3人の子育てと私のまいにち。
プロフィール

midorikogame93

Author:midorikogame93
みどり子です。
5歳の娘と2歳・0歳の息子がいます。
温かいコメントが大好物です♪
お気軽にコメントしてくださいね。
今までのブログはコチラ。↓
http://blog.goo.ne.jp/
midorikogame/

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター

ブログ内検索

RSSフィード
リンク
ブロとも申請フォーム
2770
今日はバレンタインデー(ノ^▽^)ノ
そして、我が家は結婚記念日でもあります。
早いもんで、6年目突入~。

うちの旦那、記念日とか誕生日とかそーゆー類のものは全くと言っていいほど覚えておりません。
今年ももちろん忘れておりましたよ。
朝、ラジオでバレンタインがどーのーこーのとひたすら言っているにも関わらず・・・
仕事先でチョコをもらってきたのにも関わらず・・・

晩ごはんは手巻き寿司だったんですけどね、
(写真には後ろの方にひっそりと手巻きが(;゜(エ)゜) )
「おっ、今日はなんかご馳走だね~」とか言いつつも全く気がつかず。
「今日は結婚記念日だよっ“(*`ε´*)ノ」って言ってやったら、よーやく「あー、そーだったねぇ~」
とのんきなもんです。
私の誕生日に関しては、もう3年ぐらい忘れていらっしゃいますよ━━━(゜ロ゜;)━━!!

さ、さみしすぎる(´;ェ;`)ウゥ・・・
忘れないようにとバレンタインの日に入籍したはずなのに。
まぁ、いいですいいです。
毎日、仕事に言ってくれて、家族みんな元気にくらしていければ。

2776
まめりえさんの焼き薄揚げの梅ドレのっけ
油揚げに梅干って合う~。
いつもうちは油揚げはカリカリに焼いたら、大根おろしにネギ、ポン酢ばっかりだったので新鮮~
そして、オシャレ~。
ビ、ビール~、ビールを誰か私にーーーー。
(授乳中で飲めない人です。)
梅ドレッシングが簡単でおいしい~、サラダとかお豆腐とかにも使いたいなぁ。

2772
りーこちゃんのカリフラワーの浅漬け味噌ピクルス☆
これ、ホント癖になる味で作ったはいいが、味見のしすぎで晩ごはん前に半分以上なくなる。
スーパーでカリフラワーを見つけたとき、真っ先にこのレシピを思い出しカゴに入れちゃいました♪

2773
白菜の水分だけ・おから、最近ずーっとはまってるレシピ。
たぶん白菜が我が家にある限り作る続けるだろうと思われます、ハイ。

2768
そんもって、豆乳のティラミス
簡単なのに、うますぎ。
いちおーバレンタインってことで作ったけど、ほぼ私が食べたね。
中に入ってるくるみが絶妙。
断面も撮りたかったけど、そんな余裕はなく。
食べはじめたら、あれよあれよと言うまになくなり、「あ、写真!」と気がついたときは時すでに遅し。

おいしいものいっぱいのバレンタイン&結婚記念日でした。

私たち夫婦、スポーツクラブで知り合ったんですよ~。
スポーツクラブのダイビングサークルみたいなので。
なんか、すごいさわやかな感じでしょ!?
え、そんなことない?
お互い顔見知りという期間が、数年あったんですが、付き合ってから結婚までは半年もなかったかなぁ~
結構、スピード結婚?
私も周りがほとんど結婚してたし、いいお年頃だったので今思えばちょっと焦っていたのかも(笑)
<< ハンバーガー屋さん。 // ホーム // 11ヶ月検診。 >>
きゃあ(*^_^*)みどり子さん結婚記念日おめでとうございます♪
かなりさわやかな出会いだったんですね~!!スポーツクラブで・・・なんて憧れちゃいます!・・・って今頃憧れたって時すでに遅しですが(笑)
それにしても、相変わらずいろんなお料理にチャレンジしてますね!!
みどり子さんとこで、りいこさんのレシピに出会ってからというもの、私もすっかりはまってます^_^;
うちも野菜系が多いのでほんっと助かりますよね。
みどり子さんにも感謝しなくては!
いつもオシャレな生活のヒントをありがとうございます♪
[2009/02/14 Sat] URL // メロママ #- [ 編集 ]
そ~~~なの!!!???(`ロ´;)
結婚記念日だったのですか!!!???∑(`□´/)/
わ~~~わ~~~!!バレンタインが記念日だなんてステキ~~~o(*^▽^*)o
みどり子サン、おめでとうございま~~~す!!!!


って!!!!!

3っつも作ってくれてらっしゃる~~~(@Д@; ・*:..。♡*゚¨゚゚・*:..。♡*
だ~~~!!!!あのわけのわからんスイーツまで!!!!


みどり子サン最高(*´ェ`*)ポッ
すきすぎ!!!
こんなオシャレな方のブログで、あのレシピ達を見れるこの幸せ。(*´ェ`*)*:..。♡*゚¨゚゚・*:..。♡*



みどり子サン、本当にありがとうございます!!!
ありがと~~みどり子サン(/ω\)・*:..。♡*゚¨゚゚・*:..。♡*
[2009/02/15 Sun] URL // りいこ #- [ 編集 ]
先にそのティラミスの作り方を習っておけばよかったぁ・・・
うちはひどい出来でした^^;
本当お菓子つくりのセンスなくって
結婚記念日おめでとうございます^^
バレンタインが結婚記念日って本当ステキですね
うちなんて旦那が決めたローリングストーンズのレコードデビューの日ですよ><ちなみに6月7日
うちも6年目突入しますよぉ
早いもんですよね
[2009/02/15 Sun] URL // ちゃあ #- [ 編集 ]
みどり子さん こんばんは
あの地味~なレシピを発掘して作ってくれてどうもありがと~
嬉しくて今アップした記事に慌ててありがとうのリンクをさせてもらった
よ 梅ドレッシングがちゃんとトロ~リしてるね^^ 私のかたまりとは
大違いだわ^^; こんなに美味しそうに作ってくれてどうもありがとう

