3人の子育てと私のまいにち。
プロフィール

midorikogame93

Author:midorikogame93
みどり子です。
5歳の娘と2歳・0歳の息子がいます。
温かいコメントが大好物です♪
お気軽にコメントしてくださいね。
今までのブログはコチラ。↓
http://blog.goo.ne.jp/
midorikogame/

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター

ブログ内検索

RSSフィード
リンク
ブロとも申請フォーム
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
3082
今日は、うなど~ん。
実家からドーンと1本大きいのをもらったので晩ごはんに。
メタボな旦那ヤバイなもう(;゜(エ)゜)

ちなみに私はあんまり・・・なので食べず。
私だけ納豆ごはん。
授乳中、うなぎあんまりダメですよ。
かなり油っぽいし、おっぱいつまりやすいです。
お気をつけてね。

3092

実はね・・・

ってたいしたことでもないんですけど。
うち、実家が自営業でね。
うなぎ屋さんなのよ。

だから、小さな頃からずーっと毎日のように見てるからもう飽きたっていうか、なんていうか別に食べたくもないって感じなの。
天ぷらとかお刺身もそう。
フツーの人から見たらたぶん、かなりご馳走な感じだと思うんだけど、仕事で残ったものとか常にあったからかなぁ?
どれもあんまり好きじゃないのです。

私3つ下の妹がいるんだけどね。
小さい頃はいつも2人で何かしら作ったりとかして遊んでいたかなぁ。
親は忙しくて、ご飯は仕事で使った残り物を食べるか、自分で作るしかなかったからなぁ。
結構小さな頃から包丁もガスも使っていた気がします。

お店の手伝いも小学校ぐらいからフツーにやってたよ。
お皿ふいて片付けたりとか。
小さい頃はそれがすごく嫌でしょうがなかったなぁ。
親がそーやって働いてくれてるおかげで自分が元気に暮らしていけるのにね。
自分が親になって、やっと親のありがたさに気がついたかも。

と言う訳で、実家から残りもんうなぎで晩ごはんでした。

3087

後のおかずはね、りーこちゃんの大根だけのきんぴら♪と切干と残り野菜の胡麻味噌和え。
大根だけのきんぴらなのに、なぜかこんにゃくも(;゜(エ)゜)
うちのこ、こんにゃく好きでして。
こんにゃくが入れば、苦手な大根も食べられる!
なので、こんにゃく勝手に入れちゃいました。ごめんねぇーーー。
でも、ホントすんごいおいしかったから。
大根がガンガンいける、そしてごはん進みまくり~ヽ(゜ー゜*ヽ)(ノ*゜ー゜)ノ

切干の胡麻和え、自家製の切干。
畑に大根がドーンとあるのでせっせと切干作ってます。
毎日、洗濯物と一緒に大根も干す( ̄∇ ̄;)
でも、切干大好きだから作っても作ってもすぐなくなる。





ランキングに参加しています♪
クリックしていただけると、とーっても嬉しいです(*´∇`*)

2859
お姉さまによる、拷問タイム。
うちの子さー、女の子なのにすんごい乱暴で・・・(;゜(エ)゜)
ほんっと、ひどいの。

たまに息子ちゃんの生死に関わるんじゃないか!?と思うほど。
生命維持のためにも1日も早く保育園に入園してもらいたいものです。
<< また、しましまタウン。 // ホーム // ヘルシー肉じゃが。 >>
わ∑(`□´/)/ 鰻!!!
鰻、今最高に高いのに、鰻だ~~~!!!!
しかもこれ、見るからに上物ですって(@Д@; !!
って、ビックリして読んでいったら・・・・。
娘さんなのですか???w( ̄△ ̄;)w
ま~~~、なんと贅沢な~~~~(`ロ´;)!!!
だって鰻ですよ鰻!
うちはなんで鰻屋さんじゃないんだろうと思ったくらいに、実は鰻好き!!ありゃ最高に旨いヾ(≧∪≦*)ノ〃
しかしこれ、相当うまそうε=ε=(ノ≧∇≦)

でも分かるな~~。家がそうだと、なぜか食べなくなるんですよね~~ε=(♉ฺ。♉ฺ) だってうちもだもん。
最後にとんかつ食べたのって、何年前だろうか・・・( ̄ω ̄;) 。




いや~~しかし!続きをクリックしたとたん、昼ドラのような映像が繰り広げられていてギョッとした私( ̄ω ̄;)
え?モネちゃん。あなただったのね犯人は!!!

