3人の子育てと私のまいにち。
プロフィール

midorikogame93

Author:midorikogame93
みどり子です。
5歳の娘と2歳・0歳の息子がいます。
温かいコメントが大好物です♪
お気軽にコメントしてくださいね。
今までのブログはコチラ。↓
http://blog.goo.ne.jp/
midorikogame/

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター

ブログ内検索

RSSフィード
リンク
ブロとも申請フォーム
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
3002

今日はベビースイミングの日。
先週は息子ちゃんの風邪で2回も休んじゃったからなぁ~
今日も若干鼻水出てるけど、ま、オッケイな範囲でしょうってことで。

やっぱ、楽しいわ、プール。
子供たち2人ともホント楽しそうだし、お互い?ストレスの発散になる。
ママ友も出来るし、運動不足解消にもなって言うことなしだよ。
これで、ダイエットできればだけど・・・(;゜(エ)゜)

やっぱ、運動するとさぁ、お腹も空くのよ。
それだから、帰ってからガッツリ食べちゃうんだよね。
ここが我慢のしどころなんだけどさー。

私たちが行ってるスイミング何がいいって。
前も言ったけど、

コーチがイケメン(▼∀▼)

ベビースイミングのコーチって、子持ちの女性って感じするでしょ?
まぁそーゆー人が大半なんだけどね。
ノンノン♪
若いのいるのよーーー。
26歳独身 ←ちゃっかり年齢チェック済み。

背が高くて、もちろん逆三角形よっ( ̄ε=‥=з ̄)
完全にターゲットをママの方に絞ってるんじゃないか!?と思われるようなイケメンが。
ママの目の保養?
スイミングにも気合が入るってもんよ!

これも、スポーツクラブの策略か???

まぁ、私のどーでもいいスイミング話はここら辺で。

今日はおからのきなこ餅だったわ( ̄∇ ̄;)

2991

このまえのみたらしは焼いてあるんだけど、これは茹でて。
りーこちゃんのおからニョッキを作ったとき、すごいもちもちでおいしくて感動したの。
で、それに大好きなきなこを絡めてみた。
メロママさんも、茹でたおからをきなこやわさび醤油で食べるって言ってたし。
分量はそのままで塩は入れずに。

これ、うんまーー。
餅だよ、餅。
絶対、おからなんて気がつかない。
おからが食べられないうちの3歳児も『きなこもちだー。』って大喜び。
そうそう、私もお餅ってダメなんだよね・・・
好きなんだけど、お餅っておっぱいが詰まりやすいから基本的に授乳中の人はNGなんだよね。
お正月にお餅食べて乳腺炎って人、結構多いんじゃないかな?
これなら、心置きなく食べれる。
だっておからだもん♪

もちろん、旦那はおからとは気がつかず。
そして、食べ終わった後で「それ、おからだよっ!」っと勝ち誇ったように言ってやるのです。







2853
りーこちゃんのおからニョッキ。
おからが、こんなオシャレなイタリアンにーーーー。さすが、りーこちゃん。
ヘルシーだし、ダイエット中?の私に最適(*´∇`*)

トマトソース、材料がなくて。
セロリと切干大根。
ちょっと、いやかなり煮詰めすぎちゃって水分かなり少なめだけど(;゜(エ)゜)
セロリ臭さが最高。

<< ゆかりベーグル。 // ホーム // 失敗シフォン。 >>
あははは・・・・!!
みどり子さーん。うちと全く一緒じゃん(^。^)
私も初めて作ったとき、思いっきり目尻下げて言ってやりましたよ(^◇^)

「それ。おからよっ!!」

てね♪

かなり鼻が膨らんでたはず(笑)でもこれ最高ですよね~。私冷凍しちゃってますもん。
[2009/02/23 Mon] URL // メロママ #- [ 編集 ]
おからニョッキおいしそ~♪
最近時々りいこさんのブログにお邪魔してますが
過去のは見切れてないので おからでニョッキができるなんてビックリです☆
ニョッキ好きなんですよね~。
パスタソースで食べてもおいしいけど きな粉もおいしそう!!
作り方も簡単そうだし 今度作ってみよ~っと。
[2009/02/24 Tue] URL // ciao* #- [ 編集 ]
はじめまして。

すごい素敵なブログなので
いつもおじゃまさせていただいてます♪
なんだかご挨拶が遅れた感じでスミマセン。。。

お料理もお上手で、子供が二人いるとは思えない
素敵な暮らしぶりに憧れちゃいます。

あと、お子さんが姉と弟でうちと一緒なんですよ。
色々と参考になります。

私のブログ(みどり子さんのと違って完成度低いですが・・・)
にも遊びに来てくださいね☆Ξ
[2009/02/24 Tue] URL // take #- [ 編集 ]
お久しぶりです~
おからニョッキ見るからに美味しそう♪
子供達もお餅大好きなので早速作ってみます!
[2009/02/24 Tue] URL // リリー #- [ 編集 ]
Re: タイトルなし
●メロママさんへ●
そーそー絶対鼻の穴膨らんでいたわ!
もうね、勝った~って感じ。
私の完全勝利よ!!!
ってなんの勝負だよってヾ(@゜▽゜@)ノははははーーーー。
でも、これ最高。
おから嫌いな子も絶対食べれる!
[2009/02/24 Tue] URL // みどり子 #- [ 編集 ]
Re: タイトルなし
●ciaoさんへ●
おからニョッキ最高ですよー。
もうこのレシピを知ってからおからの消費が超ハイペース。
そして家族全員、お腹の調子がすこぶるよいです(o ̄∇ ̄o)
パスタソースもおいしい、きなこも捨てがたい。
絶対オススメです。
[2009/02/24 Tue] URL // みどり子 #- [ 編集 ]
Re: タイトルなし
●takeさんへ●
はじめましてーーー(*´∇`*)
遊びに来てくださって、そして嬉しいコメントまでありがとうございます♪
毎日ありえないほどバタバタ生活ですよ。
下の子は絶対食事時になるとグズグズいいまくるし(;゜(エ)゜)
特に晩ごはんのとき。
お料理も好きで色々作るんですが、子供たち2人とも小食であまり食べないんですよ・・・
旦那も何かと好き嫌い多いし。
作り甲斐がない人たちばかりです。
私も早速遊びに行かせていただきますね♪
[2009/02/24 Tue] URL // みどり子 #- [ 編集 ]
Re: タイトルなし
●リリーさんへ●
お久しぶりです♪
ニョッキ、最高ですよ。
そしてお餅も(*´∇`*)
絶対に子供にうけます!!!
うちの子、おからは嫌いで全く食べないのにこれは大好きです。
毎日のように『きなこもち、たべるーー♪』って言ってます。
今日も朝ごはんとお昼に食べました。
[2009/02/24 Tue] URL // みどり子 #- [ 編集 ]

管理者にだけ表示を許可する
トラックバック URL
http://midorikogame93.blog28.fc2.com/tb.php/175-69f93859
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
// ホーム //
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。