3人の子育てと私のまいにち。
プロフィール

midorikogame93

Author:midorikogame93
みどり子です。
5歳の娘と2歳・0歳の息子がいます。
温かいコメントが大好物です♪
お気軽にコメントしてくださいね。
今までのブログはコチラ。↓
http://blog.goo.ne.jp/
midorikogame/

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター

ブログ内検索

RSSフィード
リンク
ブロとも申請フォーム
3252
やっと、シフォン手はずしでキレイにはずせるようになったかも?
ようやくコツがつかめたか???

3260
カットすると、ピンク~
イチゴとかそんなんじゃないよ(;゜(エ)゜)
食紅っ!

食器棚にいつ何のために買ったのかも思い出せないような食紅があったから入れてみた。
ひなまつりだし♪と思って。
味はノーマルシフォンだし、いいやろ?とか思って。

その結果、このような食欲失せる代物に仕上がってしまいましたとさ。




ランキングに参加しています。
クリックしていただけちゃうと、とーっても嬉しいです(*´∇`*)
3228
これは昨日の晩ごはん。
パスタにピザ。
という、THE炭水化物な献立。

たまには旦那のリクエストも聞いてあげようかしら~とか思って。
「今日、晩ごはん何がいい?」って聞いてみた。

「焼肉!!」即答で。

いきなり、外食かーいぃぃぃ!!☆ヾ(`Д´*)
ってか無理。

「じゃあ、手巻き寿司!」

ってか、一昨日ぐらいにお寿司行ったばっかだし。

「じゃあ、パスタとピザ!」

というわけで、リクエスト通りに?パスタとピザで。
私は晩ごはんにはご飯が食べたい人なので、納豆ごはんと冷蔵庫の残り物。
旦那子供は大喜びな晩ごはん。

うちの旦那、パスタを箸で食べる人です。
いちおー、フォーク置いてあるんだけど、このフォークが使われることはない。
パスタに限らずたいていのものは箸で食べる。
初めて旦那の実家に行った時、家族みんながカレーを箸で食べる姿を見てかなり衝撃でした。
生活習慣の違いって・・・(;゜(エ)゜)
<< ひなまつり会。 // ホーム // おからベーグル。 >>
みどり子さーん!
このシフォンを見て食欲アップ↗した私はどーなるんでしょ??
超美味しそうじゃないですか!!
しかもかわいくて超好みです♪
あ~家が近かったら・・・って、またこの話題^_^;

それにしても、カレーを箸で・・・ってとこ。
なぜか妙にツボにはまり、今一人で声をころして笑いました(@^^)/~~~
[2009/03/02 Mon] URL // メロママ #- [ 編集 ]
うふふ(^^)面白い。
カレーを箸で食べるって聞いたことないですね。
うちの親はケーキを箸で食べるけど(-_-;)

夕食にピザ!たまには良いかも~。
食べたくなってきたわぁv-10


[2009/03/03 Tue] URL // しのん #- [ 編集 ]
シフォン可愛くて美味しそうですよぉ
クリームとイチゴ乗せて食べたいです
ピザいいですね
うちは今夜パスタです
昨日のビストロスマップ見て、韓国風パスタにしましたぁ
[2009/03/03 Tue] URL // ちゃあ #- [ 編集 ]
Re: タイトルなし
●メロママさんへ●
旦那からは食欲失せると、ブーイングでしたよ(●`ε´●)
でも、そのわりには、半ホールは食べてましたね、確実に!
次作るときは、紅芋パウダーとかイチゴとか使ってみます。

カレーを箸って、かなり衝撃的じゃないですか? (;゜⊿゜)ノ?
最初見たときは、そんなんで食べれちゃうんだとある意味お箸使いが上手いなぁと。
でもぜーったい変ですよね?
こーしてそんなふうになってしまったんですかねぇ?
あ、ちなみにうちの旦那は今基本はスプーンです。
たまに箸で食べてるけど(;゜(エ)゜)
[2009/03/03 Tue] URL // みどり子 #- [ 編集 ]
Re: タイトルなし

●しのんさんへ●
ケーキを箸!
そうそう、旦那の実家はそうなんです!
誕生日会のあととか、じゃぁケーキってなったとき晩ごはんで使った箸でそのままケーキを食べるんです。
食べやすいかもしれないけど、やっぱ違いますよね(-ω-;)ウーン

たまには夕食にピザもいいかもしれないですね。
でも、うちはピザと言えば、旦那が休みのときの昼ごはんなイメージです。
[2009/03/03 Tue] URL // みどり子 #- [ 編集 ]
Re: タイトルなし
●ちゃあさんへ●
イチゴにクリーム付きだったら、食欲もアップしてたかも・・・
そっか、そーすればよかったかぁ~
パスタの晩ごはんって結構ありますか?
うちはパスタにピザは、なんとなく昼ごはんな感じなんですよね。
基本は夜はごはん。
パンもダメです。
あ、パンは昼もだめなんです(;゜(エ)゜)
パンは朝、みたいな決まり?みたいな感じで。
[2009/03/03 Tue] URL // みどり子 #- [ 編集 ]
ピザが晩御飯ありますぅ
うちは旦那がクリスピー生地がすきなんで、フライパンで焼いて
パンが夕食もありますねぇ^^;
旦那が飲むので、つまみになれば何でもOK
フランスパンを焼いてトマトをすりつけて、オリーブオイルちょっとたらして、塩をひとつまみ
美味しいつまみになるって旦那は喜んでます
私は楽できればなんでもOKです^^;
[2009/03/03 Tue] URL // ちゃあ #- [ 編集 ]
Re: タイトルなし

●ちゃあさんへ●
うちは旦那ほっとんど飲まないからなぁーーー。
毎日ガッツリ作らないといけないんですよ。
たぶん、あの人なのかではパンはおやつのカテゴリーだと思うのです。
ピザ、フライパンで焼くのもいいですねー。
1度もやったことないです。
あ、私もカリカリのクリスピータイプ好きです(*´∇`*)
[2009/03/04 Wed] URL // みどり子 #- [ 編集 ]

管理者にだけ表示を許可する
トラックバック URL
http://midorikogame93.blog28.fc2.com/tb.php/182-e9d09729
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
// ホーム //
