3人の子育てと私のまいにち。
プロフィール

midorikogame93

Author:midorikogame93
みどり子です。
5歳の娘と2歳・0歳の息子がいます。
温かいコメントが大好物です♪
お気軽にコメントしてくださいね。
今までのブログはコチラ。↓
http://blog.goo.ne.jp/
midorikogame/

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター

ブログ内検索

RSSフィード
リンク
ブロとも申請フォーム
3513
1歳になりました。

あっというまの1年。

産まれてきてくれて本当にありがとう。
私をお母さんに選んでくれてありがとう。

最近ではあのかわいらしいハイハイはすっかり見れず・・・
しっかりと大地を踏みしめ歩いております。

今日はケーキでお祝い。

いつか大きくなった時、『かーちゃんが誕生日にはケーキ焼いてくれたよなぁ~』
なんて思い出してくれたらいいなぁ。

3499

ケーキはもちろん、りーこちゃんからのバースデーケーキ
こんなステキなレシピ本当に本当にありがとう。

りーこちゃんのようなセンスはないけど、母の愛情はたっぷりのはず。





ランキングに参加中。
クリックしていただけると、とーっても嬉しいです(*´∇`*)
<< 手巻き寿司。 // ホーム // 山盛り朝ごはん。 >>
わぁぁ!おめでとうございます!!☆彡(ノ´U`)ノ☆彡ヘ(´U_`ヘ)☆彡(ノ´U`)ノ☆彡
うれしいですねぇ!りーちゃんのケーキをこーんな素敵に作るみどりこさん!あふれる愛情がじわ~って伝わってきます!とっても嬉しいことですよね~!
なんだか幸せもおすそわけしてもらいました☆

ぜったい「母ちゃんのケーキは世界一だ!」っておっきくなったら
言ってくれますよ♪
ほんとにほんとにおめでとうございます!!^^
[2009/03/18 Wed] URL // yamaeda #- [ 編集 ]
みどり子さーん!
もうすごい・・・すごすぎるとしか言いようがありませんよ。溜息です溜息!!
りいこさんもこんな素敵なレシピ作ってすごいって思ってたのに、それをそっくりそのまま再現できるみどり子さん。

ハイ。あなたもまた天才ですよ!!いや、ほんっとお世辞とかじゃないですから。

はあ~・・・息子ちゃんにおめでとうを言いたいのに溜息しか出てきません(T_T)

チイメロの誕生日にこんな素敵なケーキを焼く自信は皆無ですからね~^_^;どうしましょ。

[2009/03/18 Wed] URL // メロママ #- [ 編集 ]
やべっ・・・。
ごめんみどり子サン(´・ω・)
今回泣かされたのは私だわーーーーー。
ダメだ~~。((´д`)) 今日は本当にだめ!!だめだめ!!
も~~感動とかどうのこうのという前に、胸が熱くなってきちゃった・・・・。

1歳の大切な大切な誕生日に、本当に焼いてくれたみどり子さん。
私は一生忘れません!!!
みどり子さん、ありがとう!
本当にありがとうございます!!!!

そしてそして、いつも私を癒してくれる息子ちん。
お誕生日おめでとうございます!!!
私は、あなたの命が誕生した、それはもう素晴らしい日のケーキレシピを考えさせてもらうことができて、本当に本当に嬉しいです(*'ー')
 こんなステキなお母さんの元に生まれて、本当に良かったね♪こんなステキなお母さんは他にはいないぞ!!できるなら私が代わってあげたいくらいなんだもの☆(笑)


今日はあまりにも感激しすぎて、顔文字も乏しくなっておりますが・((´д`))
もの凄~~~~く凄~~~く嬉しかった~~~~(ノ_・、) ゚・:,。☆
みどりこさん、本当にありがとうございました!!!!
 
そして、
ハッピーバースデー息子ちん♪ヾ(≧∪≦*)ノ〃 ・*:..。♡*゚¨゚゚・*:..。♡*



みどり子さん。

[2009/03/19 Thu] URL // りいこ #- [ 編集 ]
みどり子さん、はじめまして。
りーこさんのところでお見かけしてきました。

息子君、お誕生日おめでとうございます♪
愛情たっぷりのケーキ、素敵です~。
1年なんて振り返るとあっという間でしょうが、ママも息子君、いろいろ頑張りましたね~。

お二人ママなんですね。
私も最近2人目をうんで、奮闘中です。
良かったら色々アドバイスください☆

↓ベビースイミング、やってみたいですがママが水着になるのが・・・無理。。。
[2009/03/19 Thu] URL // さすけっっち #1wIl0x2Y [ 編集 ]
お誕生日 おめでとうございますヽ( ´¬`)ノ
愛情たっぷりのケーキ素敵です☆

誕生日と聞くたびに、私は産まれたばかりの子供達の顔を思い出します
ママになるって素敵なことですよね
 
これからも素敵なママっぷり見せてくださいね~

[2009/03/19 Thu] URL // リリー #- [ 編集 ]
息子クン、お誕生日おめでとー!!

