3人の子育てと私のまいにち。
プロフィール

midorikogame93

Author:midorikogame93
みどり子です。
5歳の娘と2歳・0歳の息子がいます。
温かいコメントが大好物です♪
お気軽にコメントしてくださいね。
今までのブログはコチラ。↓
http://blog.goo.ne.jp/
midorikogame/

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター

ブログ内検索

RSSフィード
リンク
ブロとも申請フォーム
2413
りーこちゃんのフルーツグラノーラ
グラノーラ大好きな私。
もぅ、これは見た瞬間絶対作るぞぅーーと決めてました。
そして、期待どうりの美味しさ。
いやいやそれ以上だよ!
マジで美味しいから。

2415
どこまで私を虜にさせてしまうのかしらぁ~
もう市販のは絶対買えないよ!
オーブンでアツアツの焼きたてちょっと味見したんだけどね、もう味見の手が止まらないの。
味見だけでかなりの量食べちゃったよ。

オーブンの前で立ち食い。
そして、リスのようにほっぺにたんまりほおばる私。

2419
1度こーやって写真撮ってみたかったんだよねぇ~
でも、難しいヾ(;´▽`A``
手は震えるは、こぼれるわで大変。

2422
私はいつもグラノーラには豆乳にオークスハートのデザートビネガーを混ぜたものをかけて♪
ちょっとトロ~っとヨーグルトっぽくて美味しいの。

実はレシピどうりの分量作って2日で食べきった私ヾ(@>▽<@)ノ
食べすぎ?
おいしすぎるから、もったいなくて食べられないんだけど。
でも、食べたい。
あとちょっと、あとちょっとと結局かなりの量食べちゃいました。

ごっちそうさまぁ~♪
昨日は子供たちが寝た後、夜な夜なミシン。
保育園グッズの製作。

なんせ、お裁縫超苦手なもんで大変大変。
ミシンに糸かけるところでもう手間取っちゃってるぐらいだから・・・σ(^_^;)

布はいちおー買ってあるけど、まだ練習段階のなのでその辺の端切れで。
とりあえずフツーのレッスンバッグから。
裏地も付けて、底にマチもつけて、持ち手も自分で作ったよ。
1時間ちょっとでなんとか完成。
それなりの形にはなったけど、まだまだ練習が必要だわ!

布はねぇー、ディズニーのプリンセス柄。
これが結構お高いんだわ。
ホントはシンプルなものとか、チェックとか水玉~とかがいいんだけど。
それのほうが安いし・・・
でも、これでちょっとでも楽しく保育園に行ってくれればいいなぁなんて思いながら。
喜んでくれるといいんだけど。

さっ、今夜も練習練習!!!

<< プリンセスのキャニスター。 // ホーム // コーヒーシフォン。 >>
いっやーーーーーーん(/ω\)・*:..。♡*゚¨゚゚・*:..。♡*
大~~~~興奮!
みどり子さんステキすぎーーーーー。・゚゚・(>д<;)・゚゚・。 ・*:..。♡*゚¨゚゚・*:..。♡*
あんなメンドクサイレシピなのに作ってくれたんだ~~~(ノ_`。)!!
あのね~~。ごめんなさい。今日1番にここきてよかったわ~~(/ω\) ・*:..。♡*゚¨゚゚・*:..。♡*1日ハッピーで過ごせそうだ~~
焼き色も凄くきれいo(*^▽^*)oそして毎度同じコメントでもうしわけないけど、
すんごくかわいい~~!!!
ここで自分のレシピが紹介されてるのをみるのが、私のなりよりの幸福源になってます!!
あ~~~、もうどうしようもないわ~~(*´ェ`*)
本当に大げさでもうしわけないんだけど、死ぬならこうゆう気分の時だがいいと今思いました~~。笑
いや、本気だからあんま笑えないかも・・

そっか~もねちゃん幼稚園ですか~゚・:,。☆(*'ー')
なんだかますます賑やかになりそうですね♪
幼稚園グッツとか増えていくわけでしょ~?そしたら、ぜひUPして下さいね♪私がママになったときには、みどり子サンのお子さんグッツ真似るんだ~~~♪
って、
その前に相手だよな~~~そっから探します。(∥ ̄■ ̄∥)
[2009/01/28 Wed] URL // りいこ #- [ 編集 ]
りいこちゃんのグラノーラ!
私もこの間見て、美味しそうーーって思ってたところなの。
材料が揃わなくって作れてないんだけど、これ本当に美味しそうよね♪
朝ごはんとかおやつに食べ出したらとまらなくなりそうだわ^^
[2009/01/28 Wed] URL // riofuku #cWcd8Id2 [ 編集 ]
みどり子さん、お久しぶりです。
だいぶpcから離れた生活をしていましたが、また戻ってきましたのでご報告を。
今年もすでに1ヶ月を過ぎますが・・今更ですが・・
あけましておめでとうございます(笑)
今年もよろしくお願いします。
モネちゃんは4月から保育園なんですね。
夜な夜なミシンですか・・
実は私もミシン苦手で練習しなきゃいけないんですが・・
袋系を5つ作らなくちゃいけなくて大変。
お互い子どもたちが気に入ってくれるような素敵なものが出来るといいですねー。
[2009/01/28 Wed] URL // まちゃ #- [ 編集 ]
Re: タイトルなし
●りーこちゃんへ●
グラノーラ、全然めんどくさくないよぉー。
作る工程が楽しいくらい♪
これはホントおいしさに感動!
もう病みつきよ、りーこちゃんのレシピはどれもホントおいしいいんだけど、グラノーラ一番好きかも~ヾ(@~▽~@)ノ
もう、あっというまに食べちゃったからまた作んなきゃ。

こんなところで死なれても・・・(笑)
じゃあ私は死ぬときはりーこちゃん本人の手作りグラノーラを食べて死にたいです(笑)

入園グッツ、アップですか!?
マ、マ、マジで!Σ(・ω・;|||
かなり勇気いりますよ、それ。
今日も作ったんですけどね、3メートルぐらい離れないと見られてもんじゃありませんから・・・

りーこちゃんの旦那さまになる人がうらやましいよ。
毎日おいしいごはんがいっぱい食べられそぅ。
男を落とすにはまず胃袋からって言うぐらいだから、余裕余裕♪
[2009/01/28 Wed] URL // みどり子 #- [ 編集 ]
Re: タイトルなし

●riofukuさんへ●
これ、ホントおいしかったです。
自分でグラノーラを作るなんてすごい贅沢な感じですよね。
確かに止まりませんよ、コレ。
危険すぎます。
我が家はあーーーっとうまになくなりました。
しかも、食べたの私だけ(▼∀▼)
でも、riofukuさんも色々保存食とかなんでも自分で作ってらっしゃるので、尊敬です。
[2009/01/28 Wed] URL // みどり子 #- [ 編集 ]
Re: タイトルなし
●まちゃさんへ●
おひさしぶりです。
今更ですが、今年もよろしくでーす♪
今日も頑張りましたよ、ミシン。
マダマダ本番用の布じゃなくて練習ですけど。
袋系、レッスンバッグ2つ、お弁当袋、コップ入れ、上履き入れそのぐらいかな~
結構多いですよね。
別に市販品でもいいんですけど、なんとなくちょっと頑張ってみようかなと思ってます。
[2009/01/28 Wed] URL // みどり子 #- [ 編集 ]

管理者にだけ表示を許可する
トラックバック URL
http://midorikogame93.blog28.fc2.com/tb.php/153-a7571e3b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
// ホーム //
