3人の子育てと私のまいにち。
プロフィール

midorikogame93

Author:midorikogame93
みどり子です。
5歳の娘と2歳・0歳の息子がいます。
温かいコメントが大好物です♪
お気軽にコメントしてくださいね。
今までのブログはコチラ。↓
http://blog.goo.ne.jp/
midorikogame/

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター

ブログ内検索

RSSフィード
リンク
ブロとも申請フォーム
3431
最近、あったかくなってきたので旦那が休みの日とかは自転車で色々出かけてます。
モネちゃんを後ろに乗せて、軽快に♪

と、言いたいところですが、実はかなりフラフラ。
私基本的に自転車苦手なんですよね。

片手とか絶対離せないタイプです。
乗ってる時も無言で。
後ろから時々 『ママ、だいじょうぶ~』と声がかかるほど。
毎回手に汗にぎりながら自転車に乗ってます。

じゃぁ、乗るなよと言われそうだけど、モネちゃんが自転車でいきたーいって言うからさー。
私のダイエットも兼ねてね。

1人乗せるだけでもこんあフラフラなのに・・・
前と後ろに2人乗せてる世の中のお母さん、ホント尊敬ですよ。

自転車はルイガノのもの。
このちょっと前のバージョンで色はホワイトね。
うちは旦那が自転車好きでさー。
旦那の趣味で購入。

子供用のヘルメットは、今までのが小さくなっちゃったのでコレを買うつもり。
自転車の子供のヘルメットが義務になるんだよね?
違った?

でも、実は私がいちばんヘルメット必要かもとか思うけど・・・(;゜(エ)゜)

今日も自転車で近くのスーパーまで。
後ろにモネちゃん乗っけて。
行きはよかったんだけど、帰りは何も考えずスーパーで牛乳、キャベツ、玉ねぎ、かぼちゃなんかを買っちゃったから大変。
もう、ふらっふらで何とか帰ってきたよ~
途中何度、自転車から降りて歩いたことか。

んでね、今日はなんだっけ?

そーそー、ラウンドパンを焼いたんだわ。
朝4時半から。
息子ちゃんの授乳で起きたついでに、もう起きてパン焼き。

3434
相変わらずの緑色は青汁。
それにゴマね。
白ゴマと黒ゴマ両方いれてみた。

朝ごはんに間に合ったよ~。

焼き立てなので、何もつけずバクーーーっと。
旦那はありえないほどチョコクリームをぬって。
たぶんチョコクリームの味しかしていないと思う・・・・・Σ( ̄⊥ ̄lll)・・・・・

モネちゃんはチーズのっけ。

そのまま食べてくれたのは息子ちゃんだけだよ・・・




ランキングに参加中。
クリックしていただけると、とーっても嬉しいです(*´∇`*)
<< 山盛り朝ごはん。 // ホーム // お片づけがちょっとは楽に・・・ >>
いいなー自転車。

私は4月から、あさの幼稚園への送り迎えのときに歩こうと思っています。今はどちらも車。去年の夏も車でした。
自転車を買うことも検討したんですけど、たった15分くらいの距離なんでね、歩いたほうがやせられる?なんて思って(笑)

でも自転車ってちょっとした買い物のときなんか便利ですよね。

>何も考えないで牛乳、キャベツ、玉ねぎ、かぼちゃ~

これわかるー!!
自転車じゃないけど、私、ちっちゃいエコバッグしか持ってないときにかぎって大きいものを買っちゃって「入んないー!」とかよくやってます^_^;
[2009/03/15 Sun] URL // しのん #- [ 編集 ]
みどり子さん♪今日はブログお休みしちゃったけど、遊びに来ちゃったヾ(≧∪≦*)ノ〃
自転車オシャレだね~(*´ェ`*)☆さすがみどり子さん家だ!本当に色々なものがこだわってて羨ましいよ~(●>ω<●)

