FC2ブログ
3人の子育てと私のまいにち。
プロフィール

midorikogame93

Author:midorikogame93
みどり子です。
5歳の娘と2歳・0歳の息子がいます。
温かいコメントが大好物です♪
お気軽にコメントしてくださいね。
今までのブログはコチラ。↓
http://blog.goo.ne.jp/
midorikogame/

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター

ブログ内検索

RSSフィード
リンク
ブロとも申請フォーム
3400
タイニーダイナーを買いました。
お食事用のマットみたいなものです。
裏に吸盤付きで、手前にはポケットもあり。

ご飯を手づかみで食べるので、食事のたびにテーブルがものすんごいことに・・・(゜ロ゜;))((;゜ロ゜)
ちょっとでもお片づけが楽になればと思って買ってみました~

このマットは直接ここに食べ物を置いてもいいので、落ちてもここから食べる!
まぁ、最終的には食べてるのか遊んでいるのか、何してるかわからない状態ですが・・・

とりあえず、お片づけはかなーり楽に♪
テーブルの上はこのマットをとって、水洗いすればオッケイ。
ポケット付きなので、下にそんなにもこぼれないし。
ご本人様はかなり汚れるが、それは仕方ないと(;゜(エ)゜)

たたむと結構小さくなるので持ち運びは楽チン。
難点と言えば、やはりゴムっぽいので食べ物の色がついちゃうんですよ。
我が家はさっそく、かぼちゃの黄色に色付けされました(≡д≡)
あと、吸盤付きの食器がくっつかないこと。
これが、かなり痛いわ。
食事中、何度もお皿が飛ぶ羽目に( ̄□ ̄;( ̄□ ̄|( ̄□ ̄||( ̄□||||カガ゛ガーン!!
いっそのこと、もうこのマットの上に盛り付けてやろうかしら。

でも、やっぱりお片づけは以前よりもずーーっと楽に。
買ってよかったよ。



ランキングに参加中です。
クリックしていただけると、とっても嬉しいです(*´∇`*)

3417
りーこちゃんの覚えておきたい「小豆カボチャ」を作りました。

もうねぇ、これはみた瞬間絶対作るって決めてたもんね~
次の日速攻スーパーへ走った。
だってね、かぼちゃと小豆大好きなのよ。
もう夢の共演よ~
しかも、材料。
なんてシンプルなのーーーー。
離乳食にもいけるじゃないかぁ~

息子ちゃん、かぼちゃ大好きだし。
モネ子は小豆大好きだし。
もう言うことなし。

朝作って、朝ごはんに3人で食べ、昼にまた3人で食べ。
あっというまに完食。
りーこちゃんオススメのパンにはさんで♪なんて思っていたのにーーーー
<( ̄口 ̄||)>!!!オーノー!!!<(|| ̄口 ̄)>、旦那の分がないじゃないかぁぁぁ~

まぁ、いっか。
また作ろうっと。
ごちそうさまでした~(*´∇`*)
<< しつこいけど、ラウンドパン。 // ホーム // 子供用包丁。 >>
みどり子さんこんばんは!!
実は私もこれ買おうと思ってたんです。でもレビューで、ゴムっぽくて次第にベタベタしてくるって書いてあって、どうなんだろうか・・・?と不安になってリストに入れっぱなしなんですよね~。

実際使ってみてどうですか?

色素沈着はしょうがないと思うんですけどね。

でもかなりひかれるマットです!!
[2009/03/14 Sat] URL // メロママ #- [ 編集 ]
ほぉ~これは便利そう!
そして吸盤がついてるお皿ってあるんですねぇ~~
ほうほう~

いっそのこと、もうこのマットの上に盛り付けてやろうかしら

笑いましたよ!お子様ランチですね 笑

なんだかまだ結婚もしてないわたしですがみどりこさんのブログ
みてると子供って楽しくて可愛いなぁ~って和みます☆
いいなぁ素敵なファミリーーー☆
[2009/03/14 Sat] URL // yamaeda #- [ 編集 ]
作ってくださったのね♪{*≧∀≦}ありがとうございますo(*^▽^*)o

