3人の子育てと私のまいにち。
プロフィール

midorikogame93

Author:midorikogame93
みどり子です。
5歳の娘と2歳・0歳の息子がいます。
温かいコメントが大好物です♪
お気軽にコメントしてくださいね。
今までのブログはコチラ。↓
http://blog.goo.ne.jp/
midorikogame/

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター

ブログ内検索

RSSフィード
リンク
ブロとも申請フォーム
3059
今日は肉じゃが~。

肉じゃがってメイン?それともサブ?
私的には結構メインになるおかずだと思うんだけど、旦那的にはサブおかずらしい・・・
これってどーなの?

なので、今日は肉じゃががサブで、メインにホッケを焼いてみた。
それにサラダをつけて。

今日の肉じゃが、とってもヘルシ~なのよ。
以前、って言っても結構前だけど、はなまるで紹介されてたやつ。
調味料は醤油だけなのよ、この肉じゃが。

(゜ロ゜;)エェッ!?って感じでしょ?
なんとすりおろしたリンゴが入ってるの。
お肉はサッと茹でてあるんだけどね、ジャガイモ、ニンジン、タマネギを炒めて醤油、お水、すりおろしたリンゴを加えて煮るだけ。
お砂糖とか、味醂とか、一切なし。
ホントお醤油のみ。

なのにね、リンゴの甘み?
ホントおいしいのよ。
ちょっと(ノ゜⊿゜)ノびっくり!!
リンゴが入ってるなんて、絶対わかんないよ。

これから、肉じゃがはリンゴと醤油で!!!

うちの旦那、マジでメタボでヤバイの。
結婚してから15キロは太った(=`(∞)´=)
仕事が不規則で、夜遅くに食べたりするっていうのもあるんだけど、それよりも甘いもの大好きなの。
お酒はほとんどと言っていいほど飲まないし、タバコも吸わないんだけど。
お菓子が欠かせないのよ・・・(;゜(エ)゜)
特にスナック系が、太るはずだよ。

Tシャツのサイズなんて結婚当初はMだったのが、今じゃXL・・・
将来、糖尿病とかなったらどーしーよーーーーーー。

そんな旦那にもぴったりな肉じゃがでした。


ランキングに参加してみました♪
クリックしていただけちゃうと、とーっても嬉しいです(*´∇`*)
ついに息子ちゃん、おとといぐらいから歩き始めました。
とりあえず、3歩ぐらいかなりヨロヨロと歩いております。
3月の誕生日にはシッカリ歩いてるかな?

早く歩いて欲しいと思う反面、かわいいハイハイが見られなくなるのがちょっと寂しい(T-T)
<< うなどーん。 // ホーム // ゆかりベーグル。 >>
みどり子さんこんばんは!
りんごの甘みですって~!?
ちょっとかなり魅かれます(*^_^*)
最近肉じゃがを昆布茶だけで味付けするって人もいて、なんか肉じゃがを冒険させたいな~と思ってたんです。
私もチャレンジしてみます!

息子ちゃんもう歩いちゃうんですか(゜o゜)
嬉しい反面確かにあのおしりふりふりのハイハイが見られなくなると寂しいですよね・・・。
[2009/02/25 Wed] URL // メロママ #- [ 編集 ]
何??リンゴ???
凄い!!!凄いそそられるレシピじゃ~~~v(≧∀≦)v
こりゃ肉ナシでアレンジしてレシピにしてみるです!!!
凄いや凄いや~~~☆みどり子サン、ありがと~~~ヾ(≧∪≦*)ノ !!!!

えええええ∑(`□´/)/
ついに!!??ついに歩き始めたのですか???
凄~~いヾ(≧∪≦*)ノ〃 凄い凄~~い!!
おめでとうございま~~~す゚・:,。☆
わ~~~ついにきたか~~この日が(*´ェ`*)
毎日見てるから、他人事とは思えないんですよ!!
わ~~本当におめでとうございます!!
そうそう、誕生日って何日ですかヾ(≧∪≦*)ノ〃 ♪♪



ランキング参加したんですね~~~♪すっごい嬉しい~~゚・:,。☆(*'ー')だって、毎日何かしらで応援したかったので、少しでも形として見えるものが見つかって嬉しいですヾ(≧∪≦*)ノ〃
もちろん毎日応援しま~~すv(≧∀≦)v
[2009/02/26 Thu] URL // りいこ #- [ 編集 ]
肉じゃがはメイン料理です。我が家では(笑)
それにしても、りんごの甘みで、肉じゃが・・すごいですねー。
おいしそうです。
旦那さんの体重増加、分かる気がするー。だって毎日こんなにおいしい料理食べてるんでしょ!!
食も進むってもんです。
ちなみに私の旦那も甘いもの、お菓子大好き。
女子並みです(笑)
息子ちゃんヨチヨチ歩き出しのですねー。
おめでとうございます!
でも早いですねー。
私の周りでは1歳過ぎに歩く子が多いので・・
[2009/02/26 Thu] URL // まちゃ #- [ 編集 ]
肉じゃが、美味しそう♪
みどり子さんご推薦のものって本当にどれも美味しそうで魅力的☆
絶対に真似して作ってみたくなっちゃいます。