そして結婚記念日おめでとー(^▽^)/
そんな嬉しい日に このレシピを作ってくださるなんてさらにめーっちゃ
嬉しいよー しかもおしゃれなりいこちゃんレシピと一緒だなんて^^
ティラミス 私も作りたいと思ってるんだ~でもこういう四角い型がないの
やっぱりティラミスだったらこの型で作りたいよねー

作ってくれてほんっとにどうもありがとう(● ̄  ̄●)
[2009/02/15 Sun] URL // まめりえ #- [ 編集 ]
Re: タイトルなし
●メロママさんへ●
ありがとうございますー(T-T)
スポーツクラブってさわやかですか?
自転車とかこぎながら声掛けられたんですよ~。
ある意味ナンパ( ̄ェ ̄;) ?
私の友達にも数人スポーツクラブで!って人結構いますよ。
意外と出会いの宝庫なのかもしれませんね。
ダイエットも出来、彼氏もケットできたら言うことなしですねヾ(´▽`;)ゝ
ってなんのためのスポーツクラブなんだ?
メロママさんとこの出会いはなんですか?
気になりますーー。
りーこちゃんのレシピはヘルシーでしかも簡単でオシャレでおいしいですよねー。
私いつもお世話になりっぱなしです。
[2009/02/15 Sun] URL // みどり子 #- [ 編集 ]
Re: タイトルなし
●りーこちゃんへ●
うぅぅぅぅーーーーー(T-T) 、ありがとうーーーー。
りーこちゃんのおかげだよ。
記念日は忘れられてたけど、おいしいもんいっぱい食べられたからさっ!
もぅ、大満足だよ。
わけわからんスィーツだなんて、とんでもない。
ティラミス、うんまーーー。
さいこーヽ(゜▽゜*)乂(*゜▽゜)ノ バンザーイ♪
今朝、昨日の残りを独り占めしたよ。
フツーのティラミスより、私はりーこちゃんのティラミスの方が断然好きだよ!!!

それにまた今日、白菜のおから作っちゃったし♪
[2009/02/15 Sun] URL // みどり子 #- [ 編集 ]
Re: タイトルなし
●ちゃあさんへ●
ありがとうございまーす。
ストーンズのレコドデビューの日って・・・
それまたすごいですね。
うちの旦那はユーミンのファンなので、ユーミンの誕生日とか?
あぁー、それまた忘れそうな日だ。
私も覚えられそうにないな(;゜(エ)゜)
まぁ、男の人って基本的に記念日とか忘れがちですよね!?
ってうちだけかしら?
6年か~、あっというまですよね。
10年目にはスイートテンダイアモンドとか買ってもらおぅっと。
[2009/02/15 Sun] URL // みどり子 #- [ 編集 ]
Re: タイトルなし
●まめりえさんへ●
ホント、おいしいレシピをありがとうございます。
梅ドレのピンクがかわいくて、しかも超ウマ。
もう、独り占めですよ。
カリカリだから、パクパクとドンドンお腹に入っていっちゃうし。
手が止まらーーーん。
ビール、ビール・・・(●´▽`●)って飲めないのが悲しい・・・
簡単だし、絶対また作りますよ~
ごちそうさまでした。

ティラミスはやっぱ大きくドーンと作りたいですよね。
食べるときは、スプーンですくって取り分けたんですけど、おかわりしすぎで最初からこのまま食べればよかったのでは?と思うほどでしたよ。

[2009/02/15 Sun] URL // みどり子 #- [ 編集 ]
みどり子さん 結婚記念日おめでとうございます♪
男の人って記念日忘れがちですよね。
家の夫も月は覚えてても 日にち忘れてたり
子どもの誕生日も怪しいかも・・・。

それにしても『出会い』が素敵~☆ ドラマみたい。。。
数年間顔見知りで 付き合うことになったキッカケが気になる~♪

油揚げのカリカリ焼き(大根おろし ポン酢バージョン) 結構リピしてます!
梅ドレのっけもおいしそ~。今度作ってみます!!
[2009/02/15 Sun] URL // ciao* #- [ 編集 ]
Re: タイトルなし
●ciaoさんへ●
ありがとうございますー。
うちも子供の誕生日も怪しいですよ。
特に下の子、絶対に覚えてないと思う!

スポーツクラブの出会いがドラマみたいですか!?
みなさん、妄想しすぎです。
付き合うきっかけが自分でもよく分からないんですよね・・・
それまではお互い違う人と付き合っていてちょうど、タイミングよくフリーだったんですよ。
私もちょうどいい年齢だったし、周りが結婚して子供できてって子が多くて焦ってた?
旦那がうち5つ上なんですけどね。
これまた、ちょどよい時期でお互いホントタイミングがよかったんですよ。
って、付き合うきっかけはいったいなんだったんでしょう?
その頃はうちの旦那も今より10キロ以上痩せてたのになぁ(=`(∞)´=)

油揚げのカリカリはホント簡単おいしい安上がりで、主婦の強い見方ですもん。
我が家は冷凍庫に常に油揚げ常備です!
[2009/02/16 Mon] URL // みどり子 #- [ 編集 ]

管理者にだけ表示を許可する
トラックバック URL
http://midorikogame93.blog28.fc2.com/tb.php/168-1be8d544
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
// ホーム //
