3人の子育てと私のまいにち。
プロフィール

midorikogame93

Author:midorikogame93
みどり子です。
5歳の娘と2歳・0歳の息子がいます。
温かいコメントが大好物です♪
お気軽にコメントしてくださいね。
今までのブログはコチラ。↓
http://blog.goo.ne.jp/
midorikogame/

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター

ブログ内検索

RSSフィード
リンク
ブロとも申請フォーム
3556
息子ちゃんのたんじょうびに作ったバースデーケーキ。
数字の型をとった後の残りのスポンジを利用して、小さなケーキを作ってみました。
もちろん、ココアクリームや音符チョコもそのまま利用。

中味は桃缶だけど・・・( ̄∇ ̄;)

3560
アラザンが、またまた微妙~
いちごの後ろになんとなく見えてるのはきのこの山。




ランキングに参加中です。
クリックしていただけると、とーっても嬉しいです(*´∇`*)

続きで作り方~φ( ̄∇ ̄o)


3551
カフェオレボウルにラップをしいて、残ったスポンジをしきつめていきます。
そのままでは、スポンジが浮いてきてしまうため、私は桃缶のシロップをちょこっとぬってスポンジをしんなりさせてから並べていきました。
その中に、桃とココアクリーム、スポンジを詰める。
冷蔵庫で少し時間をおいて馴染ませる。

3554
はい、ひっくりかえしたよ~。
かなり汚いけど、(-人-)ごめんよおぉ
クリームぬっちゃえば、わかんないから気にするなぁ~

クリームぬって、完成ヾ(@^▽^@)ノ
ゴチソウサマでした。

<< うちの3連休。 // ホーム // 手巻き寿司。 >>
すごぉい
これならお菓子作り下手な私でもいけるかな
今度挑戦してみます
本当みどりこさんのはいつも美味しそうですごいです
[2009/03/20 Fri] URL // ちゃあ #- [ 編集 ]
ドーム型ってかわいい~~~!!!
しかもいちごがハートだぁ☆
ちょっと小ぶりだから食べやすくていいですねぇ☆
同じスポンジとクリームでこんな風にアレンジできるみどりこさん
がすごいぞっ!!^^
[2009/03/20 Fri] URL // yamaeda #- [ 編集 ]
Re: タイトルなし
●ちゃあさんへ●
これなら、すんごい簡単ですよ。
中はぐちゃぐちゃでも、水分で結構しっかり固まるし。
上からクリームぬれば完璧です。
カフェオレボウルだとちょっと大きすぎたかも・・・(;゜(エ)゜)
小さめのお茶碗とかのほうが食べるときに食べやすいと思います。


[2009/03/21 Sat] URL // みどり子 #- [ 編集 ]
Re: タイトルなし
●yamaedaさんへ●
おおぉー、いちごがハート(*´∇`*)
そう見えましたか!?
単に2個しかなかったので、ちょっとでも豪華に?見せようと思って・・・( ̄∇ ̄;)
スポンジの残りがもったいなくて。
カップとかに入れて、パフェ風とかでもよかったんですが、センスがないため上手く出来ず・・・
結果、こんなドーム型になりました。
よく見えると、下の方とかクリームの塗り方ヤバイです・・・(゜_゜i)

[2009/03/21 Sat] URL // みどり子 #- [ 編集 ]
おおおおΣ(゚∀´
みどり子さんナイ~~~ス!!
これは可愛くて簡単で凄くいいぞ!!!
フムフム{*≧∀≦}
今度桃缶買って作ってみるぞ!!!

も~~~チューしたいくらい好きだわ~~~(((*´ε` *)
[2009/03/22 Sun] URL // りいこ #- [ 編集 ]
なるほどぉ♪
残りのスポンジはどうするのかな?そのまま食べる??と
レシピを見ながら思っていたのですが
これはこれでかわい~☆
カフェオレボウルを使ったり 生地をしんなりさせたりと
アイデアがナイスですね!!
[2009/03/22 Sun] URL // ciao* #- [ 編集 ]
Re: タイトルなし

●りーこちゃんへ●
ありがとぅーーーーーーーー
( ̄ε ̄@)ぶっちゅ~ お返しね♪
残った分、美味しくてそのままココアクリームで全部食べてしまいそうな勢いだったんだけどね。
なんとか残して、ケーキにしてみました。
中もバナナとかイチゴだとよかったんだけどね・・・
桃缶しかなかったのだよ(;゜(エ)゜)
でも、シロップ効果で結構しっかり形になってくれたので、良かったわ(´▽`)
[2009/03/22 Sun] URL // みどり子 #- [ 編集 ]
Re: タイトルなし
●ciaoさんへ●
残りのスポンジをパフェ風にしようかなぁとかも思ったんですけどね・・・
なんだか上手くできず。
こんな感じのプチケーキに。
簡単ですよ~、失敗ないし。
カフェオレボウルだと若干大きすぎたかも・・・(;゜(エ)゜)
フツーのお茶碗ぐらいのほうが食べやすく、量もちょうどいいかも、
これだと食べすぎ注意です。
[2009/03/22 Sun] URL // みどり子 #- [ 編集 ]

管理者にだけ表示を許可する
トラックバック URL
http://midorikogame93.blog28.fc2.com/tb.php/197-ce509d38
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
// ホーム //
