3人の子育てと私のまいにち。
プロフィール

midorikogame93

Author:midorikogame93
みどり子です。
5歳の娘と2歳・0歳の息子がいます。
温かいコメントが大好物です♪
お気軽にコメントしてくださいね。
今までのブログはコチラ。↓
http://blog.goo.ne.jp/
midorikogame/

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター

ブログ内検索

RSSフィード
リンク
ブロとも申請フォーム
今日は子供たち2人を耳鼻科へ。
あ、別にどこが悪いってわけでもないし、花粉症でもない。
お耳のお掃除です。

子供の耳掃除、綿棒とかで自分でやっちゃダメですよ~
ドンドン、耳の奥に入っていってしまう一方だから!
周りをちょっこふくぐらいで、耳の穴は耳鼻科へ行ってね。

そんな訳で、耳鼻科へ行ってまいりました。

息子ちゃんは今回お初。
モネちゃんも前回行ったのはたしか息子ちゃんが産まれて間もない頃だったから・・・
1年ぶりっΣ(・ω・;|||

やばい、やばすぎる。
さぞ汚いことだろうと思ったが、意外とそーでもなかった。(´▽`)
2人ともそんな泣くこともなく、案外あっさり終了。

でも、さすがに1年はためすぎだな(;゜(エ)゜)
次は半年後ぐらいには行くことにしよう!

ふと思ったのだが、耳鼻科で耳掃除なんてしたことない私。
お耳の掃除はお風呂上りに綿棒で。
もしや、恐ろしく汚いのは私では・・・{{{{( ▽|||)}}}}ぞぉ~~~~~


家に帰ったら、早速2人が耳鼻科ごっこをしていた。
主にやっているのは1人ですが・・・

3364

『はい、おみみ、こちょこちょするからねぇ~』
『じっと、しててねぇ~』
『うごくといたいよ~』

と言いながら、いじくりまわしているのは髪の毛ですが・・・Σ( ̄ロ ̄|||)!?
しかも大人しくやってもらってるし。

3366

はい、正面。
この帽子とめがねは何?





ランキングに参加中です。
クリックして頂けると、とーっても嬉しいです(*´∇`*)
もうすぐ息子ちゃんのお誕生日。
プレゼントはレゴの楽しいどうぶつえんにしよう!
と決めていたのだが、色々物色中にコレを発見!!!!

やばーい、かわいすぎるっ!
絶対こっちにしようと思ったら、まだ発売前(≡д≡)
しかも、22日が発売。
誕生日に間に合わないじゃないかぁーーー。

プレゼントが誕生日にないっていうのも、なんだかさみしいので結局別のものに。
これは7月のモネちゃんの4歳の誕生日プレゼントにしよう。
その頃には若干値下がりすることでしょう、うん。

あ、でもジジババに買ってもらうっていう手段もあるな(▼∀▼)


<< おうちでランチ。 // ホーム // おてつだい。 >>
みどり子さーん!この写真ヤバいですよ・・・超うけました(^-^)かわいすぎますよモネちゃん。そしてなんだか妙に似合ってるし。

子供ってなんでこうマネしたがるんでしょうね~。
見ていて飽きないです。

息子ちゃんもやられっぱなしなとこがほんとかわいい♪

うちもたいてい下はやられっぱなしか、もしくは機嫌が悪いと泣いてすがってきます^_^;
[2009/03/10 Tue] URL // メロママ #- [ 編集 ]
みどっりっこさーーーーん!!!

∵ゞ(´ε`●) ブハッ!!

温かいコメント本当にありがとうございました。おかげさまで・・・
って言おうと思ったら・・・

ら!!!

モネちゃんは何でいつも、こ~私のツボをついてくるんじゃろ♪(о ̄∇ ̄)
も~~おもしろすぎて可愛いすぎてたまりませんって!!
ついでに私の耳も貸してあげたいよ!!!
息子ちんも黙ってやられてる感じだし!!
も~~~かわいすぎ~~~ヾ(≧∪≦*)ノ〃 ・*:..。♡*゚¨゚゚・*:..。♡*

