3人の子育てと私のまいにち。
プロフィール

midorikogame93

Author:midorikogame93
みどり子です。
5歳の娘と2歳・0歳の息子がいます。
温かいコメントが大好物です♪
お気軽にコメントしてくださいね。
今までのブログはコチラ。↓
http://blog.goo.ne.jp/
midorikogame/

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター

ブログ内検索

RSSフィード
リンク
ブロとも申請フォーム
3297
今朝の朝食プレート。
ベーグルはもちろん手作りではない・・・( ̄∇ ̄;)

プレートはMの新作、ディクトン。
こーゆー四角いプレートって持ってなかったので。
大きさもちょうどよく、ホント朝食用にピッタンコです。

ベーグルはB&Bのもの。
真ん中のは白菜のマリネ。

3293

あとは、豆乳スープにバナナきなこ。

3300

バナナにきなこを絡めるだけっ。
旦那は気持ち悪がるけど、私と子供たちは大好き。
そのまま食べるより絶対美味しい。

息子ちゃんの離乳食の手づかみメニューでもあり。
バナナそのままだとツルツルすべって食べられないし、でもきなこを絡めると落とさずちゃんと食べられる。
しかも、きなこで栄養アップ。




ランキングに参加中♪
クリックしていただけちゃうと、とーっても嬉しいです(*´∇`*)
うちは、朝ごはんは平日はほぼ3人。
旦那はいません。
会社がフレックスなので、早い時間に出社して、夕方明るい時間には帰ってきます。

最近はだいたい家を出るのが朝4時ぐらいかな?
さすがに朝ごはんの用意とか無理なので、夜のうちに朝ごはん用のお弁当を作っておいて、朝会社で食べます。

結構びっくりされるんですけど、私としてはその方が全然楽かな?
晩ごはんもみんなで食べるし、お風呂も一緒。
子供も一緒に過ごせる時間が長いので楽しそう。

まぁ、会議やら色々あって毎日と言うわけにはいかないですよ。
朝もいなきゃ、夜もいない。
子供たちに会うのは3日ぶりとかいう日もありますけどね・・・(;゜(エ)゜)

私も毎日だいたい朝は5時前には起きるかな。
子供が起きる前に洗濯とか、ご飯の用意、朝のうちに晩ごはんのおかずを何か1品作っておくとすごーく楽なんですよね。
煮物とかは味がしみしみでおいしくなるし。
<< お昼はおにぎり。 // ホーム // 「みんなの子育て徹底リサーチ」に参加。 >>
またまたすごい・・・みどり子さんってなんでそんな素敵な毎日を送ってらっしゃるのかしら~!!
ブログタイトルの意味がわかるような気がします。
私なんて7時前にチイメロの起こされてバタバタ起きて、ありあわせでメロパパのお弁当を作り、ほんっといい加減な朝ごはんで7時40分には送り出す・・・なんてせせこましい朝(;一_一)

少しはみどり子さんを見習わなくては・・・でも見習うことが多すぎて何から手をつけていいかわかりませーん(T_T)
[2009/03/05 Thu] URL // メロママ #- [ 編集 ]
美味しそうな朝食♪
私もゆっくり子供達と食べたいけど、未だに毎日戦争です!!
私も最近は、4~5時くらいに起きて家事をして、殿が6時半ころに出掛けるので、その後寝ボスけの子供達が起きるまでのんびりした時間送っています
すっかり私にとっては、忙しい中での休息時間になりました♪
何より、電気代が安い時間なので、心置きなくオーブン使えたりねっ!
先日UPしていたクッキー作ってみました
ざっくりしたクッキー大好きなので、美味しかったです
りーこさんとこは、作りたいものいっぱいでホント迷ってします~


[2009/03/06 Fri] URL // リリー #- [ 編集 ]
すごぉい
うち朝食抜きですよぉ
旦那は朝食べるとお昼は入らないって言うし、私は朝食べるとお腹痛くなるんで・・・;
でも、もうじきしたらそうもいかなくなるでしょうが
毎朝はるちゃんに起こされてます^^;
本当駄目親ですよぉ
なので、うちは旦那の帰りが遅い日は一日二人ですぅ
けど、はるちゃん夜パパの帰りを眠さこらえて待ってるんですけどね
なので夕方2.3時間寝てます・・・
リズムを変えなきゃとは思ってるんですが
朝は起きるの9時過ぎですし
本当ぐーたら親子です
[2009/03/06 Fri] URL // ちゃあ #- [ 編集 ]
Re: タイトルなし

●メロママさんへ●
早起きは全然苦痛じゃないですよ。
私の場合は明けがたの授乳のときにもう起きちゃうって感じです。
3時台だと、さすがにもうちょっと寝ようかなとか思うけど、4時過ぎてたら起きちゃいます。
朝は静かだし、集中してできるのですごくいいですよ。
ご飯の用意して、色々やって、ゆっくりお茶を飲むぐらい時間ありますよ。

メロママさんのお弁当、あのすばらしいのがありあわせですか(ノ゜⊿゜)ノ!!
あれがありあわせなら、うちのは一体・・・っていうものですよ。
ご飯にふりかけ、おかず1品とかかなりヤバイ感じです。
たまには旦那のお弁当ものせよかなぁとか思うんですが、無理そうです。
[2009/03/06 Fri] URL // みどり子 #- [ 編集 ]
Re: タイトルなし
●りりーさんへ●
朝はゆっくりできますよね。
日中はバタバタですから・・・(;゜(エ)゜)
冬場は特に電気代かかりますもんね。
主婦としては朝7時までに電気代のかかるものは終わらせないと。

ごはん、ゆっくり食べたいなぁ。
自分食べつつ、2人の食べるのを手伝いつつ。
結局すごい早食いになりません?

りーこちゃんのレシピはホント簡単でおいしいですよねー。
私もココアクッキーお気に入りです(*´∇`*)
[2009/03/06 Fri] URL // みどり子 #- [ 編集 ]
Re: タイトルなし
●ちゃあさんへ●
朝お腹すきませんか?
夜中何度も授乳してるから、毎朝私は空腹で目覚めますよ( ̄ー ̄;
お腹すきすぎちゃって寝ていられないんです。

それにうち2人とも子供が早起きで。
たまに6時前とかに起きるときがあって、マジで焦ります。
あぁーー、私の貴重な時間があぁーーーーーーって。

まぁ、朝早い分夜も早く寝てくれるのでとーっても助かるんですけど。
私も寝ちゃいますし♪
毎日だいたい10時ですよ、寝るの( ̄∇ ̄;)
[2009/03/06 Fri] URL // みどり子 #- [ 編集 ]

管理者にだけ表示を許可する
トラックバック URL
http://midorikogame93.blog28.fc2.com/tb.php/185-aec83089
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
// ホーム //