ハイハイってホント一瞬ですよね~。
ビデオに撮りました??
うちは長女の時はあんまりビデオで撮ってなかったので
二人目は是非とも動画で残しておかなくちゃと思ってます。
[2009/02/26 Thu] URL // take #- [ 編集 ]
肉じゃがサブかなぁ・・・うちは
私は麺つゆで作ります
林檎いいですねぇ
美味しそう^^
息子ちゃん歩きだしたんですね
すごぉい
早いですねぇ
もねちゃんと一緒に歩いてお散歩できる日も近しですね
[2009/02/26 Thu] URL // ちゃあ #- [ 編集 ]
Re: タイトルなし

●メロママさんへ●
これ、マジでおいしいですよ。
恐るべし、りんごパワー。
詳しくはたぶんはなまるのHPにあるはずです。
昆布茶で肉じゃが(  ゜ ▽ ゜ ;)それも惹かれますーーー。
肉じゃがって、定番だからこそ難しいですよね。
私は水を入れずに玉ねぎの水分だけで作りたいのですが、なかなか上手くできず。
今だに、コレっていうのに味に出会えないです。
定番だけど、栗原はるみさんのレシピとかはうちの男子に人気です。

息子ちゃん、3歩からなかなか進まないんですけどね・・・
ハイハイが見れないのかと思うととーーっても寂しいです(/□≦、)
[2009/02/26 Thu] URL // みどり子 #- [ 編集 ]
Re: タイトルなし

●りーこちゃんへ●
や~ん、りーこちゃん、肉ナシで作ってみてーーーー。
最初は私も肉入れずに切干とかで作ろうかな?と思ったんだけど、たぶん旦那的に肉じゃがぐらいフツーに食べたいだろうと思いとりあえず、ほんのちょっとだけ肉投入ヽ(゜▽、゜)ノ
ホントに、りんごってわかんない。
甘い!
お醤油だけってのが、信じられないのー。
りーこちゃんのレシピ楽しみ♪

息子ちゃん3月18日で1歳です。
早いなぁ。
ヨロヨロですが、歩いてます。
3歩から全く進まずですけど・・・(;゜(エ)゜)
歩いて欲しいけど、歩き出したらもう手が付けられないような気もしなくはないんですが・・・

りーこちゃん、応援してくれてありがとう!
もち私も毎日応援してますー。
[2009/02/26 Thu] URL // みどり子 #- [ 編集 ]
Re: タイトルなし

●まちゃさんへ●
うちの旦那の体重増加は私のお料理では決してないです!!!
主にお菓子。
これがイチバンの原因だと思われます、ハイ。
いつもだいたい私の作るおかず1品は残しますからヽ( ̄Д ̄ヽ)
「これ、ちょっといいわ・・・」とか言って。
それで、夜中にゴソゴソお菓子です。
会社とかでは引き出しにストックしてるみたいです、柿の種とか。
ありえーーん。
まちゃさんの旦那さんもですか・・・
困ったもんですね、ホントに。

うちはモネちゃんも1歳前に歩いてたからなぁ。
歩き出しても、ずーっとハイハイの方が早いから歩かないって子もいるみたいだし。
息子ちゃんどーかなぁー?
[2009/02/26 Thu] URL // みどり子 #- [ 編集 ]
Re: タイトルなし

●takeさんへ●
この肉じゃがは、ここ最近のヒットです。
すげぇーぞ、りんごって感じで。
うちの定番になりそうです。

実は我が家ビデオ持ってないんですよ(;゜(エ)゜)
( ̄ェ ̄;) エッ?って感じでしょ?
うちの旦那がビデオ嫌いで。
撮ってもみないから、いらんやろーとか言って持ってないんです。
カメラのみ・・・
いまどきビデオない家結構めずらしいですよね(; ̄ー ̄A
でも、今から入園式とか保育園の運動会とか、お遊戯会とか色々いりますよねぇ。
私は常に購入検討中です。
[2009/02/26 Thu] URL // みどり子 #- [ 編集 ]
Re: タイトルなし
●ちゃあさんへ●
肉じゃが、サブですか。
ちゃあさんち、いつも品数多いですもんね。
毎日豪華ですよねーーー。
麺つゆ、万能ですよね。
絶対麺つゆなら失敗なし!
このリンゴもすごいですよ、オススメです。

この前産んだばかりだったのにもう歩くなんて。
2人目は特に早い気がします。
一緒にお散歩、たぶん息子ちゃん暴走しそうだなぁε=ε=ε=ε=ヾ(;◎_◎)ノ
[2009/02/26 Thu] URL // みどり子 #- [ 編集 ]

管理者にだけ表示を許可する
トラックバック URL
http://midorikogame93.blog28.fc2.com/tb.php/177-f7ea40c7
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
// ホーム //
