3人の子育てと私のまいにち。
プロフィール

midorikogame93

Author:midorikogame93
みどり子です。
5歳の娘と2歳・0歳の息子がいます。
温かいコメントが大好物です♪
お気軽にコメントしてくださいね。
今までのブログはコチラ。↓
http://blog.goo.ne.jp/
midorikogame/

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター

ブログ内検索

RSSフィード
リンク
ブロとも申請フォーム
2566
残り物のポテトサラダに片栗粉を混ぜて、ワッフルメーカーで焼いただけ~。
簡単だけど、おいしくて旦那にも子供にも人気です!
表面のカリカリのところがまるでじゃがりこみたい。

2562
焼いたとこから、ドンドン手が伸びてすぐなくなっちゃうのでワッフルメーカーでは追いつかず。
隣でフライパンで丸めて焼いてます( ̄∇ ̄;)

ポテトサラダをそのまま食べるより、こっちのほうが楽しみかも。
おやつや朝ごはんにもいいけど、うちは結構晩ごはんに登場します。
コロッケ的な感じで。

ポテサラの残りをコロッケにって結構よく聞きますよね~
でも、私の中でコロッケって作業工程が多いわりに地味なメニューって感じ。
コロッケよ、(。-人-。) ゴメーン
だから家ではほとんど作らないかな。
揚げ物って面倒だし、子供がいるとなんとなく危ないような気がして。
(うちはキッチンにガードがないので。)

あ、それに授乳中の私には揚げ物厳禁。
おっぱいが詰まってしまうから、なるべく避けてます。
<< カリフォルニアロール? // ホーム // お久しぶりのラウンドパン。 >>
なんと
ワッフルメーカー!!こういう使い方も出来るんですねー。ずっと欲しいリストの上位にランクインしていますが、またまた買いたくなりました。
[2009/02/02 Mon] URL // emio #1jxB54a6 [ 編集 ]
なるほど~!!そんなポテサラのリメイクがあるなんて!
私 芋と名の付くものは全部大好きで
ポテトサラダもよく作るのですが いつも作りすぎて
2日間はそのまま食卓に並ぶことになっていました。
私は大好きだから良いんだけど・・・。
最近ワッフルメーカーもめっきり使っていないし
良いこと知りました☆今度やってみよ~っと♪
[2009/02/03 Tue] URL // ciao* #- [ 編集 ]
これいいですねぇ
モッフルメーカーでもできるかな?
ぜひやってみたいです
見た目もかわい~^^
[2009/02/03 Tue] URL // ちゃあ #- [ 編集 ]
追加です
先程、里芋で作ってみました
外サクサク、中もっちりでおいしかったぁ~
フライパンでしたんですが、十分おいしかったです
今度ポテトでもしてみまぁす^^
[2009/02/03 Tue] URL // ちゃあ #- [ 編集 ]
Re: なんと
●emioさんへ●
ワッフルメーカーなかなか使えるやつですよ。
ハンバーグも焼くし、焼きおにぎりもこれで作ります。
もはや、ワッフルではありませんね・・・(;゜(エ)゜)
あきらかにワッフル以外のものの使用の方が多い気がします。
でも、このデコボコしたところがこげてカリカリになっておいしいんですよー。
[2009/02/03 Tue] URL // みどり子 #- [ 編集 ]
Re: タイトルなし
●ciaoさんへ●
そーそー確かにポテサラって作りすぎますよね・・・
私はポテサラってそんなに食べないけど、これ食べたさに作る時もあります。
超簡単だし。
一気になくなりますよ。
あ、足らないぐらいかも。
ワッフルメーカーうちは結構大活躍ですよ。
使いすぎてもうテフロン加工がはがれてます<( ̄口 ̄||)>!!!
次はたい焼きも焼けるものを買おうかな♪
[2009/02/03 Tue] URL // みどり子 #- [ 編集 ]
Re: タイトルなし
●ちゃあさんへ●
おおー、ありがとうございます。
里芋とはナイスアイディア!!!
今度私も里芋でやってみます。
里芋のほうが粘りがあってなんだか上手くまとまりそうだし、おいしそうですね。
モッフルメーカー?お餅のワッフル?
なんだかおいしそうですね、フツーのワッフルメーカーでも出来るかな?
今度お餅焼いてみます(o ̄ー ̄o)
[2009/02/03 Tue] URL // みどり子 #- [ 編集 ]

管理者にだけ表示を許可する
トラックバック URL
http://midorikogame93.blog28.fc2.com/tb.php/158-86758b74
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
// ホーム //
