3人の子育てと私のまいにち。
プロフィール

midorikogame93

Author:midorikogame93
みどり子です。
5歳の娘と2歳・0歳の息子がいます。
温かいコメントが大好物です♪
お気軽にコメントしてくださいね。
今までのブログはコチラ。↓
http://blog.goo.ne.jp/
midorikogame/

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター

ブログ内検索

RSSフィード
リンク
ブロとも申請フォーム
今日は子育て支援センター主催の「ママのためのヨガ講座」の日でした。
これは毎年このぐらいの時期に行われるもので、今回は1回1時間半のレッスンが全5回。
しかも託児付き、無料なんですよ。
これは行くっきゃないでしょう!
普段運動なんて全くといっていいほどしていませんから。
もちろん、優雅にジムなんて行くお時間もございませんし。
毎日7キロの乳の飲み子をおぶって家事はやっていますけど。
これが、いちばんしんどいか・・・

去年参加してとても良かったので今年も張り切って申し込んでありました。

数日前から息子ちゃんがちょっと風邪気味で大丈夫かな?って心配だったんですけどね。
朝も熱もないし、元気そうだし、よーし行けるぞと張り切って出かける準備をしていました。
ふと、モネちゃんを見ると嫌な予感。
なんだか、顔が赤いような・・・
いや、気のせいたぶん。
そーっとおでこを手を当ててみると微妙に熱い。
早速検温。




予感的中、37度7分。




息子ちゃんではなく、モネちゃんかいっ!!!
思わずツッコミたくなりました。
もちろん本日のヨガ講座欠席。

でも、それほど熱も高くないので超元気、食欲大有り。
病院は行くまでもないかなと思って、電話で症状だけ伝えてお薬のみ出してもらいました。
今日は家でお絵描きやら、ぬりえやら、はさみで紙をチョキチョキしたりと大人しくしておりました。

いつもはいい加減なお昼ご飯、今日はちょっとお弁当箱に入れてみました。
0675
お弁当箱はまげわっぱ。
私が以前使っていたものを何年かぶりに引っ張り出してきました。
中身はしょぼーいです。

ゆかりおにぎり。
枝豆。
人参煮。
いつもの、マカロニ。
りんご。
はい、以上。

こんなんなのに、モネちゃんはものすごく喜んでくれました。
『ママ、きょうはおべんとーなの?ありがとー。』
まぁ、いつもお昼は納豆ごはんとか、うどんとか超いい加減だからなぁ・・・

<< 今日も引きこもり。 // ホーム // おしゃぶりは昆布で。 >>

管理者にだけ表示を許可する
トラックバック URL
http://midorikogame93.blog28.fc2.com/tb.php/17-4d029ee7
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
// ホーム //
