3人の子育てと私のまいにち。
プロフィール

midorikogame93

Author:midorikogame93
みどり子です。
5歳の娘と2歳・0歳の息子がいます。
温かいコメントが大好物です♪
お気軽にコメントしてくださいね。
今までのブログはコチラ。↓
http://blog.goo.ne.jp/
midorikogame/

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター

ブログ内検索

RSSフィード
リンク
ブロとも申請フォーム
3316
今日は、モネちゃんの半日入園の日でした。
開始時間が、12時半とかなーり中途半端。
なので、お早目のお昼ごはん、ぱぱっと食べれるようにおにぎりに。

言っとくけど、このおにぎりデカイよ。

●おにぎり
●yamaedaさんのレモン果汁たっぷり爽やかツナサラダ☆
●雑穀入りトマトスープ
●ひじき煮

3318
もちろん、おにぎりの具はレモン果汁たっぷり爽やかツナサラダ☆
具がた~っぷり入ってるから、とんでもなく大きなおにぎりになっちゃったよヽ(゜▽、゜)ノ

このサラダ、おいしい~。
おにぎりに合う、合う。
ツナマヨにレモンがきいてて爽やか、そんでもってすりごまがまた絶妙!

yamaedaさんのおにぎりいつもすんごいかわいいんだぁ。
子供にこんなおにぎり作ってあげたいけど、不器用な私にはぁ~~~~~((((((ノ゜⊿゜)ノ
こんな細かい作業、手がプルプルだよ。

3324
雑穀入りトマトスープ。
今朝大量に仕込んだわっ。

お昼食べて、もちろん晩ごはんにも。
ええ、もちろん朝も食べますとも。

野菜タップリだし、雑穀が入ってるので、結構おなかいっぱいになります。




ランキングに参加しています。
クリックしていただけると、とーっても嬉しいです(*´∇`*)

半日入園。
はぁー、疲れました。
今日、朝から大雨だったし。
この雨の中、もちろん息子ちゃんも連れて行ってきましたよ。

もちろん、2人とも大人しくしているはずもなく・・・

モネちゃんは、先生のお話もろくに聞かず、遊戯室をお友達と走り回り怒られる始末Σ( ̄ロ ̄lll) 
そのすきに息子ちゃんは高速ハイハイでどっかいっちゃうし。
気がついたら、人様のスリッパなめてたり・・・
もらったプリントはせっせとなめてくれちゃうし。

でもまぁ、慣れてる保育園なので大丈夫でしょう・・・
(いつも行く支援センターがここの保育園にあるの)

スモックも買ったし、防災頭巾も買ったし。
さぁ、今から名前付けやろ~っと。
<< ラウンドパンで。 // ホーム // 朝食用プレート。 >>
こんばんわーーーー!!
わぁわぁぁぁ!!作ってくださったんですね!!
あぁそれもとってもおいそうに作っていただいて幸せですよぉーー!!
みどり子さんの素敵な雑穀入りトマトスープとならぶことができて感動してますv(*´>ω<`*)v

あと、あと、どうやらURLが無効になってしまっているみたいなので
こちらを張っておきますねhttp://yamaeda.blog121.fc2.com/blog-entry-75.html
わかりずらいブログでごめんなしゃい・・・。

ふぅちょっと興奮してしまいましたが・・・ほんとみどり子さんありがとうです☆^^
[2009/03/07 Sat] URL // yamaeda #- [ 編集 ]
みど~~~~みどり~~~子さん!▼ω▼ ヌッ
あいや~~みどりこさん(∥ ̄■ ̄∥)・・
やっとこさコメント残せる~~~~
わ~~~~本当にすまなんざーーーー涙
やっとオカンの体調も回復しつつ、自分の時間がもてるようになりました☆オカンいないと、私が店をしきらんといけんから自分の時間っつ~もんが半減されてしまって・・・((´д`))あいや~、本当に母の大切さが身に染みた~~~
大好きなみどり子サンの記事!全部読ませてもらいました☆本当にごめんね、みどり子サン(ノ_`。)
どっから書こうかな~。わくわくわく(*´ェ`*)久々のコメントだから、なんかパソコンを打つ腕がなるね(*≧m≦*)プププw