そうそう、息子ちん、もうすぐですよね♪o(*^▽^*)oもちろん覚えてます♪♪♪でへへ~~ん{*≧∀≦}


>みどり子さん、本当にありがとう゚・:,。☆(*'ー')おかげでだいぶ元気です♪本当にありがとうございました(人´∀`o)
[2009/03/11 Wed] URL // りいこ #- [ 編集 ]
モネちゃんかわいすぎ♪
ごっこ遊びしてるときの子供ってホントかわいいですよね~
静かに頭貸してる息子ちゃんもv-238
[2009/03/11 Wed] URL // リリー #- [ 編集 ]
耳鼻科で耳かきしてくれるんですね
本当綿棒なかなかとれにくいですよね
うちの旦那耳かきが趣味なようで毎日して、よく耳かきしすぎで血流してますよ だって爪楊枝の裏でするんですよ 怖い><
私は黒綿棒がお気に入りです
もねちゃんかっこい~
おでこにつけてるやつはアレ?お医者さんがおでこにつけてる鏡みたいな?なりきってますねぇ^^かわいい
息子ちゃんもいい患者さん演じてますね
和みますね~^^
[2009/03/11 Wed] URL // ちゃあ #- [ 編集 ]
Re: タイトルなし
●メロママさんへ●
私も思わず見たとき、ふきだしましたヾ(@>▽<@)ノ
なにやってんだよーーー。
って笑ってしまいました。
おもしろいですねー、子供って。

今はまだ下はやられっぱなしですねー。
泣くのも最近賢くなってきて、こっち見て泣いてますから。
そのうちすごい喧嘩とかになりそうです。
今でもすごいのに近い将来どうなることやら(-ω-;)
[2009/03/11 Wed] URL // みどり子 #- [ 編集 ]
Re: タイトルなし

●りーこちゃんへ●
元気になってよかったよぉ~
心配しちゃったよ~
毎日りーこちゃんのお料理みないとさぁ、落ち着かなくて。
りーこちゃんの朝ごはん毎日楽しみにしてるから♪
あ、もちろんレシピもよ(*´∇`*)

なんなら、りーこちゃんも耳掃除どぉ~?
結構、いい仕事しますよ~
病院では嫌がってたくせに、家では超楽しそうに今日もまたやってたよ(;゜(エ)゜)

忙しいのにいつも優しいコメントありがとね(*^o^*)
[2009/03/11 Wed] URL // みどり子 #- [ 編集 ]
Re: タイトルなし

●リリーさんへ●
子供のごっこ遊びはホントおもしろい。
見ててあきないですよね。
しかも、ちゃーんと覚えてるんですよね~
すごいなぁ、よく見てるなぁとこっちが驚くほどです。
[2009/03/11 Wed] URL // みどり子 #- [ 編集 ]
Re: タイトルなし

●ちゃあさんへ●
耳鼻科で耳かき いいですよ!
是非是非はるちゃんも連れて行ってあげてください。
私も今度子供と一緒にやってもらおかなぁ~と真剣に悩んでます。
旦那さん、爪楊枝とはワイルドですねぇ~
黒綿棒、私も気になってました。
黒ってとこがすごいですよね。
私耳汚そうだなぁ・・・(;゜(エ)゜)

モネちゃん、なかなかやるでしょ?
かなりなりきりですから・・・
おでこのは先生がよくつけてるやつです。
めがねは先生がたまたまメガネをかけていたからなんですけどね。
[2009/03/11 Wed] URL // みどり子 #- [ 編集 ]
こんばんわーー!
わぁわぁl!しぶい色眼鏡かけたおいしゃさまですねぇ---^^

みどりこさんの素敵なママ像が見れてとっても楽しいです!
いいなぁ子供!とか憧れちゃいますよ!
息子ちゃんのぽかーってとした顔がまたグーーゝ(´A`★ゝ)
可愛すぎてどうしていいかわからないほどです 笑
[2009/03/11 Wed] URL // yamaeda #- [ 編集 ]
Re: タイトルなし
●yamaedaさんへ●
こんなお医者さんいたら・・・、もうふき出しちゃいますよね( ̄∇ ̄;)
子供がやることって、ホントおもしろい。
息子ちゃんはやられたい放題だし。
病院でのこと、ちゃんと覚えてるんですよ、すごいなぁとか思いますよ。

yamaedaさんがママになったら、子供のお弁当とかすごいかわいいの作りそう。
あのおにぎりの技、是非習いたいですもん!
[2009/03/12 Thu] URL // みどり子 #- [ 編集 ]

管理者にだけ表示を許可する
トラックバック URL
http://midorikogame93.blog28.fc2.com/tb.php/189-6d4dc07f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
// ホーム //