って、なんつーーーーーーー(@Д@;;;  爆笑
[2009/02/27 Fri] URL // りいこ #- [ 編集 ]
ご実家うなぎ屋さんなんですね
うちは公務員だったんで、ちょっとうらやましい感じですが
だからみどり子さんは何でも上手なんですね
私は全部親にやってもらってたんで、高校卒業して一人暮らしはじめて苦労しましたぁ^^;
ちなみに昨夜はうちもうなぎでした
息子ちゃんへの拷問
写真で見ると可愛いですが
命にかかわるほどなら、お姉ちゃん幼稚園へ早く行ってくれたら、ゆっくりねんねできるようになるかもですね^^;
[2009/02/27 Fri] URL // ちゃあ #- [ 編集 ]
こんばんわ~!!
わぁーーーうなぎやサンなんですねっ 私はうなぎ大好きなのでうらやましいかぎです*:.。☆..。.(´∀`人)

あと自宅で大根ほしてるんですね?!洗濯物と同時に?!笑
いいなぁ自家製切干!ぜったいおいしいもの☆
[2009/02/27 Fri] URL // yamaeda #- [ 編集 ]
Re: タイトルなし
●りーこちゃんへ●
エッ? (;゜⊿゜)ノ マジ? りーこちゃん、鰻好き!?
なんかイメージが・・・
家が鰻屋だと、スーパーのとかは食べたことなくて、っていうか食べれない。
もう、鰻は家のじゃないと無理なのよ。
そんな全然有名店とかじゃないし、超こじんまりやってるんだけど、家のがいちばんおいしいのです。
って言っても、ほっとんど食べないんだけどねヾ(;´▽`A``
自分ちがなんとか屋っていうと、他人にすんごいうらやましがられるよねー。
いいなぁ毎日食べれてとか言って。
でも、こーゆーのはホントたまに食べるからおいしいんだよね。
毎日は絶対飽きる!!!
私はとんかつが食べたいよヽ(゜▽、゜)ノ

モネちゃん、こんなの日常ですよ!
10分おきにぐらいに泣き叫ぶ声が聞こえてますからねぇ~
保育園行ったら、どうなっちゃうんだろう?
あ、でもこーゆー子に限って保育園では猫かぶって家では暴れるタイプかも・・・
[2009/02/27 Fri] URL // みどり子 #- [ 編集 ]
Re: タイトルなし
●ちゃあさんへ●
えー、公務員!!!
なんて羨ましい。
うちの母は結婚するなら絶対公務員と!っていつも言ってましたよ。
現実は違いますが・・・(; ̄ー ̄A
妹(独身)には、公務員で次男!(笑)といつも言ってます。
自営業は不況に弱いのです(@Д@; 

高校卒業して1人暮らしのほうがすごいですよーーー。
私はずーっと実家ですから。
結婚してもすぐそばに住んでるし。
いまだに頼りっぱなしですよ(;゜(エ)゜)
[2009/02/27 Fri] URL // みどり子 #- [ 編集 ]
Re: タイトルなし
●yamaedaさんへ●
毎日うなぎだと飽きますよーー。
たまーの贅沢で食べるからおいしいんですよーーー。
でも、うなぎは高級品なのでよくみんなに羨ましがられます。

自家製切干は最高です。
ちゃちゃっと切って後は、ほっとくだけですから。
毎日洗濯物と一緒に出すのみ(笑)
干す網?みたいなので干してるんですけど、便利です。
[2009/02/27 Fri] URL // みどり子 #- [ 編集 ]

管理者にだけ表示を許可する
トラックバック URL
http://midorikogame93.blog28.fc2.com/tb.php/178-9501e741
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
// ホーム //
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。