3人の子育てと私のまいにち。
プロフィール

midorikogame93

Author:midorikogame93
みどり子です。
5歳の娘と2歳・0歳の息子がいます。
温かいコメントが大好物です♪
お気軽にコメントしてくださいね。
今までのブログはコチラ。↓
http://blog.goo.ne.jp/
midorikogame/

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター

ブログ内検索

RSSフィード
リンク
ブロとも申請フォーム
0049
息子ちゃん、今日からベビースイミングデビューしてきました~
水着は↑の写真のを着てます。
おそろで帽子もあるの。
もちろん、モネちゃんのお下がりですわよ(`∇´ )
たしかMUJIの季節のお買い得品かなんかで800円ぐらいだったはず。

ちなみに私のはねぇ~
って、そんな説明はいらんって!?
1for1のもの。
ここのはセミオーダーなんですけど、その割りにお値段も良心的でなによりも着やすく丈夫なんです。
ベビースイミングとかスポーツクラブで使いたいって人にかなりオススメです。

と、話はそれましたが・・・
写真は去年の9月に石垣島に行ったときのもの。
息子ちゃん、6ヶ月かな?

初めてのプールでたぶん泣くかなぁ?なんて思ってたんですけどね。
全く!!!
初日から超楽しんでいらっしゃいましたよ。
いきなり潜ったしねヾ(´▽`;)ゝ

モネちゃんは同じく会員なので一緒に入れるのです。
もちろん無料で。
月12回の自由出席制度で月7,900円です。
毎回3人で入れば、このお値段はお得なのでは?

私も久々のプール楽しかった~。
やっぱ、運動はいいねぇ。
でも、疲れたけど。
何が大変って、お着替え。

モネちゃん、息子ちゃん、2人を着替えさせ。自分もだからね。
モネちゃんは何とか自分で着替えられるものの、ズボンは前後ろ反対だわ、肌着は全然違うところから手が出てるわで、結局私がなおさねばならないし。
息子ちゃんのほうは、何でもかんでも興味深々。
ハイハイであっちこっち行っちゃってベタベタになってるしΣ( ̄ロ ̄lll) 

さー、ようやく2人を着替えさせ、自分も着替えるかと思って水着を脱いだ瞬間。
モネちゃんが、『おしっこ。』

っていうか、今?



お母さんはノーパンですけど・・・



大慌てでジーパンはいて、おトイレへダッシュ!-=≡ヘ(* - -)ノ
はぁ~、もぅホント疲れるわ。

これから3月いっぱいまで週3回頑張っと。


続きでちょこっと、ハンドメイド。



2708
保育園グッツ、もうかなり出来ました。
今日はブックカバーを作ってみました。
この刺繍は、ミシンで。

いちおーコップにレモンを絞っている感じなんだけど、どぅ?
び・びみょうですか・・・(;゜(エ)゜)
ですよね。

コチラを参考に作ってみました。

<< おうちでランチ。 // ホーム // ベーグルでラスク。 >>
みどり子サ~~~ンo(*^▽^*)o
わ~~いわ~~い!!
やっとここに来れたぞ~~~!!!
楽しみだったんだよね~~~♪
なんたってここは面白くてオシャレだからね、やっぱり見る方も気合がはいるってもんすよ!!

って、
ぎゃはははは((ヾ(∀´* )
お母さんはノーパンでしたか~。笑
それでは外へいけぬまい。笑
もねちゃんナイスタイミングすぎ~~~∵ゞ(´ε`●) ブハッ

「お!息子ちんの水着可愛い~~☆これ無印なんだ~。可愛いいな~」なんて見てたら、思いっきり笑わされてしまいましたよ♪(о ̄∇ ̄)/


わ!ブックカバーが凄くかわいい~~o(*^▽^*)oいいないいな~~~♪私もほしい~~~♪
そんなブックカバーの本もあるんですね~~~゚・:,。☆そうゆうの、凄く情報になって嬉しいのだo(*^▽^*)o

[2009/02/09 Mon] URL // りいこ #- [ 編集 ]
親子3人でスイミングなんてすご~い!!
やっぱりお着替えは大変ですよねっ。
すごいなぁ。家はまだ顔全部を水につけたりできないし・・・。
週3通えばと~っても良い運動ですね☆私も運動したい!!

保育園グッズ 私も手作りしたいなぁとは思っているんですが
まだ「何がいる」とか詳しい説明会が今月末なので 何も出来ずにいます。
3月中に出来るか心配です。今から布とか買っておかないと。。。
ブックカバーみどり子さんが刺繍されたんですね♪
元々刺繍された布で作ったのかと思いました。かわいいです。
料理も手芸もできるお母さん 憧れるなぁ・・・☆
[2009/02/09 Mon] URL // ciao* #- [ 編集 ]
あははは・・・今私もミシン終ってちらりと遊びに来たらこの記事。
夜中にひとりでニヤニヤしてしまいましたよ。
みどり子さんの勇気に脱帽!!
私だったらバタバタするのがいやで、絶対スイミングなんて行かないですよ。ていうか行けない・・・もうどっと疲れそうで。
だめですね、もっと頑張ります!
[2009/02/09 Mon] URL // メロママ #- [ 編集 ]
ミシンで刺繍できちゃうなんてすごぉい
私ミシンの扱いは苦手で・・・

