3人の子育てと私のまいにち。
プロフィール

midorikogame93

Author:midorikogame93
みどり子です。
5歳の娘と2歳・0歳の息子がいます。
温かいコメントが大好物です♪
お気軽にコメントしてくださいね。
今までのブログはコチラ。↓
http://blog.goo.ne.jp/
midorikogame/

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター

ブログ内検索

RSSフィード
リンク
ブロとも申請フォーム
0663
今日は、厚揚げのゴマ味噌あえ。
1口大に切って、カリカリに焼いてゴマ味噌だれをちょっと煮詰めてからめたもの。
おいし~い。
自分で作っといて絶賛。
ご飯が進みすぎる1品でした。
タレだけでご飯3杯ぐらい食べられそうな予感。

0666
あとは、人参とタマネギのケチャップ煮。
マカロニきなこ。
お味噌汁とごはん。
旦那にはアジフライもサービス!?

冷蔵庫がすっからかん。
野菜が全然ありませーん。
最近買っても買ってもすぐなくなる。
やっぱ、食欲の秋。
お米も10キロあっというま。

モネちゃん、オムツは夏にはずれたんですが、お昼寝の時のおねしょ率かなり高めです。
週1ぐらいで必ずあるかな?
夜はいちおーオムツしてねるんだけど、朝起きてオムツがぬれていることは全くと言っていいほどなし。
お風呂上がりに、喉が乾くからかなりの量の水やお茶を飲んだりするんですけどね・・・

お昼寝のときはパンツのまま寝るんですよ。
なんか、お昼寝するからは着替えようねっていうタイミングもないし。
まぁ、おねしょシーツもしてるし大丈夫か!?
みたいな感じでパンツのまま寝て、おねしょシーツじゃない畳の上でジャーと。
もちろん出ていても、そのまま爆睡ですよ。
畳の上が水たまり・・・

だいたいいつも午前中はプールやらお外遊びやら、子育て支援センターとかで遊び、お昼モリモリ食べて、喉もかわくし水分もタップリとるって感じです。
それでかなぁ?
昼ごはん食べて、ちょっとたってから必ずおしっこは連れて行くんですけどね。
出ちゃうんですよ。
それもそのうち、なくなるかなぁ?
うーーん。

そうそう、ウンチ。
まだまだできません。
ウンチがしたくなったら、大急ぎでオムツにはきかえてしています。
これができるとかなり楽チンなんだけどなぁ。
いつできるようになることやら。
「今日はおトイレでしてみよって?出なかったらパンツでしてもいいからさぁ。」って毎回誘ってはみるものの、
『パンツでしたい。』と断固拒否ですわ。
<< おしゃぶりは昆布で。 // ホーム // スイミングも3年目。 >>

管理者にだけ表示を許可する
トラックバック URL
http://midorikogame93.blog28.fc2.com/tb.php/15-d54a245c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
// ホーム //
