3人の子育てと私のまいにち。
プロフィール

midorikogame93

Author:midorikogame93
みどり子です。
5歳の娘と2歳・0歳の息子がいます。
温かいコメントが大好物です♪
お気軽にコメントしてくださいね。
今までのブログはコチラ。↓
http://blog.goo.ne.jp/
midorikogame/

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター

ブログ内検索

RSSフィード
リンク
ブロとも申請フォーム
2900
おからと片栗粉、水を混ぜてフライパンで焼いただけ~。
そこに砂糖醤油を絡めてはい、できあがり。

おかず?おやつ?
うちではおかずですけど・・・( ̄∇ ̄;)

旦那はおからだとか全く気がついてませんでした。
もっちもちなので、ホントにお餅みたい。
でも、おからだからヘルシー。
しかも、かなりお腹いっぱいになるし。



モネ子の保育園グッズ、実はまだ大物が残っております。
お昼寝用のお布団のシーツと、お布団入れの大きなバッグ。
小物系はほとんど完成したんだけどね。
布はあるものの、まだ手付かず。

保育園グッツも飽きてきたか!?
でも、ミシン熱はまだ冷めず毎晩ランチョンマットやら、よだれかけやら。
何かしら作っています。
昨日はキッチンで使う布巾を。

2916
我が家のはさらしを切って、はじっこを縫ったものを使用。
さらしは何といっても安いし、使い勝手がいい!!
お洗濯してもすぐ乾くし。

真っ白じゃ味気ないので消しゴムハンコをポンポンと。
ボンヌママンシリーズとくまちゃんとてんとう虫。

晴れときどきはんこ
<< バルサミコ酢といちじくのベーグル。 // ホーム // バナナシフォン。 >>
みどり子さーん!
なんとおからだんご、私もはまってます^_^;
うちはおからと片栗粉を白玉のように茹でてから砂糖醤油やわさび醤油、きなこなんかで食べてます。
あの弾力にはちょっと驚きですよね!
うちの旦那さまもおからが入っているなんてまーったく気がついていませんでした♪
[2009/02/19 Thu] URL // メロママ #- [ 編集 ]
消しゴムハンコもみどり子さんが作るとやっぱ違いますね
すごい
センスいい
売れますよ^^
最近全く手芸していませんが妊娠中に作ったおもちゃがそろそろ毛玉だらけになってきました^^;
おからだんごおいしそうですね
おから今度豆腐屋でもらってこようかな
[2009/02/20 Fri] URL // ちゃあ #- [ 編集 ]
Re: タイトルなし

●メロママさんへ●
わぉ~、メロママさんもおからにはまってましたか!
きなこ味おいしそうです(*´∇`*)
私も早速まねっこしてみます。
おからいいですよねー、なんてったって安いし栄養満点。
お腹もいっぱいになりますしね。
うちはお野菜のみじん切りと混ぜたりして、お鍋の具にも使ってます。
おから最高ですね。
[2009/02/20 Fri] URL // みどり子 #- [ 編集 ]
Re: タイトルなし
●ちゃあさんへ●
いやー、褒めてもらっちゃって嬉しいです。
こーゆーキッチングッズって完全に自己満足の世界ですよね。
でも、ちょっとのことで家事が楽しくなったらいいなぁと思いつつ・・・
さらし安いし、汚れたら雑巾で、またすぐ作れるし。

おから、最近毎日のように食べてます。
冷蔵庫にないと寂しいぐらいです。
パンに入れたりとかしたり、大活躍!
これまた安くて主婦の味方ですね。
[2009/02/20 Fri] URL // みどり子 #- [ 編集 ]

管理者にだけ表示を許可する
トラックバック URL
http://midorikogame93.blog28.fc2.com/tb.php/172-8e2587d7
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
// ホーム //