それにしても、とっても美味しそうなケーキ。
売り物になりますな、これは。ウン、ウン。

私も子どもが大きくなったとき「ママがケーキ焼いてくれたよね~」なんて言ってくれる日がくることを願って、いつもせっせと焼いておりますが。
今のところ、子どもたち、私のケーキはあまり食べてくれません(T_T)

でもいつか…いつか…いつかー!!

…と願っています。

>私をお母さんに選んでくれてありがとう。

泣かせる言葉です。
グッときちゃいましたよ~。
[2009/03/19 Thu] URL // しのん #- [ 編集 ]
お誕生日おめでとう
息子ちゃんは3/18が誕生日なんですね!
うちの次男は3/11です。
私は料理がさっぱりなのでお友達にケーキ焼いてもらってお祝いしました。
いつか 私もステキなケーキが焼けるようになりたいわ・・・

そしてもう歩くんですね!
うちは超早いハイハイです。
そして長男も真似してふたりでハイハイするもんだから、ズボンが立て続けに5本ひざに穴が空いちゃいました。トホホ・・・

でも、ホント生まれてきてくれてありがとう!ですね。
[2009/03/19 Thu] URL // えいみ~ #- [ 編集 ]
おめでとうございまぁす
すごいケーキ
美味しそうなうえに可愛い
音符とかすごいですね
私は作れそうにないやぁ
一年早いですよねぇ
ん~ うちもすぐ1歳><
5年くらいかけて1歳になってほしいです
[2009/03/19 Thu] URL // ちゃあ #- [ 編集 ]
Re: タイトルなし
●yamaedaさんへ●
どーもありがとぅ~
愛情はたっぷりなんだが、やっぱホンモノには足元にも及びません・・・
まぁ、りーこちゃんのケーキと比べるのが間違ってるけどね( ̄∇ ̄;)

「母ちゃんのケーキは世界一だぁーー。」なんて、まぁ(o ̄ー ̄o)
そんな心優しい息子に育ってくれるといいんですが・・・
「母ちゃん、カラオケ行くから、小遣いくれよっ!」とか言ってお金せびられちゃったらどーしーよーーーー・・・・・Σ( ̄⊥ ̄lll)・・・
どーか真っ直ぐ育ってくれますように!!!


[2009/03/19 Thu] URL // みどり子 #- [ 編集 ]
Re: タイトルなし

●メロママさんへ●
ヾ(^▽\)  またまたー♪
メロママさんったらーーーーーーもぅ。
すごいのは、りーこちゃんのレシピだよーー。
暗がりの中の写真だからなんとな~くごまかせれてるんだってばぁ。
上もとりあえず、いちご乗せとけ~作戦。
そんでもって、アラザンでなんとなく豪華?っぽく見せてるのですよ。
横はクリームがあまりに汚かったのでバナナくっつけてこれまたごまかし作戦。
いちばん難しかったのはチョコで作った音符かも。
溶かしすぎちゃって、とろとろでそこらじゅうチョコだらけになっちゃったよ(;゜(エ)゜)


[2009/03/19 Thu] URL // みどり子 #- [ 編集 ]
Re: タイトルなし
●りーこちゃんへ●
そんなそんな、とーんでもない!!!
ありがとうを言わないといけないのは私の方だよっ!!!

こんなすんごいケーキを作ってくれて。
息子ちゃんもモネちゃんもみーんながおいしく楽しく食べられたよ。
全部りーこちゃんのおかげ(*´∇`*)

りーこちゃんに作ってもらったレシピこれからもずーっと大切にします。
お墓まで持っていくわよ!
子供の誕生日には毎年つくっちゃうもんね~
さぁ、次は7月のモネちゃんの4歳の誕生日だ!
4はちと難しいなΣ(; ̄□ ̄A

それにしても、おいしかったぁヾ(@~▽~@)ノ
やっぱこのお豆腐のココアクリーム最高だわ。
作りながら、かなりの量味見したね、私。
まだ残ってるから、パンに付けたりして、また楽しませていただきます(o ̄ー ̄o)

りーこちゃん、ありがとう。



[2009/03/19 Thu] URL // みどり子 #- [ 編集 ]
Re: タイトルなし
●さすけっちさんへ●
はじめまして(*´∇`*)
あそびにきてくださってありがとうございます!!!
とーっても嬉しいです。
最近出産されたばかりなのですね。
2人になると何かと大変ですよね・・・
毎日バッタバタじゃないですか?うちだけ?

