね~
そうそう、後でたべればいいんですけど大慌てで食べちゃうんですよね。
私も旦那がいても焦ってますよヾ(;´▽`A``
早食いになるから余計に量もたくさん食べてしまうんですよね。
ゆっくり食べれば少しの量でもお腹いっぱいになるのに。
あっちもこっちもお世話しながら自分も食べるとホント何食べてるかわかんない感じじゃないですか?
ゆっくり食事がしたい。
ゆっくりおトイレに入りたい。
ゆっくりテレビが見たい・・・
もう、言い出したらきりがありませんね!
[2009/01/20 Tue] URL // みどり子 #- [ 編集 ]
Re: タイトルなし
●りーこちゃんへ●
こちらこそ、いつもおいしいレシピをありがとう~
りーこちゃんのおかげで我が家の食卓はかなり潤ってます!!!
なんてったってノンオイルってとこが、超いい!!!
今授乳中だから基本的に油っこいものってダメなんだよ・・・
油っこいものを食べるとおっぱいが詰まりやすくなってしまうし、おっぱいそのものが油っこくドロドロになってしまうの。
だからもう揚げ物なんてほとんど食べてないΣ(T▽T;)
そんなに好きじゃないけど、たまには食べたくなるんだよね。
そんな私に最適のレシピでした♪
メタボ街道まっしぐらな旦那にもっ!

そして今日も母さんは息子ちゃんをおぶりつつ、ご飯を食べましたとさ。
今は大変かもしれないけど、ほんの数年のことだもんね。
私を必要としてくれているんだ!って思ってまたがんばりまーす。
[2009/01/20 Tue] URL // みどり子 #- [ 編集 ]

管理者にだけ表示を許可する
トラックバック URL
http://midorikogame93.blog28.fc2.com/tb.php/146-7382328a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
// ホーム //
