3人の子育てと私のまいにち。
プロフィール

midorikogame93

Author:midorikogame93
みどり子です。
5歳の娘と2歳・0歳の息子がいます。
温かいコメントが大好物です♪
お気軽にコメントしてくださいね。
今までのブログはコチラ。↓
http://blog.goo.ne.jp/
midorikogame/

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター

ブログ内検索

RSSフィード
リンク
ブロとも申請フォーム
「みんなの子育て徹底リサーチ」に参加中♪です。


「みんなの子育て徹底リサーチ」に参加中♪



続きでアンケートに答えてます。
私の子育て。
ご興味のある方ど~ぞ~。




ランキングに参加中です。
クリックして頂けちゃうと、とーっても嬉しいです(*´∇`*)
Q1: 子育てをする上で、大切にしていることはなんですか?

ありがとうの気持ちを忘れないこと。
以前の記事でも書きましたが・・・ コチラです。
いつまでも、産まれてきてくれたときの気持ちを忘れない。
ママを選んでくれてありがとうの気持ちをいつまでも大切にする。

Q2: 「コレって我が家だけ?」と思う面白いルールを教えてください。

トイレのドアは閉めない!

あ、もしかしてかなりひいた!?
やっぱ・・・(;゜(エ)゜)

うちね~、旦那の家がそーなのよー。
トイレのドアを閉めない。
あけっぱ。

で、結婚して以前住んでたアパートのトイレがね、すごい狭くて、しかも窓とかなくて、暗くてドア閉めちゃうとすごい怖かったの。
だから開けっぱで入ってたの。
それ以来、開けるのが習慣?になってしまっています。

家を建てる時、どーせトイレのドアは閉めないんだからと、もう付けませんでした。

3290

ちょっと分かりにくいかな?
奥がトイレ。
洗濯機、洗面所、お風呂とすべて1部屋で。
朝とか歯を磨きながら誰かがトイレに入ってたりとかします。

さすがにお客さんはこれではちょっと・・・なのでフツーにトイレもあります。

トイレつながりでもうひとつ。
子供のウ●チを毎日欠かさずチェックすること。
以前、モネちゃんの便秘でものすごい悩んだ時期があってね。
それ以来毎日の食事内容、排便の記録は欠かしません。

この本で毎日のウ●チの状態をチェック。
『きょうは、バナナのウ●チだー』とか言いながら健康チェックです。


Q3: 我が家のビックリエピソードを教えてください。子どものハプニングや夫婦の危機!?などなんでもOKです。

息子ちゃんが産まれた時なんだけどね。
夜9時ぐらいから陣痛が本格的な感じになってきたの。

モネちゃんのとき1日半ぐらいかかったし、まだ全然我慢できる範囲だったのよ。

その日月曜日でね、痛い痛いといいつつスマスマとか見てました。
きっと病院行っても産まれるのはまだ先だろうから、家で絶えようとか思ってて。
まぁ、あいのり終わったらいくかぁ~ぐらいに呑気に構えてたのよ。

でも、さすがにうちの母がもう行った方がいいんじゃないのとか言うから、「ええ~、まだいいよ。」とか言いつつも行くことに。

そしたら、車に乗ったらなんか急に陣痛の感覚が短くなり、とんでもなく痛かったーー。

病院ついて、内診したらすでに9センチも開いてて、即出産。
到着から30分もかからなかったかな?

家であいのりなんて見てたら、あやうく玄関で産み落とすところだったよ・・・(゜_゜i)・・・

しかも、私に付き添っていた母。
看護婦さんにお部屋に案内されて、私のベッドで爆睡。
どーせ産まれるのはまだ先だろうから、ちょっと寝るかとか思ったらしい。
看護婦さんに●●さん、もう産まれましたよ!と起こされかなりたってから赤ちゃんにご対面。
なんつー、オバカ(≡д≡)

ま、でも無事に産まれてほーんとよかったわ(*´∇`*)

Q4: 「子育てスタイル」ホームページで特集してほしい企画は?

赤ちゃん用品、子供用品の新製品の紹介やモニターをやって欲しいなぁ♪

Q5: 親子または家族で実現させたい夢や目標はありますか?

私と旦那の共通の趣味ってダイビングなのよ。
え、以外?

知り合ったきっかけがスポーツクラブってのは前にも書いたけどね。
スポーツクラブのダイビングサークルみたいなのに入っててそこで一緒だったの。
子供が産まれる前までは、何度も潜りに行ったなぁ~

ダイビングって、歳とってもできるからね。
ツアーとか行くと、50代60代って人結構いるのよ。

いつか、家族全員で海に潜れる日がくるといいなぁと思ってます。



今日は、長い記事におつきあいしていただいてどーもありがとうございます。
<< 朝食用プレート。 // ホーム // ひなまつり会。 >>

管理者にだけ表示を許可する
トラックバック URL
http://midorikogame93.blog28.fc2.com/tb.php/184-a640fa1d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
// ホーム //