でも1年はあっというまです。
この前産んだはずなのに?もう歩いちゃって1年?みたいな。
こーやってあっというまに大きくなっていってしまうのかなとか思ったり。

ベビースイミング、もちろん私も水着無理ですよーーー(≡д≡)
たぶん逮捕される寸前です。
お腹とかヤバイなんてもんじゃありませんよ・・・
でも、気にせず?開き直って行ってます。
楽しいですよ~
ダイエットにもなるし♪
って、こっちが本当の目的だったりします(▼∀▼)
[2009/03/19 Thu] URL // みどり子 #- [ 編集 ]
Re: タイトルなし
●リリーさんへ●
ありがとうござます(*´∇`*)
ケーキはがんばりました~
みんなが喜んでくれたから頑張った甲斐ありました!

産まれたときのこと思い出します、うん。
産まれたくれたときの感謝の気持ちをずーっと持ち続けたいなぁと。

自分が子供を育ててるというより、子供たちに自分をお母さんに育ててもらっている感じかな。
育児は育自ですもんね。
[2009/03/19 Thu] URL // みどり子 #- [ 編集 ]
Re: タイトルなし
●しのんさんへ●
ありがとうございます(*´∇`*)
子供にいつかそんな風に言われたいですよねー。
そんな日がくるといいなぁ。

今のところお菓子やパンなど色々作っても市販品にはかないません・・・・・Σ( ̄⊥ ̄lll)・・・・・
ママの手作りより、市販品のスナック菓子が好きという厳しい現実・・・
いつか、いつか、いつか、いつか、きっと!
『ママの作ったのが最高!』と言ってくれる日が来るのでは?と私も夢見ています。

いつも、お母さんのお腹を選んできてくれたんだよね。
ありがとうと思って。
ありがとうの気持ちを大切に忘れずに育てていきたいなぁって。
[2009/03/19 Thu] URL // みどり子 #- [ 編集 ]
Re: お誕生日おめでとう
●えいみ~さんへ●
ありがとうございます。
お誕生日近いですね~
1週間違い!
私もお菓子とかは基本的には苦手なんですよね・・・(;゜(エ)゜)
繊細なことが無理なのです。
フツーのスポンジとかは絶対無理です。
あと、生クリームでデコとかも超苦手です。
でも、今回だけはちょっとがんばっちゃいましたヾ(´▽`;)ゝ

うちはもう歩いちゃうのです。
急いでるときとかはハイハイもするけど、もう基本二足歩行です(笑)
11ヶ月に入ったらすぐ歩き出したかなぁ?
ちょっと歩いたらもうあっというまでしたよ。

でも、歩かなかったときの方がよかったかも・・・とか思います。
もう全然じっとしてないんですもん( ̄∇ ̄;)
[2009/03/19 Thu] URL // みどり子 #- [ 編集 ]
Re: タイトルなし
●ちゃあさんへ●
ありがとうございます(*´∇`*)
ケーキは頑張りました。
確かにイチバン大変だったのがチョコの音符かも・・・
でもこれはモネちゃんが大喜びでした。
1年早いです。
モネちゃんのときの倍ぐらいの速度で成長してる気が・・・(;゜(エ)゜)
4月からモネちゃん保育園だし、ちょっとは生活が落ち着くかな?
[2009/03/19 Thu] URL // みどり子 #- [ 編集 ]
息子さん 1歳のお誕生日おめでとぉございます♪
ホント2人目は あっという間に大きくなって 気が付けば1歳!?って感じですよね。

それにしても 『1』のケーキかわいい!!
すごいな~。すごいなぁ~~♪
音符や記号のチョコもかわいい☆
りぃこさんのレシピも 覗いてきました。

1歳の息子さんがいて こんな素敵なケーキを作る余裕があるなんて
ホントすごいの一言です。
買ってくるケーキは 楽チンだけど
お誕生日にお母さんの手作りケーキって 素敵だなぁ☆
[2009/03/20 Fri] URL // ciao* #- [ 編集 ]
Re: タイトルなし
●ciaoさんへ●
お祝いコメント、ありがとうございます。
ホントそーです、
エッ? (;゜⊿゜)ノ マジ?もう1歳なの?って私がびっくりしてるぐらいですよ。
早いなぁ1年。

ケーキはちょっと頑張りました。
でも、りーこちゃんのレシピはすごい簡単だし。
朝スポンジを作り、昼ごはんの時に豆腐クリームを作り、夕方デコ。
といった感じでちょこちょこ作業したのでそれほど大変でもなかったですよ。
音符チョコがイチバンてこずったかも・・・(;゜(エ)゜)

確かに買ってくるケーキは簡単だけど、いつか覚えてくれたらいいなぁなんて思って。
子供の誕生日ぐらいは作ろうかなって思って。
そのうち、買ったのがいいーーーとか言われちゃいそうだけど。

[2009/03/20 Fri] URL // みどり子 #- [ 編集 ]

管理者にだけ表示を許可する
トラックバック URL
http://midorikogame93.blog28.fc2.com/tb.php/195-6ed51919
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
// ホーム //