まず、
家キレ~~Σ(゚∀´
トイレがオープンだなんて外国式でオシャレ~ヾ(≧∪≦*)ノ〃
前から思ってだけど、みどり子さん家は金持ち~(@Д@!!
く~~~泊まりて~~v(≧∀≦)v☆
モネちゃんと息子ちんがでっかくなったら、いくか絶対にお泊りさせてください!!!
そんでもって、ダイビングやるんですね~ヾ(≧∪≦*)ノ〃
私も去年一昨年は沖縄でダイビングを初体験♪
も~~最高~~~~~v(≧∀≦)v
最初はもぐるの怖くて死ぬかと思ったけど、もぐってしまえばこっちのもの☆楽しいですよね~~~♪去年は出来なかったから、また今年も行こうと思ってます♪
みどり子サンの意外な一面をしって、さらに嬉しいりい子でした☆
[2009/03/07 Sat] URL // りいこ #- [ 編集 ]
木の食器におにぎりってステキ
雰囲気にまたやられますね
ツナ私食べれないんですが、トマトスープ美味しそう
うち、旦那が晩酌するんで汁気のものはほとんど作らないんで
たまには食べたいです
美味しそう
[2009/03/07 Sat] URL // ちゃあ #- [ 編集 ]
Re: タイトルなし

●yamaedaさんへ●
<( ̄口 ̄||)>!!!オーノー!!!<(|| ̄口 ̄)>、私としたことがぁーーーーーーー。
URLすぐさま、なおしておきました。
ホント、すいません。
yamaedaさんのかわえぇーおにぎりをみんなに広めようと思ったのに。
もぅ、私のバカバカヾ(`◇´)ノ

いやぁー、それにしても、おいしいですわ。
おにぎりの具にしちゃうところがまたすごいです。
これなら何個でもいけますよ♪
時間がなく2個だったけど、時間があったら追加で握ってたね、絶対。

美味しいレシピを本当にありがとうございます~(*´∇`*)
[2009/03/07 Sat] URL // みどり子 #- [ 編集 ]
Re: タイトルなし

●りーこちゃんへ●
お母さんが体調悪いとホント大変だよね・・・
うちも、数年前お母さんが結構大きな手術をして半年以上入院したかなぁ。
大変だったもん。
なんか、家は片付かないし、なにかとバタバタするんだよね・・・
自分の時間はホントなくなるし。
でも、いなくなって大切さを実感と言うか、なんと言うか。
気がつくの遅いけど・・・( ̄∇ ̄;)

トイレ外国風?
そんなおしゃれなもんじゃないよーーー。
でも、開放的で気分はいいよ。
掃除もしやすいし、冬はちょっと寒いけどね。
この洗面所が、家を建てる時にイチバンこだわった部分かも♪
子供たちが大きくならなくても、いつでもお泊りオッケイよぉーん(*´∇`*)
りーこちゃんなら、子供たちもすぐなつきそう。
ってか、うちで料理をお願いしま~す。
831cafeオ~プ~ン♪

ダイビング、私もはじめてのときはそーだったよ。
怖くて怖くて、大丈夫かいな!?
と、本気で思ったよ!
でも、海はいいよねホントに。
また早く潜りたいなぁ。
沖縄は本島の方かな?私は、石垣島は何度も行ったんだけどね。
もちろん、マンタ狙いで!
でも、今だ遭遇できず(≡д≡)
[2009/03/07 Sat] URL // みどり子 #- [ 編集 ]
Re: タイトルなし
●ちゃあさんへ●
うちは汁物必須ですよ。
たいがい味噌汁ですが・・・(;゜(エ)゜)
ツナ食べれないんですか~、うちは常にストックありますね。
旦那が好きなんですよね~
トマトスープいいですよ、離乳食に取り分けできますし。
今日はマカロニを投入しました。
[2009/03/07 Sat] URL // みどり子 #- [ 編集 ]

管理者にだけ表示を許可する
トラックバック URL
http://midorikogame93.blog28.fc2.com/tb.php/186-b428af5c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
// ホーム //