スイミング行こうか迷ってるんですよね
なんせ私が泳げないもんで
でも、自分用の水着は買ってあるんです
シーズンオフに でも、出産後すぐ買ったんでサイズがでかい
産後よりは体重減ったんで・・・どうだか
ひとつ質問していいですか?
赤ちゃんって水着の下は?
おしっこやうんちしないかなぁ???
水着も買わねば
・・・どうしよう・・・はるおかスイミング~><
お母さんノーパンですけどには笑ってしまいました
あと一つ質問!親がトイレに行く際、まだ歩けぬ子は?
スイミングにもベビーベットみたいなのあるんですか?
[2009/02/10 Tue] URL // ちゃあ #- [ 編集 ]
Re: タイトルなし
●りーこちゃんへ●
そうなんです、お母さんはノーパンだったのですよ(;゜(エ)゜)
マジで今かよ!?ってホント突っ込みたかった。
「ちょっと待って、今着替えてるから。」
って言ったら、『むり、でちゃう。』
とか言うし(゜ロ゜;)
ホント3歳児、ありえーん。
手がかかるのは、モネちゃんの方だわ。
早くトイレに1人で行けるようになって欲しいものです。
これ、結構切実!

ブックカバーの本、結構オススメです。
かわいいのがいっぱいで。
本屋さんで買うとカバー付けてくれるけど、自分で作ったのがあるとなんか嬉しいですよね。
でも、刺繍が難しくて(; ̄ー ̄A
これは練習あるのみですわ。
[2009/02/10 Tue] URL // みどり子 #- [ 編集 ]
Re: タイトルなし
●ciaoさんへ●
お着替えってホント大変ですよね。
自分で着替えられないことはないんだけど、結局私が直さなきゃいけないから。
でも、『自分で着る』って言うし、自分で出来なくてイライラしてキーってなってるし。
ってそんなのうちの子だけですか!?
スイミング、モネちゃんはもうなんだかんだで2年半ぐらい通ってますからねー。
でも、お風呂で頭洗うのとかすんごい嫌がるんです。
プールでは顔付けてフツーに泳ぐのに(-ω-;)

保育園で必要なものリストって早めに欲しいですよね。
1ヶ月だと結構厳しいですよね。
昼間なんて子供がいたら絶対出来ないし。
買うものとか結構ありますもんね・・・
あと、お名前付けとか。
あー、私もやらなきゃ!!!

お裁縫はホント、私はマダマダです。
とにかく雑でいい加減なんですよ。近くで見るとヤバイです。
[2009/02/10 Tue] URL // みどり子 #- [ 編集 ]
Re: タイトルなし
●メロママさんへ●
メロママさんも、夜な夜なミシンですか!?
やっぱ寝てからでないと出来ないですよね・・・

スイミング、マジでドッと疲れます!!!
でも、このぐらい運動しないと食欲が恐ろしいことになっているので(;゜(エ)゜)
スイミングでお腹すいて、余計に食べちゃうって説もありますけど。
自分の運動のためってのもあるけど、モネちゃんのストレス発散のためってのもあるかな?
もう、とにかくプールが大好きで、生きがいなんですよ。
毎日プール、プールって言ってます。
明日もスイミングなので、頑張って疲れてきますね。
メロママさんも、体験とか1度行ってみてはどーですか?
[2009/02/10 Tue] URL // みどり子 #- [ 編集 ]
Re: タイトルなし
●ちゃあさんへ●
ミシンで刺繍、本で見たんですよ。
フツーの刺繍ってすごい時間かかりそうなイメージじゃないですか?
でも、ミシンなら早いかなって思ってやってみたんですけど、かなーり難しいです。
細かいのがホント大変でした。
次はもっと簡単な刺繍にします。

赤ちゃんの水着の下は、オムツとか何もなしです。
そのスイミングにもよると思いますけど、水遊びパンツを毎回はかないといけないところもあるみたいだし、うんちやおしっこの漏れない水着があって、それを強制的に買わされるところもあるみたいです。
でも、基本的にうんちは出ないみたいです。
おしっこはみんなしてると思いますよ(たぶん)
お風呂と同じ感覚で♪

私はトイレのときは、そこらへんにいるコーチに「トイレ行きたいんで、おねがいしまーす♪」って預けてます。
まぁ、泣いてるけどトイレ行きたいししょうがないかと。

ベビーベットはですね。
これもそのスイミングによって違うと思いますけど、私のとこはプールのすぐ横に子供のお着替え専用の暖かい部屋があるんです。
そこにマットみたいなものがひいてあって、着替えるんです。
子供だけ、そこで着替えさせて、親はフツーにロッカーで着替えます。
[2009/02/10 Tue] URL // みどり子 #- [ 編集 ]

管理者にだけ表示を許可する
トラックバック URL
http://midorikogame93.blog28.fc2.com/tb.php/163-5385311c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
// ホーム //