あ!軽快じゃないんだね~軽快じゃ(;ΦωΦ)
そうですよね。そりゃ 大変にきまとるよね~。しかも買い物したから余計にふらふらになっちゃたんすね( `ー´;)

そしてそして、このラウンドパンには毎回驚かされっぱなし!!
あ!そうか♪明日はパンでも焼いてみるかな♪♪♪あんまり得意じゃないけど、これ見たら作りたくなっちゃいました♪ヾ(≧∪≦*)ノ〃
にしても、朝4時!!・・・・いつも凄いです!!(`ロ´;)
[2009/03/15 Sun] URL // りいこ #- [ 編集 ]
うおーラウンドパン!!
これ形も可愛いしおいしそうだしいいなぁ!いいなぁ!
むっちゃ食べたいですよーわたしはちょっと蜂蜜つけていただきたいです☆
あ!ルイガノ!いいですねオシャレだぁ!
クロス乗ってるんですねぇ~みどりこさん相当オサレママだ!
わたしもルイガノのロードほしかったんですよっ
でも完売っていうー人気ぶり!
パンも自転車もいいなぁ 笑

[2009/03/16 Mon] URL // yamaeda #- [ 編集 ]
Re: タイトルなし
●しのんさんへ●
私もホントは保育園には歩きで行きたいんですけどね・・・
たぶん子供と歩いたら30分以上はかかるんじゃないかなぁ。
はぁ~、遠いんですよね。
歩いたら行くまでに疲れ果てそうです。
なので、やっぱ車かなぁ。
自転車だと2人乗せられない(/□≦、)エーン!!

エコバック、忘れたときとかに限って大きな買い物とかも分かります~
最近どこもスーパーレジ袋有料ですからね。
そのために買うのもなんかなぁと思って。
根性で小さいエコバックに詰め込み、入らない分は自分のカバンに無理やり詰め込んでます。

あと、私歩いて買い物に行ったのに、醤油やら味噌やら大物ばかり買ってしまったりもします。
[2009/03/16 Mon] URL // みどり子 #- [ 編集 ]
Re: タイトルなし
●りーこちゃんへ●
こだわってるのは、うちの旦那だよー。
私は全然自転車とかわかんなくて、そのへんのママチャリで十分って思ってたよ。
でも、ようやく最近ちょっと分かるようになったけど・・・(;゜(エ)゜)
自転車はね、全然軽快じゃないから~
常にフラフラっ!
1人で乗っていてもよ。
片手漕ぎとか絶対無理だし、雨の日に傘さしてなんてもってのほか!

パンはねぇ~、私成型が下手なのよ。
これならとりあえず丸めて、ドーンと型にいれちゃえばこっちのもんだから。
ある意味手抜き。
朝はね、全然すごくないよ。
だって、寝るの10時前の日とかフツーにあるから( ̄∇ ̄;)
[2009/03/16 Mon] URL // みどり子 #- [ 編集 ]
Re: タイトルなし
●yamaedaさんへ●
ラウンドパンって、このラインがいいんですよね~
切りやすくて!
フツーの食パンだと、薄さがバラバラになっちゃったりして全然上手く切れないんですけどね。
このパンなら、均等に切れる!
( ̄∇ ̄;)ハッハッハ
ルイガノ、実は私旦那から教えてもらうまで全く知りませんでしたよ・・・(;゜(エ)゜)
自転車=ママチャリだと思ってましたから。
でも、今はかわいくてとーっても気に入ってます。
子供用自転車もルイガノを買うつもりです♪
これまた、かわいいんだぁ~
高いけど・・・
旦那~、頑張って働け~( ̄皿 ̄)うしししし♪
[2009/03/16 Mon] URL // みどり子 #- [ 編集 ]

管理者にだけ表示を許可する
トラックバック URL
http://midorikogame93.blog28.fc2.com/tb.php/193-28fc8f05
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
// ホーム //
