3人の子育てと私のまいにち。
プロフィール

midorikogame93

Author:midorikogame93
みどり子です。
5歳の娘と2歳・0歳の息子がいます。
温かいコメントが大好物です♪
お気軽にコメントしてくださいね。
今までのブログはコチラ。↓
http://blog.goo.ne.jp/
midorikogame/

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター

ブログ内検索

RSSフィード
リンク
ブロとも申請フォーム
2591
今日は節分ってことで、何故か我が家はカリフォルニアロール。
意味不明。
カリフォルニアロールって名前でいいんですよね?
いわゆる裏巻き。
ご飯が外側ですね、あたりまえか・・・(;゜(エ)゜)
かなり前、栗原はるみさんの英会話か何かのTVで見たんですよ。
難しそうで意外と簡単です。

私はフツーの巻き寿司は全く巻けません。
具が真ん中にいかないんですよね・・・
細巻きもダメです凹
納豆巻きとか作らせれば、横からダァ~と納豆があふれてきてしまうのです。

そんな訳で、我が家の恵方巻きはこんな感じです。
2608
思いっきり切っちゃってるし。( ̄∇ ̄;)
黒胡麻の方は、ごはんに花おすしの素っていうのを混ぜているので微妙ですがピンクになってます。
味はほんのり梅味。
でも、ノーマルバージョンの方が人気でした。
<< ユニクロのブラキャミ。 // ホーム // ポテサラでワッフル♪ >>
みどり子さんこんばんは!
私も巻物かなり苦手で、細巻きも具はかなり寄れてます・・・が!!
堂々と出しましたよ(笑)すごい根性だわって自分でも思います~♪
まあ、食べれればいいってことで!
みどり子さんってお裁縫も苦手って、私からみれば、え~!うちの分もお願いします!!って感じなんですよね。
この恵方巻きも。お店のみたいです。
どこまでも器用なみどり子さんが羨ましいです~(^-^)
[2009/02/03 Tue] URL // メロママ #- [ 編集 ]
あ!そうか~~~、今日は恵方巻きの日だーーー(`ロ´;)
てっきり忘れてたーーーー。。。。明日かと思って・・・・∑(; ̄□ ̄A アセアセ
ああ、料理ブログやってるのに、これじゃあかんですな~~私。

にしても、この裏巻き凄く可愛い~~~o(*^▽^*)oこのピンクとのコントラストもまた凄くいい~~~♪さすがみどり子さんだよ~~!!

ぬ!
あれ?昨日来たのに、下の記事なかったぞ(@Д@; 
きっと私が早く来過ぎたのね~~みのがしてた~~il||li▄█▀█●il||li
みどり子サンの記事はみのがさないようにしてんだけど・・・涙
みたい番組を見逃した気持ちでいっぱいだよ((´д`)) ぶるぶる・・・.
[2009/02/04 Wed] URL // りいこ #- [ 編集 ]
おいしそ~
そんな恵方巻きなら楽しく食べれますね
うちは買って来てもらいました
のりがいっぱいあるので今度そういうの作ってみようかな^^
みどりこさんのブログっていつも勉強になります
[2009/02/04 Wed] URL // ちゃあ #- [ 編集 ]
Re: タイトルなし

●メロママさんへ●
巻き寿司ってやっぱ難しいですよね・・・
毎日作るものじゃないしたまにだからなかなか上達しないらしいですよね。
これから来年の恵方巻きに向けて週1ぐらいで練習しよっかな♪
私の作った裏巻き、たぶん誰でも簡単にできると思います。
ホント意外と巻きやすいんです。
あ、そうそう100均で巻き寿司が簡単にできる型みたいなのがあるらしいですよ。
しかも太巻きと細巻きが!!!
私もみたことないんですが、見つけたら買うつもりです。
って、練習するんじゃなかったのかよーって感じですが(;゜(エ)゜)
お裁縫は写真だからそれなりに見えるんですよ(笑)
手にとってみるとヤバイです。
縫い目ガタガタ、生地よれまくりです。
[2009/02/04 Wed] URL // みどり子 #- [ 編集 ]
Re: タイトルなし
●りーこちゃんへ●
私もスーパーに行ってから気がついたよ!
今日はやけにお惣菜コーナー混んでるなぁと思ったらみんな巻き寿司に群がってた。
りーこちゃんの作る巻き寿司もみてみたいなぁ~
きっと、りーこちゃんらしく可愛いだろうな(*´ェ`*)

ピンクと黒の私的にもかわいいと思ったんだけど、ノーマルバージョンの方が大人気でした。
まだ冷蔵庫にカピカピになったピンクの巻き寿司が残ってますΣ( ̄ロ ̄lll) 
今度はひな祭りにリベンジしよっかな♪
あ、ひな祭りはちらし寿司か!?
[2009/02/04 Wed] URL // みどり子 #- [ 編集 ]
Re: タイトルなし
●ちゃあさんへ●
これ、ホント簡単ですよ!
節分って感じはしませんけどね(;゜(エ)゜)
私フツーの巻き寿司、マジで全く巻けませんから!!!!
誰でも出来ると思います。
なのになんとなく手がこんでる感じしません?
そこがポイントです(笑)
[2009/02/04 Wed] URL // みどり子 #- [ 編集 ]

管理者にだけ表示を許可する
トラックバック URL
http://midorikogame93.blog28.fc2.com/tb.php/159-7845d225
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
// ホーム //
