3人の子育てと私のまいにち。
プロフィール

midorikogame93

Author:midorikogame93
みどり子です。
5歳の娘と2歳・0歳の息子がいます。
温かいコメントが大好物です♪
お気軽にコメントしてくださいね。
今までのブログはコチラ。↓
http://blog.goo.ne.jp/
midorikogame/

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター

ブログ内検索

RSSフィード
リンク
ブロとも申請フォーム
2868
切り口にご飯付きまくり(;゜(エ)゜)

旦那の好きなイカ飯。
うちのイカ飯、超手抜きです。
フツーお米を中に入れるんだよね?
私が作るのは残ったごはんにちょっと味をつけて、中に詰め煮込むだけ。

残りご飯に冷蔵庫の残り野菜(これまた残りもの)を細かく切って、ショウガの千切り、干ししいたけの砕いたもの、ちょっとのお醤油を混ぜ混ぜ~。
イカの中に詰めて、醤油、砂糖、酒、みりんで20分ぐらい煮ただけ。
あら、かんたーん。

横の茶色い怪しげな物体は大根。
イカだけ煮るのもなんかもったいないかな?と思い大根も煮てみた。
味、しみしみ~( ̄ー ̄)
2841
最近、ハンドメイド熱が上昇中なので。
熱が冷めぬうちに、息子ちゃんのよだれかけ。
モネ子の保育園グッツの残り布と、旦那のズボンを使って。

やっぱ初心者に曲線は難しい~~~~~(ノ≧ρ≦)ノ
でも、あっというまにできるから楽しい。

左のなんか、かなり女の子っぽいよね・・・(; ̄ー ̄A
だって不思議の国のアリスだもん。
モネちゃんが欲しがって困ったよ。
<< バナナシフォン。 // ホーム // ハンバーガー屋さん。 >>
この時間に見てしまった、おいしそうなイカ飯・・
おなかすいてきた・・
みどり子さん、お料理上手だわ。
そして、よだれかけ!!!
うますぎでしょ~。
売ったりできますよ。
絶対手先器用ですよね。
[2009/02/18 Wed] URL // まちゃ #- [ 編集 ]
イカ飯美味しそうですね
作ってみようかな^^
残ったご飯ってのがいいですね
手作りみどり子さんうまぁ~い
やっぱり器用で丁寧だから何やってもうまいですね
私とは根本的に違います><
私基本が雑なんで、仕上がりも雑に;
すごいなぁ~
[2009/02/18 Wed] URL // ちゃあ #- [ 編集 ]
Re: タイトルなし
●まちゃさんへ●
イカ飯、これなら誰でも簡単で失敗なくできますよん♪
簡単なのになんか手が混んでる風だし。
男の人でイカ飯だめって人きっといないでしょう!
よだれかけ、ボーダーの方はまだマシなんですけど、アリスはホントガタガタなんですよ・・・
マジでやばいです。
でもまた今日も2枚作っちゃいました。
やりだすと、はまるんですよね。
[2009/02/18 Wed] URL // みどり子 #- [ 編集 ]
Re: タイトルなし

●ちゃあさんへ●
これ、ホント簡単です。
残りご飯に、残り野菜ですもん。
イカに詰めるのが若干面倒かもしれませんが・・・
でも、誰でも失敗なくできると思います。
よだれかけ、これまたいい加減ですよ。
家にある使いやすいやつを、布にのせてフリーハンドで型紙とって作ったんです。
だから左右対称じゃない(|||_|||)
写真だからそれなりに見えてるだけですって!!!
[2009/02/18 Wed] URL // みどり子 #- [ 編集 ]

管理者にだけ表示を許可する
トラックバック URL
http://midorikogame93.blog28.fc2.com/tb.php/170-279b77bc
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
// ホーム //