でも・・・・ヾ(*ΦωΦ)ノ
どうでした?笑
甘みなかったでしょ!!!笑
あれはマクロビオティックの基本の「き」というほどの料理なんですが、あれで甘くないと感じた人は、砂糖におかされるそう・・・・・
って、私は「絶対に甘みが足りない」って思ったよ↑_(ΦwΦ;)
でも慣れると慣れるんだけどね~(`´;)


そしてそして、みどり子さんみどりこさんヾ(≧∪≦*)ノ〃
嬉しすぎるコメントを本当にどうもありがとう(ノ_`。)゚・:,。☆
私の大好きなみどり子さんに、あんなふうに言ってもらえて凄く嬉しかったです(ノ_`。)・*:..。♡*゚¨゚゚・*:..。♡*
ほんと、感激したのは私のほうです!!!
頼んでくださって本当にありがとうございました!!!大感謝。゚(●゚´Д)ノ。゚
でもね・・・・一つだけ。
いつものようにドヂな私。( ◢д◣;)材料表記を間違っておりまして・・・。
昨日の夜、いそいで直したのですが、みどり子さんからコメントいただいた後の事だったの・・・∑( ̄ロ ̄|||)
あの~~、もしもメモとかしちゃってたら、「スポンジ」の材料と「焼き時間」を修正していただけたらと思います!!!
本当にお手数おかけして申しワケありません(ノ_`。)ごめんね~みどり子さん・・・・。
[2009/03/15 Sun] URL // りいこ #- [ 編集 ]
Re: タイトルなし

●メロママさんへ●
私もこれ実はモネちゃんのときからずーーっと気になっててついに買ったって感じのものです。
レビューでもほとんどの人が便利!ってかいてますしね。
悪いところもありますが、私的にはかなり満足です。

ホントテーブルの上を掃除するのがかなり楽になりました。
だいたいこぼれるのは、ほぼマットの上なので、吸盤さえしっかり付けとけば、マットから食べ物が飛び出していくことはあんまりないと思います。
それに、このポケットがかなり優秀です。
かなりの確率で口や手からこぼれたものをキャッチしてます。
今は新しいので、このポケットの部分がしっかりしてるけど、使ってるうちに弱ってきてダラ~っとなっちゃうかも・・・とかは思います。
でも、その頃にはマットも必要なくなるかな・・・

ゴムなので、べタベタするっていうのは今のところあんまり思わないですね。
まぁ新しいからかもしれないけど、ちゃんと洗って乾かしておけば、そんな心配はないような気もしますが。
私的には、結構オススメですよ(*´∇`*)
[2009/03/15 Sun] URL // みどり子 #- [ 編集 ]
Re: タイトルなし
●yamaedaさんへ●
子供グッツってすごいんですよねー。
よく考えてあるなぁっていうのがいっぱい。
とにかく楽したいので、色々試してます。

今朝はもう、バナナとおにぎりこの上に直接のっけました( ̄∇ ̄;)
だって、どーせこの上でとんでもないことになるんだからねーーーー。
でも、いちおー一気にのせず、ちょこっとづつ食べたらのせる、食べたらのせるの繰り返しで。

吸盤付きのお皿はホント便利なんですよ~
子供はぜったいに!こぼしますからね!!!
[2009/03/15 Sun] URL // みどり子 #- [ 編集 ]
Re: タイトルなし
●りーこちゃんへ●
かぼちゃのおいしかったよ~
うちは小豆をよく炊くんだけど、いつもお砂糖も何もいれずそのままなの。
それをご飯に混ぜたり、きなこかけたりして食べてるから・・・
全然甘みが足りないとは感じなかったよ~。
かぼちゃの甘みでホントおいしかったよ。
モネちゃんは、そこにきなこかけて食べてたけど(笑)

ケーキのこと本当に本当にありがとう。
何回ありがとうを言っても足りないぐらいだよね。
忙しいのに、あんなにすんごいケーキ。
本当に感動しちゃったよ。
誕生日に絶対頑張って作るね。
レシピ、大丈夫だよ~
まだ、φ( ̄∇ ̄o)ゞ メモってなかったから平気平気♪
気にしないでぇ~
[2009/03/15 Sun] URL // みどり子 #- [ 編集 ]

管理者にだけ表示を許可する
トラックバック URL
http://midorikogame93.blog28.fc2.com/tb.php/192-e43e0eb1
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
// ホーム //