3人の子育てと私のまいにち。
プロフィール

midorikogame93

Author:midorikogame93
みどり子です。
5歳の娘と2歳・0歳の息子がいます。
温かいコメントが大好物です♪
お気軽にコメントしてくださいね。
今までのブログはコチラ。↓
http://blog.goo.ne.jp/
midorikogame/

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター

ブログ内検索

RSSフィード
リンク
ブロとも申請フォーム
3379
ものすごく肩に力入っちゃってるね~
そんでもって、この険しい顔。
手は猫の手ね。

大根を切っています。
はい、包丁もちろんホンモノね。

コチラのものです。
最近お手伝い熱がかなり熱いのよ。
切りたい切りたいとかなりうるさいので、子供用の包丁を買ってみた。

私が買ったのは安全包丁なので、刃の部分がちょっとギザギザになってます。
コチラの商品とすごく悩んだんですけどね・・・
レビューを見ると、かなりの人が手を切りました~っていうようなことを書いているので・・・(゜_゜i)
私、結構ビビリなもんで。

まだ3歳だし、あんまり切れ味良すぎて手をザク~っといかれても困るしと思って。
でも、この包丁でも十分切れますよ。
お野菜も手も(;゜(エ)゜)

このあと炒めるのもやってもらいました。
かなり時間かかったし、内心超イライラだけど( ̄∇ ̄;)
なんとか出来ました。

数年後にはアシスタントとして使えるよう今から練習練習。



3387
晩ごはん~。
サンマがこげこげ(≡д≡)

3390
こっちは子供用。
最近、ランチョンマットをひきたがるんだけどね。
2回に1回は汁物をこぼす・・・llllll(-_-;)llllll

右上のこげてるのが今日切った大根。
自分で切ったのはちゃんと食べられた~ヾ(@^▽^@)ノ
<< お片づけがちょっとは楽に・・・ // ホーム // おうちでランチ。 >>
こんばんわ~!お手伝い熱ですかぁ☆女のこってやっぱり
おかあさんと同じことしたいんでしょうねぇ^^

内心ちょうイライラってのにちょっと笑ってしまいました!
でもそれでもみどりこさんは最後まで一緒に作ってくれるんだから
やさしいママさんだぁ☆

小鉢にたくさんお料理っていいですねぇ!素敵な食卓です!

あとあと、したのサンドイッチも!上手ですよ!綺麗ですよ!
サンドイッチでむずかしいのに~!いいなぁママになってほしいです 笑
[2009/03/13 Fri] URL // yamaeda #- [ 編集 ]
もねちゃんすごぉい
さすが!
本当将来いいお嫁さんになりますよ
今日もご飯美味しそうですし
うちは今夜皿うどんでしたぁ~
[2009/03/13 Fri] URL // ちゃあ #- [ 編集 ]
すご~い!
包丁を買うなんて、まだまだ先のことだと思っていました。
最近は、すーちゃんのほうがキッチンでお手伝いしたいようで、レタスをちぎったり、フライパンでお野菜炒めたり。
やっぱり女の子なんですね~
IHでなかったら、させられなかったな~と家を建ててよかったと、最近切に思います。


[2009/03/14 Sat] URL // リリー #- [ 編集 ]
Re: タイトルなし
●yamaedaさんへ●
内心超イライラですよーーーー。
もう、ホントにキーーーーってなりそうですけど。
かなーり、頑張って堪えます。
ここが我慢のしどころ。
忍耐です。
でも、さすがに刃物は恐ろしいので危ないことしたら怒りますよΨ(*`Д´*)Ψ

サンドイッチ、難しいですか!?
私からしたら、yamaedaさんのおにぎりの方が全然すごいですよ。
あんなにかわいらしく顔が作れませんよ。
yamaedaさんのおにぎりはすんごい愛らしくてかわいいです(*´∇`*)

[2009/03/14 Sat] URL // みどり子 #- [ 編集 ]
Re: タイトルなし
●ちゃあさんへ●
今から鍛えとけば、小学校ぐらいにはお料理できるようになるかな?と期待を込めて!
ながーーーい目でみてやらせています。
お手伝いさせとけば、とりあえずはかなり大人しいし。
雨の日とかのお外で遊べない時とかにもいいです。
皿うどんいいですねー。
皿うどんの時はご飯ナシですか?
うちは麺でも絶対ご飯が必要なんです、旦那が。
焼きそばも、うどんも、パスタも(゜∇゜ ;)
[2009/03/14 Sat] URL // みどり子 #- [ 編集 ]
Re: タイトルなし
●リリーさんへ●
あまりにも切りたい切りたいって言うもので・・・
私の使わせようかと思ったけど、やっぱ怖いし。
かなり切れる包丁と悩みましたけどね。
私の買ったものは大根とか人参とかいう、硬いものは切れますが、やはり葉物はちょっと切りにくいです。
今日もほうれん草切らせてみましたが、あんまり上手く切れずイライラしてました。
お手伝いするのにIHはいいですよね。
うちもそうなんですが、危なくないですよね。
[2009/03/14 Sat] URL // みどり子 #- [ 編集 ]

管理者にだけ表示を許可する
トラックバック URL
http://midorikogame93.blog28.fc2.com/tb.php/191-486cbd3b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
// ホーム //
