3人の子育てと私のまいにち。
プロフィール

midorikogame93

Author:midorikogame93
みどり子です。
5歳の娘と2歳・0歳の息子がいます。
温かいコメントが大好物です♪
お気軽にコメントしてくださいね。
今までのブログはコチラ。↓
http://blog.goo.ne.jp/
midorikogame/

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター

ブログ内検索

RSSフィード
リンク
ブロとも申請フォーム
94
仲良く2人で遊んでる♪
ほほえましい光景ですわ!
『こっちおいで~』とか言いながら歩行器をここまで引っ張ってきてあげたんですよ。
優しいヤツめ。

このテーブルとイスのセットはこの前イケアで購入。
3点でたしか4900円ぐらいだったか?
安い分、多少がたつきはあります。
組み立て式だからしょうがないか・・・
値段も安いし。
でも、かわいくてお気に入りです。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

今日は子供2人連れてスーパーに買い物に行ったんですよ。
レジで並んでたらね、前のおばあちゃん(推定70歳ぐらい)がレジの人となんかもめてるんですよ。
チョコレートの値段が間違ってるみたいなことで。
自分は98円だと思って買ったら、実は商品の置き場が間違ってて128円だったみたいなよーなことで。
結局、まぁいいよ128円でもいいよ買うからみたいな話になってことは終了したんですよ。
さて、私の順番だわと思ったら、そのおばあちゃんが、
「んまぁ、かわいい赤ちゃん!おねえちゃんもかわいいわねぇ。」みたいのことを言いながら話しかけてきたんですよ。
そして、すかさずモネちゃんに、今まさにレジで値段が違うとかどーとか揉めていたチョコレートを自分のカゴから出して、「はい、おうちで食べてね。」って。

っていうか、それ自分が欲しくて買ったチョコレートじゃん。
私が「そんな、結構です。」って恐縮して返したんですが、「いーから、いーから。」
とか言いながら手に押し付けてきて、「じゃあね、ばいばい。」と子供たちに話しかけながらスタスタ~と行ってしまいました。

そんで、何が言いたいんだって感じですが。
まぁ、今日そういうことがあったんですよって話しです。

子供連れでいると色んな人に話しかけられますよね。
近所のオバちゃんなんかも、「まぁ、おっきくなってー。」
「はい、アメちゃん。」とか言いながら色々お菓子やらみかんやらくれたり。
それに特に赤ちゃん。
どこへ行っても、「何ヶ月?男の子?かわいいわねぇ~。」なんて。
ちやほやされまくりですよ。

子供のおかげで私も色んなお友達が増えたし。
病院の育児サークルの友達。
母親学級で知り合ったお友達。
スイミングの友達。
保育園の子育て支援センターのお友達。
みーんな、子供のおかげですね。
年齢層も20歳から40歳ぐらいまで幅広ーく。
子育ては大変だけど、毎日楽しいかも。
<< カステラのケーキ。 // ホーム // 引っ越しました。 >>
私も子供生まれて本当よく人に話しかけられるな~って感じてたとこでした
何人か集まってきたことも^^;
子供はなんだか周りの人まで温かい気持ちにさせてくれますね^^
イケアいいな~
そんなに安くあるんですね
行ってみたいです><
[2008/09/20 Sat] URL // ちゃあ #- [ 編集 ]
お返事。
●ちゃあさんへ●
ホント子供って温かい気持ちにさせてくれますね。
でも私怒ってばっか・・・反省。
イケア大好きです。
近所に、いやせめて車で1時間ぐらいの距離にあればいいのに・・・
旦那子供がいるとなかなかゆっくり見られないので1人でゆーっくり見たいです。
[2008/09/21 Sun] URL // みどり子 #- [ 編集 ]

管理者にだけ表示を許可する
トラックバック URL
http://midorikogame93.blog28.fc2.com/tb.php/2-a9dd99e0
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
// ホーム //
